今日の人気記事



中日・大西崇之コーチ「バウンドの最後で合わせきれていない。守備でも何度もチームを助けた選手。本人が『同じミスはしない』と自覚するしかない」

大島洋平

■2023.05.05 中日スポーツ




■2023.05.05 中日スポーツ

【中日】「終盤に大事なところにミス…」 立浪監督も苦悶の”守乱連鎖”で逆転負け、3カードぶり勝ち越し霧散
中日・大西崇之コーチ「バウンドの最後で合わせきれていない。守備でも何度もチームを助けた選手。本人が『同じミスはしない』と自覚するしかない」

 立浪監督は「村松はちょっと入るのが遅れた。柳が1回、待ってしまった。あそこはショートは早く入ってあげないと、ピッチャーも投げられない。あのミスは痛かった」と振り返った。村松は「入るのが遅れました。足の速い中野選手に慌ててしまいました」と話した。

 併殺を逃した後もミスは続く。2死一塁でノイジーの左前打を、左翼・大島がファンブル。一、三塁とされた。「終盤に大事なところにミスが出て」と指揮官。たまらず、落合ヘッド兼投手コーチがマウンドへ駆け寄ったが、悪い流れは変わらない。主砲・大山に同点の左前打を浴び、続く佐藤輝に決勝の右前適時打を許した。

 2試合続けて守備が乱れた。前日3日は3失策が失点に絡み、6点リードからの逆転負け。一夜明けて、また「守乱」。2戦連続で同じミスをした大島は「何もありません。ちゃんとできるように頑張ります」とコメント。大西外野守備走塁コーチは「バウンドの最後で合わせきれていない。守備でも何度もチームを助けた選手。本人が『同じミスはしない』と自覚するしかない」と語った。試合前に繰り返し練習させていたが、結果は散々。三進した中野は大山の左前打でホームを悠々と陥れた。

記事全文を読む

中日・大島洋平選手「捕れるように頑張ります」


中日・大西崇之コーチが語った岡林勇希選手の“凄いところ”「特に彼が凄いなと思ったのは…」


守備の乱れについて言及です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 26 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。