最近の人気記事



5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…



■2023.05.04 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 1 0  0 0 0 =2
神|0 0 0  0 0 0  1 2 x =3

【スコアプレー】
5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…
5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…
5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…
5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…
5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…
5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…
5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…
5月4日(木) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 柳裕也が大熱投を見せるも、守備の乱れも絡んで2試合連続逆転負け…

<随時更新>


【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林三ゴロ┐投ゴロ|遊ゴロ|右 安|空三振┐
2(左)大島遊ゴロ|左 安遊 安┐投ゴロ|左 安|)
高松                
3(右)細川二ゴロ|一邪飛|中 飛|三ゴロ┐空三振|
4(三)石川昂中 飛┐三ゴロ|左2①左 安|三ゴロ|
5(一)ビシエド右 安|遊 飛┐投 飛|二 飛|
6(二)福永右 安二 安|三ゴロ|見三振|
7(捕)木下拓見三振|左 安|中 飛┐三ゴロ┐
8(遊)村松中 飛|遊ゴロ|投強安|二ゴロ|
9(投)中 安左安①|捕犠打|見三振|)
田島                
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:

【投球結果】
柳(木下拓)=7.2回3失点
1中 飛|遊ゴロ|見三振
2三 直|四 球左 安|空三振|一ゴロ
3見三振|遊ゴロ|遊ゴロ
4中 飛|一邪飛|三ゴロ
5中 飛|空三振|中 2|空三振
6左 飛|投ゴロ|空三振
7中 2|二ゴロ|投ゴロ|中安①|空三振
8投ゴロ|四 球|投ゴロ|左 安→左失策進塁|左安①右安①
田島(木下拓)=0.1回0失点
8四 球|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
伊藤将(6) – 加治屋(1) – 及川(1) – 岩崎(1)

【対戦相手スタメン】
1 (中) 近本
2 (二) 中野
3 (左) ノイジー
4 (一) 大山
5 (三) 佐藤輝
6 (右) 小野寺
7 (捕) 坂本
8 (遊) 木浪
9 (投) 伊藤将

5月4日(木)放送 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【テレビ・ネット・ラジオ中継情報】


【公示】5月4日(木)のプロ野球公示 中日が福敬登を出場選手登録、砂田毅樹を登録抹消


マケタガネー

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 361 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 413 :TA4Y4ODJj-mZT(150-66-69-89m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田時代の強みであった投手陣を崩壊させ
    与田時代の課題であった野手陣をさらに崩壊させる
    マジシャン立浪

    108
    25
    +83
    • 517 :TQ2OzNmNj-iYz(133.106.132.203)-OD
      2023年5月4日 17:23
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督時代も投手力は言うほどやぞ
      平均レベルでしかないのをバンテリンの歪みで誤認してただけや
      今年は12球団最低レベルの指標だけどそれもごまかされてるし
      課題すら明確にできてないのだからそら改善しないわ

      43
      38
      +5
      • 608 :WIzMkMDhl-kZm(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2023年5月4日 17:28
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ与田時代の投手ドラフトと育成不足が2軍から
        新しいピッチャーが供給されないでやりくり難しくしてる要因なのに

        29
        15
        +14
        • 896 :mFkZ5YWI3-wM2(136.175.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
          2023年5月4日 18:08
          >>608
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんななかで内野手ドラフトなんてやっちゃったら
          そりゃあリリーフも薄くなるわな

          23
          2
          +21
          • 057 :WRjMkODkx-0Yz(119-63-114-234.catv.tees.ne.jp)-YT
            2023年5月4日 19:03
            >>896
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            大砲不足→2021「右の大砲乱獲や!」
            内野手不足→2022「内野手乱獲や!」
            リリーフ不足→2023「投手乱獲や!」
            もはや目に見えてる今年のドラフト。つぎはぎだらけのチーム。目先のことしか見えてないドラフト戦略。

            20
            0
            +20
      • 636 :DNiYjYmIz-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
        2023年5月4日 17:30
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも18年の投壊具合を立て直し、最終的に勝ちパで落とさないように整備しただけでプラスなんよ
        強かった落合期終盤もビジターではそこまで勝てたわけではないし、勝ち試合やホームゲームを落とさないように投手力で乗り越えてたやん

        68
        4
        +64
        • 675 :TQ2OzNmNj-iYz(133.106.132.203)-OD
          2023年5月4日 17:33
          >>636
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          落合後期って指標よく見ると投手指標はそこまでで
          リーグ平均以上のHRで打点稼げてたのと守備力つまり野手力で持ってたチームやぞ

          28
          3
          +25
          • 777 :DNiYjYmIz-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
            2023年5月4日 17:44
            >>675
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            200年代後半から11年までの成績ならしてみれば基本的に中日は投手が引っ張ってたチームだと思うけど、、、
            もちろん本塁打に関しても横浜とかヤクルト・巨人あたりの大砲揃えて球場も打者有利なチームの方が圧倒的に多いよ(09.10.11、後期は本塁打最少か下から2番目ばかり)
            野手で引っ張ってた中日ってそれこそ落合初期だと思うんだけど、、、?

            9
            7
            +2
          • 878 :WNhM3MDEy-0OG(133.106.132.8)-YT
            2023年5月4日 18:03
            >>675
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>777
            投手指標見てみた?
            PFを考慮したRSAAを年度別で見てみるとそんなに稼げてなくて逆にwRC+は後半でも平均以上を稼げてることが分かるよ
            加えて守備指標は落合監督期はどの年度も優秀だから投手は平均的で野手が打撃守備合算で優秀だから優勝4回と8年Aクラスを達成できていたことが分かる
            主観と客観でここまで印象が異なるのは間違いなくナゴヤドームの狂ったPFのせいだろう
            上振れで狂った神宮と比較すると単純に2倍以上HRが出にくいのだからもはや別競技の領域になってるよ

            12
            1
            +11
          • 902 :WNhM3MDEy-0OG(133.106.132.8)-YT
            2023年5月4日 18:10
            >>675
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>777
            例えば2009年これは落合監督5年目だから後期と言って良いと思うけど
            HR182本 OPS.766は両方ともリーグトップでwRC+も116と非常に高い
            2010年がおそらく落合監督時代でも打低の年だがHRはリーグ4位でありwRC+も102と平均以上は打っている
            特に象徴的な2011年は統一球も合わさってHR数は減っているが統一球+ナゴヤドームという圧倒的にHRが出にくい環境でもリーグ平均以上のHR数を打っておりwRC+は106
            データ上は後期落合時代でも印象よりも打で結果を残してるチームと言うのが分かる

            9
            1
            +8
          • 912 :WNhM3MDEy-0OG(133.106.132.8)-YT
            2023年5月4日 18:16
            >>675
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>902
            失礼2009年はHR136本 OPS.719で両方ともリーグ2位(1位が巨人で先程記載したもの) wRC+は110だった
            訂正します

            4
            1
            +3
      • 774 :TQ2OzNmNj-iYz(133.106.132.203)-OD
        2023年5月4日 17:44
        >>517
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言いたいことはPFが異常値なバンテリンで試合続けてると
        正しく課題を洗い出すこともできず球界のトレンドからも取り残されたガラパゴスになってしまってちゃんと前に進むこともできなくなるから
        まずはそこから直そうってことや
        やり方や進む方向が間違ってたらどんなに努力しても改善しないことはこの10年で嫌と言うほど見てるし

        20
        1
        +19
        • 910 :DNiYjYmIz-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
          2023年5月4日 18:14
          >>774
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どんなに努力しても
          で方向性の間違いを疑わないのマジで中日ファンって感じよね

          6
          1
          +5
    • 860 :zIwOiZmYy-1ND[s](om126254212203.33.openmobile.ne.jp)-Zj
      2023年5月4日 17:59
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手陣は確かに問題あるけど、野手陣は良くなってるで!メンバー変わってるし。

      5
      3
      +2
    • 945 :2UwNmYjE5-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月4日 18:33
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その時の中継ぎ陣とか高齢やからね
      若い中継ぎが出てきてないのが問題

      3
      0
      +3
  2. 414 :GZiNkMzUy-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は勝つ!

    46
    9
    +37
    • 725 :DAzYkN2Rk-wNz(119-47-130-222.ppp.bbiq.jp)-Nj
      2023年5月4日 17:37
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負ければ負けるほど立浪が恥をかきプライドがズタズタに引き裂かれ今年限りで監督退任が近づくとポジティブに捉えよう

      58
      15
      +43
      • 745 :GFhMxZDE2-0Nj(p3235252-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
        2023年5月4日 17:41
        >>725
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        気持ち悪いな

        42
        42
        0
  3. 415 :DM3ZwYzg5-iYz(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    定期

    48
    0
    +48
  4. 417 :jM4ZlMTFh-xOG(softbank060102226228.bbtec.net)-YT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下拓哉

    マスク時防御率 2.53
    盗塁阻止率 .385(セリーグ1位)
    守備率 1.000 
    捕逸 0回
    打率.247 0本 11打点(チーム2位)

    68
    9
    +59
    • 464 :TJlM2NTAw-0Yz[p](pw126035198209.25.panda-world.ne.jp)-YT
      2023年5月4日 17:21
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永村松の守備指標とかならともかくなんで木下の成績を…?

