最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基、開幕してからの約1ヶ月の活躍について「正直…」

福永裕基
福永裕基


■2023.05.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 1  0 1 x =2
5月6日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 先制を許すも試合終盤に逆転!!!チームは2連勝!!!ライデル・マルティネスが来日通算100セーブ達成!!!

【5/6 中日×巨人 ハイライト】



6 (二) 福永裕基 4打数2安打 1打点
|空三振|遊ゴロ|左 安左安①
中日ドラフト7位・福永裕基、開幕してからの約1ヶ月の活躍について「正直…」




■2023.05.06 東スポWeb

【中日】ドラ7福永裕基 プロ初決勝打の活躍「正直、想像していなかった」
中日ドラフト7位・福永裕基、開幕してからの約1ヶ月の活躍について「正直…」

 6日現在、規定打席未満ながら打率3割3分3厘、1本塁打、7打点の好成績。ここまでの約1か月について「正直、想像してなかった」と本音をポロリ。

 社会人時代に2度の指名漏れを経て26歳でプロ入りし「プロでやるというイメージは膨らませていたが、具体的にどうやるか、というのは実際にやってみないと分からないところもあった」。具体的には「良いことだけじゃない、華やかなところばかりを見られているが、1日1日本当に体力もきつかったり、つらいこととかもあったり、なかなか大変。食べられず、体重も落ちやすい。仕事と言えばあれだが、そういうところがすごく見えてきた」と吐露する。

 それでもオールドルーキーと呼ばれることには「そういうあだ名をつけて覚えてもらえるのであれば、自分的には全然うれしいです」と笑顔を見せる。竜のオールドルーキーの活躍には今後も目が離せない。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ドラフト7位・福永裕基をべた褒めする「打つべくして打っているのでレギュラーで出ている人は見習ってほしい」


中日ドラフト7位・福永裕基「かなりヘコんだ。今までにないくらいヘコんだ」 → “あの試合”のあと…


率直な思いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 174 :GNkNzZjZl-5NW(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人王争いを年間通してしてくれればファンとしては最高に楽しい!

    ケガだけは…

    84
    0
    +84
  2. 185 :DZjOmYTM5-0Yz[p](pw126035229173.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的には最初からベテラン・中堅と呼ばれる域にガッツリ入ってて、スター性皆無、結果がでなきゃ1年でクビだが監督が気に入ってる選手が本職のポジションにいた中で結果出してもがいてるのマジでカッコいいわ
    根尾とか田中とかスター性だけでキャッキャしてた中で『本物』を見せつけられてる気持ちになる

    16
    66
    -50
    • 202 :DdkMhZDZj-kZm(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
      2023年5月7日 10:17
      >>185
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中は実力で結果も残してだろアンチ猿

      67
      1
      +66
  3. 188 :mRlNxZTYy-xMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月7日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは1年怪我なく
    守備は荒木コーチに教わりながら1つでもエラーをなくし
    打撃は和田コーチと共に苦手なところも打てるように
    来シーズンは田中選手もツメを研いで向かってくるはず
    良い選手同士が切磋琢磨することは良いことだからね

    55
    0
    +55
  4. 207 :TgxM5OWFl-xNm[p](pw126035063028.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月7日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンが長年待ち望んでいた3番打てる選手と二遊間を守れる強打者が細川と福永で現状叶っている。

    53
    0
    +53
  5. 227 :2ZmM5MDQ2-0ZT(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-NG
    2023年5月7日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川、石川、福永
    竜の未来の主砲を誰も予想だにしなかった2人が挟むまさかの展開
    この三人で黄金期を担ってほしいな

    39
    0
    +39
  6. 228 :zljZmNzNl-1Ym(133.106.146.246)-Mj
    2023年5月7日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノはあんなんだし、細川と福永がいなかったら今季はもう終わってたね。

    42
    0
    +42
  7. 232 :jY4Z0MDhi-mMD(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年5月7日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕して1ヶ月でプロ野球を仕事として考えられてるの素晴らしいわ

    34
    1
    +33
  8. 234 :TdlOmMzVj-iOT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月7日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのうの三上との対決は高度なものだった。中日の打者では久しく見られなかった粘りと集中力だった。
    中日の打者たちは、どうしたらチャンスで打てるのか、きのう生きたお手本を目にしたわけで、これはチームに絶大な影響を与えることになると期待する。

    39
    0
    +39
  9. 274 :mNlZmYzI0-5Nm(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月7日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグで現時点No.1セカンドでしょ。
    まあ他のチームのセカンドがレベル低すぎて笑えるが。

    11
    3
    +8
    • 528 :mU2N2ZTlj-4Yz(KHP059134085038.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2023年5月8日 00:26
      >>274
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      菊池中野牧に囲まれてこの妄言はどっから湧いてくるんだ

      5
      0
      +5
  10. 282 :jQ3NlYzI4-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月7日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新戦力の戦力度合いが二極化しすぎてるよな
    今のチーム状態なら全員平均的とかよりよっぽど良いけど

    9
    0
    +9
  11. 630 :DUzN4OWM5-xNm[p](pw126166020106.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月8日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで期待値はチーム屈指だと思う。
    セカンドの守備悪くなくて、打率良くて、長打もあるし、控えめに言ってドラゴンズの救世主だよ。

    5
    0
    +5

TdlOmMzVj-iOT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。