最近の人気記事



元中日のエンニー・ロメロが韓国・KBO球団に入団するも、その後まさかの…

エンニー・ロメロ
エンニー・ロメロ


■2023.05.04 Full-Count

韓国球界入りの元助っ人、1球も投げずに解雇 続く早期退団に地元紙は辛辣「就職詐欺」
元中日のエンニー・ロメロが韓国・KBO球団に入団するも、その後まさかの…

 中日やロッテで活躍したエンニー・ロメロ投手が、今季韓国のSSGに加入したものの、公式戦で1球も投げずに退団という憂き目にあっている、SSGは4日、新外国人としてWBCキューバ代表でもあった左腕ロエニス・エリアス投手との契約を発表した。エース格として期待されたロメロは、公式戦で1球も投げずに退団することになる。

 ロメロは新外国人の最高額となる総額100万ドル(約1億3400万円)でSSGと契約したものの、キャンプから肩の痛みを訴え、ここまで1試合も投げることが出来ないでいた。昨季ロッテでは20試合で8勝9敗、防御率3.36の数字を残していたが、エース級との期待に応えられなかった。

記事全文を読む

中日・与田監督が投手陣について語る ロメロは「グラブに刺繍で“変化球”と書いておけ」!?


中日・R.マルティネスとロメロ、通訳出来ないレベルの悪口の言い合いをキャンプ中ずっとしている模様 2人の仲は…?【動画】


1球も投げないまま退団となったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :2IzY2NmY0-xNm(p11223016-ipngn31901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月5日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    KBOてよくシーズン中に解雇のニュース見るけど
    新外国人の見切りがとてつもなく早いなと思う

    26
    0
    +26
    • 632 :jU4MhMWMy-0Yz(14-132-100-138.area7b.commufa.jp)-YT
      2023年5月5日 01:48
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      枠が狭いからしゃーない

      34
      0
      +34
  2. 634 :mE2N1MThj-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月5日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手補強は急務だけど浮いてる選手ってこういう不良債権というか訳ありな選手が多いからちゃんと注意して取りに行くべき

    31
    0
    +31
  3. 698 :zdkOkMDQ2-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年5月5日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一瞬おーっ!と思ったら肩痛ですか。
    こりゃいかんですわ。

    14
    1
    +13
  4. 743 :WVmN0ZDc0-0Yz(118-105-18-138.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年5月5日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皮肉にももし万全で投げられるならうちの補強ポイントピンズドなんだよなぁ

    11
    0
    +11
  5. 758 :DM2ZxNDdh-lMz(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-YT
    2023年5月5日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    KBOは1球団に所属できるのが3人まで、1試合で出場可能なのは2人までみたいですね

    6
    0
    +6
  6. 872 :2E3M4ZGUw-yMG(g231.219-127-1.ppp.wakwak.ne.jp)-Y2
    2023年5月5日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト入団後、ドラゴンズのユニでSNS。じょうだん?

    5
    0
    +5
  7. 959 :TMyMxZWZl-iYz(ZN196203.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月5日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    華麗なグラブ投げ見れるんか?

    6
    0
    +6
  8. 192 :2JhMmNzVj-iYz(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年5月5日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテの時は奇跡的に肩大丈夫だったんだな

    6
    0
    +6

2E3M4ZGUw-yMG(g231.219-127-1.ppp.wakwak.ne.jp)-Y2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。