      35
      1
      +34
      • 503 :mY1Y0ZDVi-kZm(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
        2023年5月4日 17:23
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日にもこんな選手がいるんだ!ってことだよ
        つまりこの球団は暗黒横浜レベルの状況

        51
        3
        +48
      • 567 :jM4ZlMTFh-xOG(softbank060102226228.bbtec.net)-YT
        2023年5月4日 17:25
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームが弱いせいで評価されない、なんなら負けの原因にするやつもいるからかわいそうだなって

        64
        1
        +63
      • 735 :zgyZkZTA1-5Mj(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
        2023年5月4日 17:39
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆にキノタクの守備指標を共有することの何が問題なんだ?

        16
        3
        +13
    • 467 :zM4OiMTM2-xNz(203.78.237.137)-YT
      2023年5月4日 17:21
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとる

      85
      0
      +85
    • 480 :DM3ZwYzg5-iYz(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年5月4日 17:22
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとる

      75
      0
      +75
    • 507 :jEyN1NzNh-wMW(flh3-125-197-236-62.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月4日 17:23
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとる

      60
      1
      +59
    • 724 :zgyZkZTA1-5Mj(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年5月4日 17:36
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジティブ要素の共有ありがとう!
      ようやっとります!

      41
      2
      +39
    • 790 :TJiYiZGUw-xOG(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年5月4日 17:46
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際守備のミスが無かったら甲子園で3連勝してたやろうな!

      20
      1
      +19
    • 212 :TQwNxZGQx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月4日 19:54
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      偉人
      あとは立浪の教えを捨てて21年までの引っ張りフラレボを取り戻してくれれば完璧よ

      7
      0
      +7
  5. 418 :DA0NiYjdh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が大野をスロー調整させたのホンマ良い運用だったよな。今年スロー調整させて一年持ったかは別だけど、「開幕ダッシュ(爆笑」の為に早仕上げさせて早期離脱で全ての計算を狂わせるミスタードラゴンズ様は持って生まれた采配センスが人並み外れてますよ。しかも開幕ダッシュで勝負かけると公言してた癖に癇癪起こしてビシエド幽閉して他の助っ人連れて焼肉食いに行くいじめっ子ムーヴまでこなすんだもんなぁ。いやーほんと常人の理解が及ばない雲の上の人ですわ。

    104
    16
    +88
    • 484 :jgyYwYzVh-0Yz(119-230-176-51f1.osk3.eonet.ne.jp)-YT
      2023年5月4日 17:22
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年の大野、スロー調整かつ中7日以上空ける運用で行くってことになってたの知らんの?

      14
      33
      -19
      • 542 :zM1YxN2I5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年5月4日 17:24
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今年は開幕に早く仕上げるために昨年末前から作らせてたよ

        54
        3
        +51
        • 780 :jgyYwYzVh-0Yz(119-230-176-51f1.osk3.eonet.ne.jp)-YT
          2023年5月4日 17:45
          >>542
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それは本人が肘のネズミで例年キャンプの時に状態が上がらずに最終的に開幕ギリみたいな調整が続いてたから、始動早めて、調整期間をいつもより長く取っただけで、調整ペースを早めた訳ではない。

          4
          13
          -9
          • 808 :zM1YxN2I5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2023年5月4日 17:49
            >>780
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            違うから大本営の記事を読んでね
            「【中日】大野雄大、過去最速前倒し始動 立浪監督の助言得て、春先乗り切る」

            24
            1
            +23
      • 631 :DA0NiYjdh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
        2023年5月4日 17:29
        >>484
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちなみに上記コメントは非常に共感できたのでコピペさせて頂きました。ちなみに7日ペースというのは立浪本人がソースではないので本当かどうかは分かりません(立浪本人が言ってても本当かは分かりませんが)

        8
        16
        -8
        • 693 :jFiNwNjBh-iYz(p3186227-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
          2023年5月4日 17:34
          >>631
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          バレてから言うなよ笑

          25
          0
          +25
        • 757 :DM3ZwYzg5-iYz(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
          2023年5月4日 17:42
          >>631
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前さぁ…

          21
          0
          +21
        • 867 :jEyN1NzNh-wMW(flh3-125-197-236-62.tky.mesh.ad.jp)-YT
          2023年5月4日 18:00
          >>631
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちょっとわらったわw

          10
          0
          +10
    • 509 :zM1YxN2I5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年5月4日 17:23
      >>418
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人のコメントコピペするなや

      37
      0
      +37
  6. 420 :jFiNwNjBh-iYz(p3186227-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪采配グシャリ

    63
    1
    +62
  7. 421 :jVjNxYTFh-wNG(global133-84-110.aitai.ne.jp)-ZT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたかったなー

    39
    0
    +39
  8. 422 :Dk4M5Yzc1-iOT(59-171-104-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13安打の猛攻
    なお2点
    8回不在でミラクルエイト

    50
    0
    +50
  9. 425 :zFjZkYTBl-0Yz(133.106.51.59)-YT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13安打の猛攻!!

    49
    0
    +49
    • 502 :DM3ZwYzg5-iYz(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年5月4日 17:22
      >>425
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ったんやろなぁ…

      31
      0
      +31
  10. 426 :DA0NiYjdh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えたら落合も超無能だった

    73
    4
    +69
    • 533 :2ExZ3N2Y0-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
      2023年5月4日 17:24
      >>426
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が継投のタイミング決めてる時あることない?
      口答え出来ない立浪の下僕ならマジでいらない

      41
      5
      +36
  11. 427 :TNkN0NjRm-0Yz[p](pw126035252075.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪開幕前は二遊間は守備のいい選手を競争させるって言ってたじゃん
    『また』村松と福永で試合落としたよ
    いい加減目を覚ましてくれ

    31
    32
    -1
    • 473 :mNlM4OWNh-kZm(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:21
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空の二軍落ちは育成のためには必要だけど勝つことだけ考えたら一軍のままがよかったかもね
      セカンドは溝脇、ショートは龍空が一番堅いわ

      14
      29
      -15
      • 578 :DVkY2MjMz-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
        2023年5月4日 17:26
        >>473
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1番堅くはない。

        67
        4
        +63
  12. 428 :TQ1YwMjll-iYz(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気ないなら野球やめたら?
    やる気あってこれなら野球やめたら?

    45
    3
    +42
  13. 429 :TlhMiNzNk-0Yz[p](pw126247133129.14.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちに不思議の勝ちなし
    負けに不思議の負けなし
    昨日からの流れで負けるべくして負けただけ

    68
    1
    +67
  14. 431 :Tg3M2ZjE3-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪あほちん
    ノーリスペクト
    解散しろ

    79
    5
    +74
  15. 435 :zZjNxZDBh-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷い試合を見せられるね。
    勝てる試合をエラーや四死球で自滅みたいなん多すぎる。

    62
    0
    +62
  16. 436 :jEyN1NzNh-wMW(flh3-125-197-236-62.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の時のゲッツー取れなかったのがこの試合の分岐点だと思うわ

    74
    0
    +74
    • 749 :GYxMwNzcy-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:41
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ああいう貰った生き残りは後続の打者のメンタルも楽にするからな

      13
      0
      +13
  17. 439 :TA4Y4ODJj-mZT(150-66-69-89m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月4日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜を羨ましいなんて思う日が来るとはね…
    ちょっと前は侮蔑の対象でしかなかったのに

    14
    33
    -19
    • 554 :TQ2OzNmNj-iYz(133.106.132.203)-OD
      2023年5月4日 17:25
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10年前はちょっと前ではないやろ
      野球選手の平均在籍が7-8年やぞもはや両チームとも別チームや

      40
      0
      +40
    • 561 :DNiYjYmIz-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月4日 17:25
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと前っていつで記憶止まってるんや、、
      16年以降はほぼ常にウチの方が下位だし、親会社の派閥やドラフト含めここ10年近くはウチが侮蔑の対象だぞ

      50
      2
      +48
    • 644 :mM1NiZWQy-5Nm(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年5月4日 17:31
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明日は我が身だぞ
      普段から馬鹿にするなよ

      32
      0
      +32
  18. 441 :DRhOmZDU4-0Yz(d-202-243-73-025.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備の乱れは心の乱れやね。

