最近の人気記事



中日ドラフト7位・福永裕基「かなりヘコんだ。今までにないくらいヘコんだ」 → “あの試合”のあと…



■2023.05.05 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日ドラフト7位・福永裕基「かなりヘコんだ。今までにないくらいヘコんだ」 → “あの試合”のあと…




『バンテリンドーム試合後レポート』

西村アナ:
福永選手の当たりも本人が振り返ってくれたのは、

 福永:
 実はちょっと詰まっていた。

 だから入ってくれてラッキー、良かったという気持ちもあります。

というふうな話もしていました。

 福永:
 やっぱり細川のタイムリーから始まって、

 石川昂弥が繋いで、ビシエドも繋いでという中で、

 本当に良い流れで打席に入ることができて、

 その流れに乗って打たせてもらったようなもんです。

と少し謙遜気味に話をしていました。

ただ、福永選手も先ほど、みのりさんが「ガッツ溢れるプレーを」という話をしていましたけども、

まさにガッツという部分を一旦失いかけたという中での今日の一打だったんですね。

なぜかというと、甲子園球場の阪神戦を思い出してください。

サヨナラ負けをしたゲーム、

自分の守備のミスというのがありましたよね。

あのミスがあって、

やっぱり福永選手、ガッツマンでさえ、

 福永:
 ちょっとヘコんだ。

 ちょっとどころじゃなくて、かなりヘコんだ。

 今までにないくらいヘコんだというワンミスだった。

 ただ、これをやっぱり選手、コーチ、そして監督も含めて、

 「大丈夫だ」という声をもらったりだとか、

 「お前のせいで負けたわけでないんだ」という言葉だったりだとか、

 「逆にこれが自分を育てる良い経験になるんだぞ」という言葉をもらって、

 「いかん、いかん、こんな落ち込んでいる、ブルーになってはいかん」ということで、

 改めて気持ちを立て直してという今日のゲームだった。


そうですね。

光山アナ:
福永選手はあのエラーがあった次の日試合には、

気持ちを切り替えてマルチヒットも放っていましたからね。

西村アナ:
そうなんですよね。

 福永:
 だからそのあたりは切り替えが上手くいった。

 このあとの自分のことを考えることにおいて、

 この打席は非常に大事だなという気持ちもあった。

 やっぱり気持ちを全面に出していってという結果があのホームランになったというのはやっぱり大きかったです。


というふうに振り返っていましたね。

セ・リーグのルーキーの中では、これが一番乗りというホームランになります。

パ・リーグは日本ハムの矢澤選手の一発がありますので、

12球団一番乗りとはいかなかったんですが、

セ・リーグのルーキーの中ではこれが一番乗りというホームランですので、

また1つ福永裕基という名前に1つプラス材料がついたという、そんな一打でもあったということになりますよね。

中日ドラフト7位・福永裕基「僕のエラーのせいで負けてしまって悔しい」


中日ドラフト7位・福永裕基のホームラン、カッコよすぎる…


切り替えて臨んで一発を放ちました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 470 :GY2ZjZDgx-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月6日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラー明け最初の打席でヒット
    そして今日は因縁の岡本の頭上を越えるツーラン
    さてはこいつ、インコースさばきが武器かと思いきや、一番の強みはメンタルの強さなのでは?

    157
    0
    +157
  2. 472 :DYzYmY2Vl-xOW(kc221-121-235-46.ccnw.ne.jp)-ND
    2023年5月6日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる。

    111
    0
    +111
  3. 473 :WM0ZmMDk3-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年5月6日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    声かけてもらったところ、チームの雰囲気が良さそうで安心した

    117
    0
    +117
  4. 476 :2EwNlMjlm-0ZT[p](pw126236050183.12.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月6日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうやってアフターフォローもしてくれてるのね、監督も、安心した

    118
    0
    +118
  5. 481 :GEyMhYmVi-xNm(s99.BMT-w1.vectant.ne.jp)-MT
    2023年5月6日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も落ち込んだ!
    でも前を向いている、チーム、福永を見れて嬉しかったよ!次の試合も前を向いて勝とうよ!

    77
    0
    +77
  6. 485 :DNhZlYzZk-0Yz(M014008013128.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月6日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントがいちいちベテランだよなあ。頼もしい

    86
    0
    +86
  7. 487 :WE0MkMzUz-3Nz(133.106.192.154)-ND
    2023年5月6日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からも福永を応援し続けます。

    82
    0
    +82
  8. 545 :DM1MlZDE3-iMD(36-2-36-37.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年5月6日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいフォロー

    53
    0
    +53
  9. 554 :Tg5YlMTYy-zNz(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年5月6日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ向きの性格してるんかね
    これからもミスはあるだろうけどめげずに頑張って欲しい
    すでに欠かせない戦力になりつつある

    50
    0
    +50
  10. 576 :WE3YmOGI2-lYm[s](om126234048154.16.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年5月6日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    公式YouTubeでインタビュー受けてる福永くん見たけど、イケメンやなぁ。
    ええ選手が来たもんや。

    43
    0
    +43
  11. 577 :mM1ZjNWNi-xNm(softbank060107214001.bbtec.net)-MT
    2023年5月6日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だけにブルー

    15
    0
    +15
  12. 579 :mM1ZjNWNi-xNm(softbank060107214001.bbtec.net)-MT
    2023年5月6日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バトルホームラン

    20
    0
    +20
  13. 586 :zVkNyYjZm-wMW(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年5月6日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よくネタにされるけど戦う顔ってこういうことなんじゃないですかね?
    不貞腐れてドツボにハマってた選手もいましたもんね?

    48
    1
    +47
  14. 944 :WNmY3NWIx-0Yz(118-105-193-251.area51a.commufa.jp)-YT
    2023年5月6日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱビシエドよ
    内野守備で前に落とせるだけで勝ち負け決まるわ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。