最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、今後については…



■2023.05.04 中日スポーツ




■2023.05.04 中日スポーツ

中日・梅津晃大 トミー・ジョン手術後初の実戦復帰1イニング1安打無失点「痛みがなく全力で腕が振れたのが一番の収穫」
中日・梅津晃大投手、今後については…

 片岡2軍監督は「手術をしてブランクがあった中で球速も150キロが出ていたし、当然、球速が出ていたら(打者は)変化球も振るね。初登板で上々。次からイニングを伸ばしていくことになる」と話した。

 この日は自身の復帰戦ではあったが、四球で崩れないなどチームとしての課題をクリアすることもテーマの一つだった。「次はイニングを伸ばすので、全力ではなく余力を残しながら配球を組み立てて打者を抑えたい」と次戦への課題を口にした。

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手「次の回もいけるかな?というくらいフィジカル的には凄く良かった」 → それでも片岡篤史2軍監督は…?


中日・梅津晃大投手が対外試合で投げる姿を初めて見た片岡篤史2軍監督が一言


ここからは徐々にイニングを伸ばしていくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 422 :2UxZ3MzQ3-iYz(catv-99-162.tees.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発として調整するんですね。セットアッパー候補としても面白いと思いますが…

    12
    8
    +4
  2. 423 :GUyNiZGUz-0Yz(softbank060139184165.bbtec.net)-YT
    2023年5月4日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上はとりあえず先発だけならどうにかなってるから焦らず夏ぐらいの復帰目指してほしいね

    20
    0
    +20
  3. 427 :jE3NjY2Ni-lND(softbank060068065110.bbtec.net)-YT
    2023年5月4日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見が言うようにセットアッパーの方が向いてると思う

    16
    0
    +16
  4. 430 :DFmMzZGEw-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月4日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずゆっくり調整させてほしいね
    根尾やアルバレスあたりの最近投げてなかった組もちゃんと投げられてる状態というのがわかったり石森が好投したりと、明るい面もちゃんとあるのは嬉しいよ

    25
    0
    +25
  5. 431 :DFjZwMWY1-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月4日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福といい藤嶋といい、調整が完璧に整ってからの一軍合流じゃないし、梅津くらいはじっくり調整してから一軍に上がってもらいたいね

    24
    0
    +24
  6. 432 :Tg4NlOWNk-zM2(119-171-162-202.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月4日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セットアッパーも見たいけど、ゴリラになった梅津のバッティングも見てみたい

    25
    0
    +25
  7. 435 :jE4M0N2Jk-0Nj[p](pw126254023151.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の中継ぎは否定派だったけど、最近の試合観てるとそんな事言ってられなくなってきたかもしれない…
    今年を諦めるなら先発調整進めた方がいいと思うが…

    17
    0
    +17
  8. 438 :GY0ZxYWEy-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はじっくり先発調整して宏斗と右の150越えWエースになってほしいと個人的に思ってる。
    来年以降になってもいいから焦らないでほしいな。

    20
    1
    +19
  9. 444 :zIwOiZmYy-1ND[s](om126254212203.33.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年5月4日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が一軍で投げたあのヤクルト戦、いまだに覚えてる。負傷で二軍にってしった時はショックだったなぁ。早く一軍で投げてる所を観たいけど、焦りは禁物。しっかり調整して完璧な状態で一軍のマウンドに上がることを楽しみにしてます!頑張れ!!

    14
    0
    +14
  10. 445 :mY1Y0ZDVi-kZm(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津が中継ぎならすぐ活躍できる、1軍も中継ぎが困ってるのもわかる。
    けど俺は梅津は先発で見たい。勝野も清水も山本も中継ぎになっちゃってこれ以上速球派を中継ぎに回すのはキツイ。
    福島みたいに若いなら将来的に転向って話もあるけど年齢を考慮したら先発で勝負が見たい。

    24
    0
    +24
  11. 447 :2M3N2Yjc3-0Yz(58x158x2x162.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の所の日程では大型連戦は一番最後の最後にしかない日程になっているけど、ここから雨天中止の試合増えて、夏場以降に今予定されていない連戦組まれた時の為に先発の頭数必要だし、今のローテ陣もどこでガタくるかわからん状況だし、先発調整頑張ってほしい。

    7
    0
    +7
  12. 469 :GI3YwZDVh-hNz(localhost)-Ym
    2023年5月4日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の年齢層考えれば、梅津は先発でいってほしい。球速い投手を安易に先発に回してほしくない。

    17
    0
    +17
    • 472 :Tc4ZxYzcx-hNz(153.127.197.143)-Ym
      2023年5月4日 22:49
      >>469
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎに回してほしくない。の間違い…。

      11
      0
      +11
  13. 507 :mUyY2Yzcx-xNm(180-199-234-88.area1c.commufa.jp)-MT
    2023年5月4日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津は先発で見たい 本人が中継ぎでやりたいなら別だけど
    チーム事情とか知ったこっちゃない

    9
    0
    +9
  14. 533 :zlmMkMjMy-3ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年5月4日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上の状況考えたら…とかはやめよう!
    ゆっくりやりたいポジションの練習を積んでくれ!
    上はほっとこう!
    君は次の政権で活躍すればいいんだ。

    9
    0
    +9
  15. 646 :TdjZ5NDI5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年5月5日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ梅津は先発で見たいな

    3
    0
    +3

DFmMzZGEw-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。