    33
    1
    +32
  19. 443 :zFiM5ODRi-lYm[s](om126161067126.8.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懲罰で2軍行きって、
    選手だけに適用されるんでしょうか?
    立浪監督

    88
    2
    +86
    • 905 :jM1NhN2Yx-3Ym(FL1-60-238-246-243.aic.mesh.ad.jp)-OT
      2023年5月4日 18:11
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、コーチにも適用するよ。
      去年ちゃんとやったやん!
      (なお、ファンからは批判された模様…。)

      16
      0
      +16
  20. 445 :mY1Y0ZDVi-kZm(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾頭橋ナイトメアを放置し続けて1軍に中継ぎ供給出来なくなったとか自業自得だろ。
    この球団はビジョンもなければ見通しも甘い、少し先の想定すら出来ないんですね。

    42
    3
    +39
  21. 446 :DNiYjYmIz-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か柳を救ってあげて

    62
    0
    +62
  22. 450 :zQyYzYWY5-kZm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳はよく頑張った。責められないよ
    勝野祖父江を無駄に酷使してたから肝心な時に3連投を躊躇してしまった
    二人を投げさせないにしても腹をくくって頭から田島で行くべきだった
    もう悪循環だね

    90
    1
    +89
  23. 451 :TY3NxNTcw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまあ、弁護士事務所に詳しい人に聞いたらいいじゃん

    24
    0
    +24
  24. 452 :2U0MjYjZm-xNm(fp8393070c.stmb229.ap.nuro.jp)-MT
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のドタバタ継投も響いてるよな

    62
    0
    +62
  25. 454 :zMxZiYTg1-0ZT[s](om126237069054.9.openmobile.ne.jp)-NG
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    着々と休養への道を歩んでてヨシ!
    柳続投は今日だけ見るとしゃーない感もあるけど、その状況にしたのはこれまでの投手起用やからキツイわ

    49
    0
    +49
  26. 455 :WJhN3M2Qx-zM2[p](pw126253028242.6.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐグッバイ立浪
    達者でな
    二度とその顔見せるんじゃありませんよ

    72
    0
    +72
  27. 459 :2IxO3ZmU4-iYz(softbank036240045051.bbtec.net)-OD
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい負けおめでとうおめでとう

    20
    1
    +19
  28. 461 :Dg0MiZDAy-0Yz(softbank126220124149.bbtec.net)-YT
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗因:亡命

    33
    1
    +32
  29. 462 :TE2N4NzAy-iYz(softbank126054109063.bbtec.net)-OD
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #ち ○ ぽ を 見 せ ろ 立 浪 和 義

    29
    14
    +15
  30. 466 :jA5OzZTQ5-mMj(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3タテも不可能じゃなかったのに負け越してるようではそりゃ最下位からは抜け出せんわ。
    ホームランが未だに4本しかないのに、長所だった守備も崩壊してて何が残るのこのチーム。

    57
    0
    +57
  31. 468 :TQ2OzNmNj-iYz(133.106.132.203)-OD
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これしかないって綺麗な負け方したな
    中継ぎ使い過ぎて先発引っ張るしかなくて守乱も絡んで逆転とか13安打して2得点とか
    中日を象徴する負け方

    69
    0
    +69
  32. 469 :DA0NiYjdh-xNm(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日新聞、立浪和義、その他無能コーチは早くどっかいってください。頼むから

    33
    2
    +31
  33. 471 :TY2N1NmY4-kZm(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪勝負勘ねーな相変わらず
    登板した田島も肩作った祖父江も消耗したんやろ?
    どうやってシーズン戦うつもりなん?

    55
    0
    +55
  34. 472 :mY5N1YjJh-0Yz(118-106-179-109.area2b.commufa.jp)-YT
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く柳FAしてくれ
    これ以上可哀想で見てられない

    45
    2
    +43
  35. 474 :zQ3MkMzk1-4Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森上げたらどうですか?面白いピッチングしてますよ

    11
    10
    +1
  36. 475 :mUyMzODhk-zM2(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月4日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでいつ解散するの?このアマチュア球団

    21
    2
    +19
  37. 476 :zM1YxN2I5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント効率良く不愉快に負けるのがお上手なことですのね。東海地方の小学生ですらドラゴンズファンを名乗れば馬.鹿にされ、大人達も職場で恥ずかしくてドラゴンズファンを名乗れないような状態ですよ。チームを手放して、立浪と落合は今すぐ出て行って

    41
    1
    +40
  38. 478 :TlhMiNzNk-0Yz[p](pw126247133129.14.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山に初球ポンポン打たれたのがターニングポイント
    それ以上に打線が酷すぎたし、昨日の試合で中継ぎを注ぎ込んで負けたのが痛すぎた

    14
    0
    +14
  39. 479 :jQ0ZmODJh-0Yz(61-25-140-145.jm.zaq.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三タテ出来たはずなのが勝ち越しどころか負け越しって…

    41
    0
    +41
  40. 481 :GNhM3MTFh-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局 中継ぎマネージメントができてないのが大事な場面で響いた
    ジャリ清水がいないとは言え祖父江の無駄投げとか落合英二なんとかならなかったのかな

    52
    1
    +51
  41. 482 :WM4YhMzJk-1Mj(C254H071.personal28.cable.mecha.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今までは多少立浪を擁護したい気持ちがあったけど、今日の試合は間違いなく采配ミス。6回くらいから柳が捉えられてたのは高校生の僕にもわかった。勝ち試合を潰すって何回やるのよ。大野と柳と間違いなくFAすると思う。

    51
    5
    +46
  42. 483 :WE0OjZDc0-iYz(118-106-146-169.hz.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2日連続でめっちゃおもろい試合をありがとう!頭から爪先まで弱くて助かるwwww

    15
    12
    +3
  43. 485 :WQ1MjMDI1-kZm(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たらればが多すぎるが大島は昨日の今日でなにやっとんねん、単打だけ打ってればいいと思ってるんか
    立浪がここ数日まともになったかと思ったら陰に隠れてた落合が出てきたしやばいよこのチーム ジエンゴした上に8回行って負け投手とか柳があんまりすぎるよ

    36
    5
    +31
  44. 486 :TY5ZmMWUx-0OG(softbank060108155187.bbtec.net)-Nj
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ二遊間はルーキーに任せてるんだから、そりゃミスが出るのは織り込み済み
    大島は何ポロッとんねんではあるけど、ランナー見りゃ分かるがあれはポロってなくても走られてる
    なんつーか、負けるべくして負けてるよ
    単に勝ち筋がない

    36
    3
    +33
  45. 488 :Tg3M2ZjE3-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そしてアルモンテとカリステ居ても意味ないから外国人投手補強してこい
    監督も野手もやばいチームが投手もやばかったら一生勝てんぞ

    29
    0
    +29
  46. 489 :2ExZ3N2Y0-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打しか打てない3割集団(笑)
    ルーキー二遊間ベテラン大島の守備
    走れもしない代走高松
    何故か回頭から肩作ってた祖父江
    貫き通せず最悪のタイミングでの継投

    これが立浪ドラゴンズや!!!

    40
    1
    +39
  47. 490 :mQyMmMjc2-5ZD(global133-82-202.aitai.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけそんなネガる事ないわ、プロ球団が相手やぞ?努力賞や

    19
    3
    +16
  48. 492 :zFhYjOWQ5-iZD(softbank111188038073.bbtec.net)-ZT
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の運用がとにかく下手だよな
    しかも2年目の監督だから救いようがない

    46
    0
    +46
  49. 493 :GM3O4ZDNk-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日リリーフ使い倒したから代えられなくなったな。
    素人目にも外人に打たれたところで限界に見えた。
    エラーがよく致命傷になるチームだね。
    柳は他のチームなら2つか3つは勝ってるよ。
    清水、亡命が抜けたら勝ちパターンも崩壊するよな。

    35
    0
    +35
  50. 494 :TA4Y4ODJj-mZT(150-66-69-89m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム力が皆無

    17
    0
    +17
  51. 495 :TY2N1NmY4-kZm(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は戦う脳みそしてない

    41
    3
    +38
  52. 496 :DMxMxNDQ2-iYz(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが最下位ド○ゴンズ!どべほーっ!

    16
    4
    +12
  53. 497 :TQ1YwMjll-iYz(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子どもたちに笑顔を与えるのがプロ野球選手の仕事なんだから中日はそれを全うしたよ
    聞いたでしょ?甲子園の大歓声を

    32
    0
    +32
  54. 498 :zdmN1ZTAy-wMG(118-105-92-161.area2a.commufa.jp)-NG
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に涙出てきた
    毎日一生懸命応援できるメンタルがない

    26
    0
    +26
  55. 499 :2RhMzZjYw-iYz(d-202-243-84-246.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からも3連戦とかマジでリリーフ崩壊する
    勝てないくせに勝ちパの酷使はしっかりしてくからヤバいよこのチーム

    31
    1
    +30
  56. 500 :mU2OlM2Vl-iMD(p3528092-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ALL FOR VICTORY (失笑) 立浪万歳(爆笑)

    21
    0
    +21
  57. 501 :GM1N3NTI5-mYz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2023年5月4日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとしたヘッドコーチ置いたら良いのに
    落合忙しいやろ

    40
    0
    +40
    • 535 :Tg3M2ZjE3-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月4日 17:24
      >>501
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヘッドコーチ来ても井上やろ
      イエスマンばかり置きたがるから意味ない

      47
      0
      +47
  58. 504 :mU4MyMjI5-wZT(133.88.39.32)-ND
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の時点でこうなることは予測できただろうにね
    というかミスだらけのこの状態を何とかしてくれや
    攻撃然り守備然り

    22
    0
    +22
  59. 506 :jY5N3OTk3-xMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だがやはり交換間違えたかな
    逃亡がジワジワきている

    24
    0
    +24
    • 544 :DM3OiNmQw-kZm(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:24
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一人はギリ誤魔化せても
      今は清水もいないので2人は誤魔化せないわ

      39
      0
      +39
      • 597 :jY5N3OTk3-xMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月4日 17:27
        >>544
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだ清水もいない
        そして先発大野もいない

        16
        0
        +16
  60. 508 :DIyN2ODJh-4OW(softbank126207112035.bbtec.net)-MD
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四死球自滅と守備の乱れで何試合落としてんの

    27
    0
    +27
  61. 511 :TJiZwYWNi-4Zj(210-146-144-27.saitama.fdn.vectant.ne.jp)-OT
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんは衰えなんですかね
    腹がたつと言うより心配になります

    28
    0
    +28
  62. 512 :2UwYiNTJi-kZm(249.101.231.222.megaegg.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合だけじゃない
    いろんなしわ寄せが連鎖反応のように積み重なった負けだったな

    35
    0
    +35
  63. 513 :TVjYjYTgy-kZm(p3050163-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大したタマでもない病み上がり二塁専ルーキーに
    逆の動きを要求されるさらに難度の高い遊撃任せて結果コレ
    低知能の下限突破で草

    24
    14
    +10
  64. 514 :mEwM5NWYw-lNj(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2試合連続で最悪な試合やってるやないかそんなんだから最下位なんやぞ純粋に打てない、打たれるならまだしもメンタル弱いわやる気ないわ集中してないわ何してるん?柳に土下座して謝れや弱いドラゴンズはもう嫌だって気持ちなのは柳だけだったん?

    15
    0
    +15
  65. 518 :WY3OmYWIz-0Yz(pc2d243.ztv.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初戦勝ててよかったわ
    いやこんなこと言っちゃいけないかもしれないけど

    25
    0
    +25
  66. 521 :mVkYkNGM1-2ND(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がビッグ○カだからね。三連勝できたはずなのに自分で負けに行ったんだから

    20
    1
    +19
  67. 522 :DlmZ4MDI4-wMG(d-219-121-147-088.ftth.katch.ne.jp)-NG
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このカード3タテできたやろ…
    昨日は選手で落としたけどほんと何回采配で落とすんだよもう

    30
    0
    +30
  68. 523 :WRkYmOGNl-xZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は新人やし本当は二軍でもう少しやってもらいたい面もあるから編成恨む気持ちが強いけど
    取り急ぎシングルしか打たないのに2日連続エラーの大島に守備固めと
    京田に頭下げて戻ってきてもらえ

    19
    6
    +13
    • 209 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月4日 19:51
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      編成も立浪でしょ。
      He is a cancer cell in the tissue.

      2
      0
      +2
  69. 524 :TA4MiMGVk-xOG(KD027082002181.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いことは言わないから柳FAしてくれ、このチームでは無理だ
    残ってくれるならありがたいけど

    33
    2
    +31
  70. 525 :zY1YyOGFh-4Ym(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点があまりとれなくて僅差の試合が多いのと信頼できる中継ぎが少ないのが敗因
    なんか慢性的な負けというか負の悪循環というか今のチーム状態がこれってことかな
    2試合連続逆転負けは辛いです…

    16
    0
    +16
  71. 526 :DMyZyMDQ3-wOT(fpdb6871aa.ap.nuro.jp)-Ym
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点差以上の力の差を感じたわ
    阪神は9回いろんな選手で抑えられるだろうけどうちにはライデルしか接戦を安心して預けられる選手がいない。
    打線もあと一本と言いながらいつも攻めきれない、一方で相手はあの手この手でこっちの投手から点とっていく。

    21
    0
    +21
  72. 527 :GY0ZxYWEy-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2日連続でキツイ負けだな…
    各駅停車打線に、柳を引っ張るしかない中継ぎ事情、ここまでいいプレーが続いていたのにあの場面で出てしまった村松のミス、大島の最悪のミス…
    何というか、全てが悪い方に出ちゃってんな…

    26
    0
    +26
  73. 528 :jA4MiMWE5-xYT(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手たちは大野みたいに逃げたほうがいいな
    小笠原はポスティングで柳は横浜行こう

    25
    2
    +23
  74. 530 :TA4Y4ODJj-mZT(150-66-69-89m5.mineo.jp)-Y2
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「責任とってチームを立て直せるまで監督やるわ」

    17
    4
    +13
    • 824 :DRkZwNDU5-xNz(203.78.237.155)-YT
      2023年5月4日 17:51
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やめてくれよ・・・

      19
      0
      +19
  75. 534 :WI1M2NWQ1-3Mj(softbank114049033252.bbtec.net)-NW
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の勝ちパっぽい勝野が登板過多だし柳を引っ張るのは理解できる、守備が足引っ張ったのは残念だが噛み合わないね
    ヒットが出てるのはポジ要素。今日のメンバーがベスメンじゃないの?

    10
    0
    +10
  76. 537 :DU4Y0OGI4-0Yz(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私が柳の親族ならFAを全力で薦めちゃうね

    34
    0
    +34
  77. 539 :zQ3MkMzk1-4Ym(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の休養に一歩近づいたことにしよう

    22
    0
    +22
    • 919 :GZmYyM2Fm-2ZD[p](pw126234035223.21.panda-world.ne.jp)-OD
      2023年5月4日 18:18
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は自分から辞めるとは言わなさそうじゃない?
      オーナーも言わなさそう…て事は来年まで悪夢は続く

      7
      0
      +7
  78. 541 :mM5YyY2Jh-iYz(d-211-14-233-121.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13安打 12単打 1二塁打 2得点
    109イニング連続ホームランなし

    何年同じことを繰り返してるの
    単打なぞ中日の前では無意味なんだよ

    28
    0
    +28
  79. 543 :TVjMkMzBm-0Yz(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに弱すぎる

    22
    0
    +22
  80. 545 :TNhYhY2Fk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    史上最弱ですよ立浪采配

    30
    0
    +30
  81. 547 :GUxO4MzJj-xMz(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この試合内容で柳を責めるのは酷だがあえて言えば、今日の柳といい昨日の涌井と勝野といい、あまりにも2死から打たれ過ぎ。昨日のサヨナラ場面を除く6点と今日の3点は全て2死からのタイムリー。2死からの対処法を木下ともども考え直す必要があるのではないだろうか。あまりにも勿体ない。2日で2死を取った後9点取られるのは異常!

    26
    6
    +20
  82. 548 :TEwN3YzU4-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ無駄遣いして酷使して負け、今度は酷使した中継ぎが使えずケチって舐めプしたら負け、うちの監督は野球が下手なんですか?

    26
    0
    +26
  83. 549 :zYxYlMDFi-0OG(198.209.49.163.rev.vmobile.jp)-Nj
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島とかいう中日ド○ゴンズの象徴www
    背中で引っ張るベテランとかいらないんでwww
    単プロ後輩に感染させるのやめてもろてwww

    19
    23
    -4
  84. 551 :jdlMwYmY1-iYz(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モザイク掛けてもいいレベルの試合ばかりで泣けてくるわ
    立浪になってからホントロクな事がない

    23
    0
    +23
  85. 553 :jgxM3Y2Vi-jYT(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルがいない影響って、8回にジャリエルの代わりの投手が打たれるってことじゃなくて、ジャリエルがいないことで首脳陣が継投の応用が出来ないことだよな。
    他の首脳陣がやれば去年ほどではなくても継投がバタバタしないと思うけどな。

    21
    0
    +21
  86. 555 :DQwY4MWE0-1MT(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-M2
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山さんへの初球がすべて
    バッテリーで反省してください

    16
    4
    +12
  87. 556 :zFiM5ODRi-lYm[s](om126161067126.8.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    デジャヴか?昨日の試合を見ているようだな
    もう不戦敗で良かったんじゃないの。
    今日の試合は大切なうちの戦力、柳を疲れさせただけじゃないか?

    12
    0
    +12
  88. 557 :2JjZmZjk2-iYz(M106073066064.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島なぁ
    後半に致命的なエラーが増えてきてるのが何とも
    やっぱ守備固め出さないと逆転負けしかねない

    33
    0
    +33
  89. 559 :WE2MjMjJm-hOD(122-100-25-200m5.mineo.jp)-YT
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤リードして期待させてから急に打てなくなってお笑い守備そして逆転
    なんかこういう台本でもあるんですか
    ファンを萎えさせる試合展開があまりにも上手い

    16
    0
    +16
  90. 563 :2JjMlYTlm-4MD(p4065081-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうずっとホームラン出てないな
    その方がテラスに一歩でも近づくからもう今季はホームラン打たなくていいぞ

    7
    0
    +7
    • 595 :WJiN5ZGE4-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
      2023年5月4日 17:27
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の内容見てると日に日に酷くなってて、テラス以前にボールが上がらないですね。
      まあでもテラス付けたらボール上げる意欲が湧いてくるかな。
      そういう効果は期待したいですよね。

      9
      0
      +9
  91. 564 :jY5N3OTk3-xMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それと長打不足、連続安打がない
    ベイスターズは毎日点を入れられているが
    5,6回あたりで連続安打で追いつく
    そして宮崎がホームランでサヨナラ勝ち
    仕事すべきする人が仕事しないと勝てない

    20
    1
    +19
  92. 565 :2RhMzZjYw-iYz(d-202-243-84-246.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13安打で2得点はさすがに泣ける

    25
    0
    +25
  93. 566 :Tg3M2ZjE3-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打打つけど走れなくなって守備も肩も悪いベテラン
    2000本打ったら代打の切り札でもいい

    16
    5
    +11
  94. 568 :WY0ZkNDJi-0MG(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通にやってれば3連勝だったよね。まあ暗黒時代になってから普通にやってる首脳陣を見たことないけど。立浪はそのなかでも頭ひとつ抜けてるな

    25
    0
    +25
  95. 569 :WJiN5ZGE4-iYz(softbank060073025117.bbtec.net)-OD
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連休中で、こんな悔しい思いしたの久々でした。
    なんか泣きそう。
    出来る事なら本当にもうこの球団身売りして消えて欲しい。
    中日新聞なんて全く興味ないので。

    38
    1
    +37
  96. 571 :WMyZ5ZjJl-4MG(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2023年5月4日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のは酷いミスだけど最初から3塁狙われてたから普通に守備しても多分いかれてる
    最初から翔平と代えて抑止しなかったのがベンチのミス

    36
    4
    +32
    • 645 :TIwNjYTcy-iMD(p5547129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:31
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中野程度の脚の速いランナーは当然二三塁間ハーフウェーまで行ってワンミスあれば三塁行けるような走塁するのよ
      中野が基本に忠実にやったことは褒めるべきだが、無理矢理立浪叩きに持って行くのは関心しない

      10
      3
      +7
      • 682 :WMyZ5ZjJl-4MG(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
        2023年5月4日 17:33
        >>645
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それさわかってるけどさ
        大島の弱肩じゃ抑止にならんのよ
        大島がボール触った時普通に走ってたぞ

        16
        0
        +16
    • 687 :GYxMwNzcy-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:34
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日のサトテルのも好反応といえばそうだけおど、チーム全体で大島の所ワンベース狙うよう徹底されてる

      24
      0
      +24
  97. 574 :2U1OyYzFj-3ZW[p](pw126157042165.30.panda-world.ne.jp)-MW
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も今日も結果だけ見たら最悪の試合だけどさ
    スタメンで出てる面子としては現状これがベストだからなあ
    アキーノとか周平で負けるよりは負けてもまあ許せるわ

    24
    4
    +20
    • 611 :DVkY2MjMz-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月4日 17:28
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      許せんわ

      12
      2
      +10
    • 623 :jY5N3OTk3-xMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:29
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう打てない、エラーばかりする外国人よりは
      まだ我慢できるメンバーではある
      が、、、、、、まじでバンテリンじゃないんだから
      ホームラン打ってよ

      18
      2
      +16
    • 665 :DVkY2MjMz-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
      2023年5月4日 17:32
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ打てんなら周平守備上手いし、得点圏打率高いし、使って負けても変わらん。
      アキーノも2軍である程度やったら、使えばいい。どうせか勝てんし、ワンチャン勝つかもしれんし。要するに誰でも一緒。

      11
      8
      +3
  98. 576 :TY5ZmMWUx-0OG(softbank060108155187.bbtec.net)-Nj
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は今日も結果残してるな
    去年は今頃強制送還
    ほんま移籍できて良かったな

    60
    1
    +59
    • 226 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月4日 19:59
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田もアリエルも勝利に貢献してる。
      阿部は知らん。

      12
      0
      +12
  99. 577 :DI0Y4MmE1-lZG(fpa446efd3.stmb001.ap.nuro.jp)-YW
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線→リリーフ→先発と負担が別の役割にかかる悪循環のせいで全員潰れそうね

    21
    0
    +21
    • 743 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月4日 17:40
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      並より少し巧いだけのレフトでも捕れたっぽい。

      0
      2
      -2
      • 229 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年5月4日 20:01
        >>743
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レスを間違えた。
        石川のタイムリーのこと。

        0
        1
        -1
  100. 579 :jA5OzZTQ5-mMj(kc221-121-235-74.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単打走塁育成プログラムが去年話題になってたけど、これ走塁すら教えてるか怪しいな

    31
    0
    +31
  101. 580 :WRkYmOGNl-xZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の収穫は石川昂弥の長打のタイムリー

    14
    0
    +14
  102. 582 :DhhYiNzg1-xNm[p](pw126247068148.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配センス無さ過ぎ
    立浪では勝てないね

    29
    0
    +29
  103. 583 :2IxO3ZmU4-iYz(softbank036240045051.bbtec.net)-OD
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全球団唯一1桁勝利継続、いやぁ凄いなぁ。その継続し続ける心構え、感心するわ。

    31
    0
    +31
  104. 584 :DgwM2NjU0-0Nj[p](pw126035022083.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳続投自体は立浪のミスではない
    普通に2エラー(村松のミスはどのみちファーストはセーフの可能性はある)やろ
    大島のミスは論外やろ 本来送球で焦るとかじゃなくてただ捕るだけでそのミスは意味わからん

    25
    4
    +21
    • 621 :DEwMkNDUw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月4日 17:29
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      続投はミスではないけど1塁3塁になった時点でスイッチしなきゃダメだよ
      もうヘロヘロだった柳引っ張ったらダメ

      20
      0
      +20
    • 670 :2FkM5NTMy-kZm(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:32
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      庇うつもりは一切ないけど、正直普通に捕ってても3塁進んでたとは思う
      中野は2塁回ったところで全然スピード弛めてなかったし、最初から完全に狙われてた
      昨日のアレで学習せずに守備固め出さないベンチも大概悪い

      23
      0
      +23
    • 815 :DNiYjYmIz-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
      2023年5月4日 17:50
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真正面の平凡なPゴロでゲッツー取れない恐れがあるなら村松のショートは100パー無理だってことにならんか?
      流石にアレで「普通にやってもセーフの可能性」は無理あるやろ

      9
      0
      +9
  105. 586 :TNhYhY2Fk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月4日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島がレギュラーな限り弱ぇぇぇぇええええ

    19
    12
    +7
  106. 587 :jgyYwYzVh-0Yz(119-230-176-51f1.osk3.eonet.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも投手運用に関しても、昨日砂田が1イニング投げれていたら勝野、祖父江、田島の誰か1人は投げずに済むって運用してたのにな。与田の時の6×といい、温存運用が結果的に失敗になるケース多い。

    14
    0
    +14
  107. 588 :DM2ZwN2Rm-0Yz[p](pw126167025099.32.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松、走らせろよ
    盗塁阻止率なんて50%あれば球界一になるんだから50%で二塁に行ける、次のバッターが長打打つ可能性なんて2%くらいしかないんだから中日は走らせまくる方が分のいい賭け

    37
    0
    +37
    • 694 :WRkYmOGNl-xZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
      2023年5月4日 17:34
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      CS解説は走った時「この大事な場面で走るのはちょっと難しくないですか?」って走ったことに疑問符つけとった

      4
      0
      +4
  108. 590 :2FhM2ZTQw-0Yz(flh3-119-240-40-29.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぁに〜が明日は勝つだよバカが
    もはやポジティブささえも寒くなるわ
    あんなクソ試合の前には

    20
    1
    +19
  109. 591 :zYyNlMzk2-0Yz(flh2-119-241-190-161.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳「野手陣は反省しろ」

    32
    0
    +32
  110. 593 :TVjYjYTgy-kZm(p3050163-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木みたいな枝葉でも周りがしっかりしてたから選手生命全うできたけど
    大島みたいな全部枝葉状況だとポカした時の惨めさが際立つね

    13
    2
    +11
  111. 602 :mIxM4OGFj-iYm(193.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
    2023年5月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が整備した投手力と内野守備力をこれでもかと破壊して打撃を難と化した立浪

    50
    1
    +49
  112. 607 :GY0ZxYWEy-0Yz(M106178124221.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分とこの贔屓のエース級投手が他球団にFA移籍しろとか自虐ネタにしてもクソ不愉快だな。

    21
    16
    +5
    • 638 :jA4MiMWE5-xYT(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
      2023年5月4日 17:30
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不愉快なのは中日ドラゴンズの野球だよ

      52
      6
      +46
    • 727 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月4日 17:37
      >>607
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳の野球人生を考えたら何が最善なのか?

      34
      1
      +33
  113. 609 :jdlMwYmY1-iYz(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁打ないの派手にヤバいな
    今日の石川は引っ張ってたけど引き付けての右打ちを徹底させてる事自体間違いだっていい加減気付いてほしい
    長打減ってる原因間違いなくこれでしょ?

    49
    0
    +49
    • 637 :DBiNjYTdh-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年5月4日 17:30
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打はホームランだけじゃない定期、ちゃんとツーベースは打ってる(リーグ一位)
      ホームランがその代わり減った原因はまぁそれやろ

      20
      2
      +18
  114. 613 :TNhYhY2Fk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島当てるだけだし走らねえし怖さゼロマックス

    18
    3
    +15
  115. 614 :DBiNjYTdh-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3タテしてたはずなのにルーキー+大島+継投で2試合消えてんの辛いわ
    田島投げるなら昨日投げさせて今日勝野とか使えよ…とか守備固め要因で龍空とか溝脇ちゃんと使えよ…とか色々アレなんよな

    21
    1
    +20
  116. 615 :DU4M4MjJl-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島にちゃんと休養も兼ねて守備固めして下さい

    23
    0
    +23
  117. 616 :WZlZlMzNh-0Nj[p](pw126167055117.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け慣れしたチームの得意技

    16
    0
    +16
  118. 617 :jEyN1NzNh-wMW(flh3-125-197-236-62.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月4日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤が柳褒めてくれてるよ…憐れみが…

    17
    0
    +17
  119. 619 :2FkM5NTMy-kZm(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回も柳行かすのはまあ良いわ、勝ちパは登板過多だもん分かるよ
    でもノイジーに打たれたところで谷元出そうよ
    あそこで消防士使わずいつ使うん?

    9
    4
    +5
  120. 620 :GYzYwY2Ez-iOT(KD124215174013.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる試合何回落とすのか・・・最低でも5勝は損してる

    25
    0
    +25
  121. 629 :TEwN3YzU4-kZm(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年5月4日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の5月くらいまで結構本塁打でてたんだけどなぁ
    何があったっけ……たしかコーチがひとり二軍に更迭されたたような

    43
    2
    +41
  122. 630 :zJjZ5NmQ5-kZm(180-198-253-72.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月4日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪無能すぎじゃね?
    ケガ明けルーキー村松や福永に難しい二遊間フルで任せてんのやばすぎ
    んでそれの直接の原因が自分でやった京田阿部放出っていうね

    49
    4
    +45
    • 646 :TNhYhY2Fk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2023年5月4日 17:31
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FAされる前に出してしまえの理論

      20
      1
      +19
  123. 632 :DlmZ4MDI4-wMG(d-219-121-147-088.ftth.katch.ne.jp)-NG
    2023年5月4日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことばっかしてると応援する人おらんくなるぞ

    27
    0
    +27
  124. 633 :WY0ZkNDJi-0MG(Ndb.N8C659D.rppp.jp)-Nz
    2023年5月4日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備軽視重量打線←まあわかる
    守備重視単プロ打線←まあバンド本拠地だしわからなくもない
    守備軽視単プロ打線←?????
    どんなにコンタクトが上手かろうと長打のない守備難野手を重宝していては未来はないわ

    28
    0
    +28
  125. 642 :jFmYzYTBj-yYj(p5029130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年5月4日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手を楽しませるエンターテイナーチーム

    12
    0
    +12
  126. 643 :zZiO0Y2Ex-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    猛打賞を打ってもチームの流れを2日連続で悪くするベテランってどうなんだ?
    単打のみで盗塁もしないし戦力としては代打転向待ったなしでは。

    14
    7
    +7
    • 657 :TNhYhY2Fk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
      2023年5月4日 17:31
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100%いらねえ

      12
      3
      +9
  127. 647 :jgxM3Y2Vi-jYT(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は移籍して良かったになってるけど、阿部と三ツ俣は苦しんでそうだけどな。
    あの監督じゃなければもう少し中日で飯喰えただろ?

    29
    0
    +29
    • 788 :GYxMwNzcy-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:46
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部は多分ケガやな行方不明や

      16
      0
      +16
    • 243 :TQwNxZGQx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月4日 20:06
      >>647
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部に関しては楽天のベテランが全員おかしいから調整ミス感ある

      9
      0
      +9
  128. 648 :GM1N3NTI5-mYz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合見る方が悪いレベルなんだけど、今日はひょっとして勝つかもと思って見ちゃうんだよな
    ドラゴンズはパチンコと同じだな

    34
    0
    +34
    • 673 :DM3ZwYzg5-iYz(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年5月4日 17:33
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイはもう経過しかチェックしてない
      見るだけ無駄と判断した

      20
      0
      +20
  129. 649 :TVjYjYTgy-kZm(p3050163-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パリーグで9番あたり打ってるレベルの打者を持ち上げてきた末路だとしたら
    自業自得というかいい気味というか
    100敗目指すにはいい材料だわ

    14
    1
    +13
  130. 650 :zEzM4ZDBl-iYz(14-133-253-221.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルがいなくなってもう1ヶ月も経つのに未だに勝ちパターンをろくに決めてないのがやばいわ。勝野祖父江を負けてるときにも使いまくるし、シンプルに中継ぎの運用が下手。

    43
    1
    +42
  131. 652 :DM3ZwYzg5-iYz(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この程度の負け方ではワースト5にも入られんやろな

    15
    0
    +15
  132. 654 :TkwZ2OTcy-0Yz(123-1-39-251.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なおメディアはまだ始まったばかりだからとかしか言わない模様
    与田時代みたいに言えよ

    48
    0
    +48
  133. 658 :TY5ZmMWUx-0OG(softbank060108155187.bbtec.net)-Nj
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まー何かにヘイト向けたい気持ちは分かるけど、昨日も今日も大島がポロらなくても負けてるから程々にな

    16
    2
    +14
    • 729 :GYxMwNzcy-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:37
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日のはポロリなくてもセカンド回ってたからな
      もう送球バレてるし、Eついたかどうかだけで1・3塁には変わりなかったろうな。ムードは悪くしたが

      15
      1
      +14
    • 734 :jEyN1NzNh-wMW(flh3-125-197-236-62.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月4日 17:39
      >>658
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そーなんだよ、実際積み重ねだからな。大島が叩かれてるのはベテランであり実績があって信頼されつつ、ドピンチの場面で2日連続でポロミスしてるからだが、その前になんでドピンチに陥ってんだってとこが重要なんだよ

      21
      1
      +20
  134. 659 :Tg4NxMzVi-iOT(softbank126059095250.bbtec.net)-ND
    2023年5月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状況でもポジティブに応援できるファンの方尊敬します
    自分は無理…

    18
    0
    +18
  135. 661 :2JjMlYTlm-4MD(p4065081-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2023年5月4日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃルーキーに二遊間任せて守備も難と化してるのも監督の責任だからな。全て因果応報なんだよ

    34
    0
    +34
  136. 662 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年5月4日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手も足りないが中継ぎ抑えはもっと足りない。
    長いイニング投げられないリリーフ経験もある涌井にやってもらえ。

    2
    2
    0
  137. 663 :mY1M4Y2Ez-kZm(pc11161.amigo.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盛り塩が足りないベンチだけじゃダメ

    15
    0
    +15
    • 686 :jQ5N5YjRm-hMz(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2023年5月4日 17:34
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝行も必要かも…
      どっかに邪気があるんだよどっかに

      9
      0
      +9
  138. 668 :DE4NwOGQ2-iYz(softbank060115101032.bbtec.net)-OD
    2023年5月4日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回今日の横浜みたいな点の取り方できたら良かったのにね
    京田が打って盗塁して大和の単打で生還
    まあ盗塁できるやつも得点圏でヒット打てるのもいないから点はいらないんだけど

    27
    1
    +26
  139. 671 :mUzYlOTFi-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てないのは知ってるから去年みたいにブレイクする選手が出てきてほしい。特に投手が全く出てこないのがまずすぎる。ジャリエル消えて若手にはチャンスなのに投げてるのは中堅ばっかやからな

    18
    1
    +17
  140. 672 :jQ0ZmODJh-0Yz(61-25-140-145.jm.zaq.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が呪いの装備と化するの勘弁してくれよ…
    記録あるから余計外しにくいし

    19
    2
    +17
  141. 676 :jdlMwYmY1-iYz(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期に立浪より成績良かった与田が本紙に叩かれまくってたという狂気
    中スポお前らいつまで忖度する気だ?

    63
    0
    +63
    • 787 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月4日 17:46
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不買運動すると多額の賠償金を要求されるから誰もやらないが、私は買わなくなった。

      17
      0
      +17
      • 807 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
        2023年5月4日 17:49
        >>787
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自己レス。
        だいたい読者を舐め腐ってるよね。
        なんだ?あの4コマ漫画。
        中日スポーツはずっとアレだと思うが、東京中日スポーツはたかみね駆さんの温かみのある良い4コマ漫画だったのに、いつの間に読者を舐め腐ってたような4コマ漫画になった。

        11
        0
        +11
  142. 677 :zI3N2OWZl-0Yz(182-166-26-7f1.osk2.eonet.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルにショボい。
    四球取れない、ノーパワーコースヒット、13本中12本単打。
    あへあへ単打マン値0.923。

    17
    1
    +16
  143. 680 :WRlNkYTEz-iYz(softbank126142233161.bbtec.net)-OD
    2023年5月4日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと外から見てる分にはおもしれえわこのチーム
    上で待ってるで

    9
    12
    -3
  144. 683 :GQyZxMzhk-0Yz(ec2-13-231-57-124.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-YT
    2023年5月4日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備だけで目をつむるなら龍空でいいのでは…

    12
    1
    +11
  145. 684 :Tg4NxMzVi-iOT(softbank126059095250.bbtec.net)-ND
    2023年5月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井はいなかったら先発陣足りなかったけど、砂田の状態見ると京田は残しといたほうが良かったんじゃないかと思うわ…

    22
    4
    +18
    • 711 :TY5ZmMWUx-0OG(softbank060108155187.bbtec.net)-Nj
      2023年5月4日 17:35
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      砂田は使い方の問題やろ
      ビハインド要員でフル回転させりゃ勝野祖父江の負担はかなり軽減できたわ
      京田は京田で必要だったけどもね

      36
      0
      +36
  146. 691 :zFhYjOWQ5-iZD(softbank111188038073.bbtec.net)-ZT
    2023年5月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏でタイムリー打ったのは柳だけ
    野手への指導方針とか指示はそれで正しいの?

    31
    0
    +31
  147. 692 :jA4MiMWE5-xYT(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
    2023年5月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕3試合目の立浪「大島は休ませながら使う」
    休ませるどころかセンターやらせて負担増やすのにあれ以来スタメンはずれないのはやっぱり立浪複数人いるよね

    45
    0
    +45
  148. 695 :GI2Z1Zjdk-0Yz(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日と同じ負け方

    25
    0
    +25
  149. 698 :WE2MjMjJm-hOD(122-100-25-200m5.mineo.jp)-YT
    2023年5月4日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6回の打席で柳がバントじゃなくホームラン打ってりゃ勝ってた

    8
    0
    +8
  150. 700 :WQwZlZDFh-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんでんに「引っ張ると思ってた」と確信されてたな
    流れの中の連敗よ、時計の針は戻せないしどうしようもない

    41
    0
    +41
  151. 707 :TVjYjYTgy-kZm(p3050163-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣も選手も互いを信用してないのミエミエだし
    投手と野手の間に信頼なんか芽生えようもないし
    崩壊した組織の無様さを楽しむコンテンツとしては悪くない

    28
    0
    +28
  152. 708 :DMxMxNDQ2-iYz(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の運用法に関しては落合の責任じゃない?

    19
    2
    +17
  153. 710 :jQ0NlZDNi-yYj(softbank060158117150.bbtec.net)-Zj
    2023年5月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何か昨日はイライラしたけど、今日は悲しいわ。柳には申し訳ないけど8回まで投げるまでは分かる。3-2になった時点で中日が勝てるわけ無い事ぐらいなんで分からないの?負け方も選べないのはちょっと…ベンチに問題があるとしか思えない。中日が今年優勝出来るわけ無いのも分かってるし、未来の為に若手使うからミスするのも割り切れるよ。ただ、こんなに立ち回りが下手だと来年もその先もずっと勝てないよ?柳が汚れ役で引っ張ったのに何で接戦時に使う田島なの?橋本か藤嶋で良かったよね?ホントに理解に苦しむ。ただただ悲しい

    21
    1
    +20
    • 887 :TY3NxNTcw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 18:06
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本・藤嶋どころか、今日上がってきたやつで上等だったわ
      そういう場面で使うべきやろ

      9
      0
      +9
  154. 714 :WMzYjYjA1-wYj(203.78.237.147)-OG
    2023年5月4日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君は暗黒を知らない(君はロックを聴かない)
    (中日ver 読売、ヤクルト、楽天、日ハム宛)
    少し野球好きな君に こんなチーム伝えよう
    毎年低迷し 雑な采配で 僕なりの精一杯
    炎上だらけ 中継ぎ陣には あの日の負けが蘇る
    土壇場にエラーするぜ 点を取れないぜ 逆転負けされるよ
    易々と超えれぬ 5位力の壁 乾いた失笑を起こそうよ
    君は暗黒を知らないと 思いながら 少しでも僕に近づいて欲しくて
    暗黒を知らないと 思うけれど 僕はこんな負けや あんな負けで
    定位置キープした
    僕の期待の若手たちは 怪我で離脱したぞ 君はどう思うかい なぜ苦笑うんだ
    最下位を見つめる目
    ダラダラと流れるシーズンの音 乾いたファンたちは離れるぜ
    君は暗黒を知らないと 思いながら あと少し僕に近づいて欲しくて
    暗黒を知らないと 思うけれども 実はこんな人も あんな人も
    怪我で離脱したんだ
    君が暗黒を知らないと 知っているけど 恋人のように寄り添って欲しくて
    暗黒を知らないと思うけれども 僕はこんな采配 あんな采配
    まだ負けを重ねる
    君は暗黒を知らないと 思いながら 少しでも僕に近づいて欲しくて
    暗黒を知らないと 思うけれども 僕はこんな貧打 あんな貧打
    定位置キープした 定位置キープした

    4
    19
    -15
    • 730 :DM3ZwYzg5-iYz(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
      2023年5月4日 17:37
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張ってで草
      努力賞をあげよう

      17
      1
      +16
    • 791 :TY3NxNTcw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:46
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      した 定位置キープした、まで読んだ

      4
      0
      +4
  155. 723 :TNhYhY2Fk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月4日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日も育成上がりの若手Pに捻られるんやろなwww

    19
    0
    +19
  156. 732 :zJjZ5NmQ5-kZm(180-198-253-72.dz.commufa.jp)-ND
    2023年5月4日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ってもしかしてこの球団を消滅させたいんか?

    31
    0
    +31
    • 755 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月4日 17:42
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分を客観的に見られないから、本気で自分が指導すれば打てるようになってチームが強くなると思っているように見えるね。

      36
      1
      +35
  157. 741 :jUwNmMDM0-jMT(kc116-12-3-6.ccnw.ne.jp)-Zm
    2023年5月4日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だけど翔平使って守備固めとかできなかったのかな

    17
    0
    +17
    • 756 :WY3OmYWIz-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:42
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      9回大島に打席が回ってくるからなあ・・・
      あそこで押さえても追加点欲しい状況だし下げられなかったのはしょうがないと思ってる

      16
      0
      +16
  158. 752 :jAwM0Zjkz-0Yz(14-132-218-120.area4a.commufa.jp)-YT
    2023年5月4日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け癖だよ。勝ちを知らない。

    19
    0
    +19
  159. 753 :2MxNlYjll-kZm(180-198-210-141.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年5月4日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DeNAの貯金を分けてください

    11
    1
    +10
  160. 761 :DJlYjNzdm-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月4日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いよいよ大島が使いづい選手になってきたよなレフトであの守備で
    長打もない単打マンとなると鵜飼とかブライト我慢して使った方がチームの為だな

    21
    2
    +19
    • 798 :TY3NxNTcw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 17:47
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと80くらい我慢せえ
      オールスター前後までで達成だろ

      14
      0
      +14
  161. 765 :WI1M2NWQ1-3Mj(softbank114049033252.bbtec.net)-NW
    2023年5月4日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田放出はそんなもん不正解だろ、働き盛りのGG級のショート出すなんて気前が良すぎるよしかも同一リーグに
    まぁ京田がいたとこで最下位だろうけど

    37
    2
    +35
  162. 766 :WQ1MjMDI1-kZm(d61-11-149-028.cna.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人サヨナラで4位 遠くへ行ってしまったな

    18
    0
    +18
  163. 768 :DQ0MiNDJl-xOG(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
    2023年5月4日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ阪神とDeNAのチーム得点圏打率.283は疑うべきやわ
    特にそれぞれのホームゲームはサ盗やってるし
    少し前の広島も同じことやってたんだから
    うちも同じことやれば良いだけなのに

    10
    21
    -11
    • 785 :jA4MiMWE5-xYT(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
      2023年5月4日 17:45
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よくもまぁこんな惨めな試合の後にそんな陰謀論言えるな
      すごいよ素直に

      33
      1
      +32
  164. 771 :TgyN4MGFi-iOT(42-151-107-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線ほくほく4位浮上の巨人相手とか勢いがやばそう
    投手陣が整ってないとかは関係ないし

    15
    0
    +15
  165. 773 :WQ1NlYzFk-2Nj(p5020145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZG
    2023年5月4日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤じいさん
    どう思うかな

    12
    0
    +12
  166. 779 :DVkY2MjMz-0Yz(123-1-111-205.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年5月4日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の継投はまあ、仕方ない。同点になった場面で変えなかったのも柳に勝ちを付けたいのと中継ぎ考えてだったかもしれんし、代えてほしかったけど、まあいいや。
    問題は守備陣なんなん。打てないのにあの守備だとピッチャーのメンタルやられるって。
    過ぎたことあんま言いたくないが、編成もやっぱおかしいでしょ。ビシエド、京田、阿部、周平の鉄壁内野陣を一気に解体して、外野は年寄りの大島が守ってる。世代交代も順序ってあるでしょ、どうせ打てないのに。強みだったピッチャーも崩れるって。
    あ、まあ、あの安打数で2得点の打線は論外ね。
    いつもはこんなに思うことなかったけど、流石に今日は思ったわ。

    23
    2
    +21
  167. 782 :mFhYlYWVl-kMD(zaq771810b7.rev.zaq.ne.jp)-ZG
    2023年5月4日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆうのす負けたら貼るテンプレやめてて草
    ちょっとチャチャ入れられたくらいでヒヨんやな笑笑

    13
    1
    +12
  168. 783 :DRkZwNDU5-xNz(203.78.237.155)-YT
    2023年5月4日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の長打は石川のタイムリーだけか
    石川はこの調子で頑張ってくれ

    18
    0
    +18
  169. 784 :jgxM3Y2Vi-jYT(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
    2023年5月4日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんとした継投してれば今日は柳→敗戦処理で勝ちパを休ませるチャンスだったのにな。

    負け試合の起用法が下手くそだと思うわ。

    17
    0
    +17
  170. 793 :DRjYkNDMw-mNT[s](om126166132123.28.openmobile.ne.jp)-ZT
    2023年5月4日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕もあなたも願ってる
    祈る気持ちで待っている
    それはひとこと解任だ
    立浪監督の解任だ

    33
    0
    +33
  171. 799 :2Q5M4NGU2-iYz(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年5月4日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督変えてどうなるもんでもないが
    新しいスタートするために
    チームのために
    立浪、辞任してくれ

    28
    0
    +28
    • 821 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月4日 17:51
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然違うでしょ。
      奴の指導が無くなるだけで絶対に今より打てるようになる。

      36
      2
      +34
  172. 800 :TY2N1NmY4-kZm(KD106184135206.ec-userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の負け方からして絶対勝てないと思ってたけどよく戦ったほうじゃないの
    知らんけど

    8
    0
    +8
  173. 805 :WJhO4NzMw-wMG(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-NG
    2023年5月4日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一希望:身売り
    第二希望:立浪解任

    27
    0
    +27
    • 832 :zJjZ5NmQ5-kZm(180-198-253-72.dz.commufa.jp)-ND
      2023年5月4日 17:53
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじでやる気ないなら身売りしてほしい
      新聞が売れなくなるから球団を保持しているだけやんもはや
      お前らの惰性を見にきてるんじゃない 興行として成り立ってないんやお前らの野球は

      18
      0
      +18
  174. 810 :mU4MyMjI5-wZT(133.88.39.32)-ND
    2023年5月4日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け方のバリエーションどんどん増えるこんな野球しているのに現地行く方々すごいわ尊敬する
    ホームランも見えないし、リードしてても負ける今日この頃
    そして、けが人も減らないし、選手の成長も微々たるところで未来が暗くて、まだまだ底が見えそうにない
    だけど他球団なんて応援なんてできないから何とかしてくれよ何か変わってくれよ

    8
    0
    +8
  175. 811 :DEwMkNDUw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月4日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の采配ポイント
    柳8回続投→中継ぎ運用が下手くそなところをツケが回って結果だからしゃーない。落合が悪い。
    二遊間の連日のミス→どっちもルーキーだし甲子園独特の雰囲気があるからしゃーない。守備固めとして使えるであろう京田さんと三ツ俣を捨てた立浪が悪い。
    大島の2試合連続ファンブル→正直ありえないレベル。結果論だけど加藤翔平を使うことも考慮しないといけない。ここは采配というより大島が100%あかん。
    逆転されたら田島にスイッチ→意味が分からない。1塁3塁の場面になった時点で変えなきゃダメ。
    逆転は絶対に許されないんだから
    逆転されてからならそれこそ登板過多な田島ではなく他に押し付けるべき
    どうせ逆転は厳しいんだし

    19
    1
    +18
    • 897 :2FkM5NTMy-kZm(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 18:09
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆転されてからの田島が1番謎だったわ
      1,3塁で田島(どうしても勝ちパ使いたくなくてタニモン)なら理解できた
      逆転された後で代えるなら勝ちパである必要はない

      14
      0
      +14
  176. 816 :WY3OmYWIz-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のライデル以外ブルペンの役割めちゃくちゃなんじゃないの
    清水もいない今状態のいい人8回自体はいいけどそれまでのところよ
    こういう時に誰とか決めてないかんありありなのもブルペンワークひどいと言わざるを得ない

    31
    0
    +31
    • 840 :zJjZ5NmQ5-kZm(180-198-253-72.dz.commufa.jp)-ND
      2023年5月4日 17:55
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      役割分担すらできてないのは組織としてお粗末としか言いようがない
      勝ちパが2人抜けているのは分かるがもうその状況になって何日経ってんねん

      23
      0
      +23
    • 906 :jgxM3Y2Vi-jYT(p1130195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-NW
      2023年5月4日 18:11
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      祖父江田島勝野は3点リードしてる場面から3点リードされてる場面まで登板しそうだからな

      15
      0
      +15
  177. 820 :jUwNmMDM0-jMT(kc116-12-3-6.ccnw.ne.jp)-Zm
    2023年5月4日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盛り塩で足りないなら相撲の土俵入りみたいに塩巻いて出場するしかないんじゃね?w

    9
    1
    +8
  178. 823 :mNjZxMTJl-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上2ランで同点が、丸のホームランでサヨナラ勝ち
    羨ましいです

    13
    0
    +13
  179. 831 :zgyZkZTA1-5Mj(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年5月4日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぼくらをガ~~ンと呆れさすー
    駄目だぞ 弱いぞ ドラゴンズー
    燃えぬドラゴンズー

    9
    0
    +9
  180. 834 :zRiYmY2Rh-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月4日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の選手交代のタイミングには法則がある。次の回に打席が回ってくる場合には守備固めの選手を送らない。今日も9回に打席が回ってくるから大島に守備固めを送らなかった。アルモンテやアキーノでも同じ。実は試合の展開とか流れとはあまり関係ないんだ。控え選手を重視してないから適時に適切な選手を送れないんだと思う。代打成功率が異常に低いのも同じ理由だと思う。

    16
    0
    +16
  181. 835 :WE3NmZGM0-3Mm(110-130-44-188.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2023年5月4日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田「立浪さん、中日強いすね^^」

    21
    1
    +20
  182. 839 :jY5N3OTk3-xMz(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮崎、丸、坂本(+塩見、村上)のホームラン
    と結局決めたのはエラー(村上)
    石川が長打でたのはよかったがホームランがほしい
    細川、石川がんばれ

    12
    0
    +12
  183. 844 :zgyZkZTA1-5Mj(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年5月4日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手チームに采配読まれてるのも勝負師としてどうなんだ。

    26
    0
    +26
  184. 846 :mQ5Y0MjEw-kMG(h180-200-046-161.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年5月4日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳続投の時点で、今まで何度も見た嫌な予感がしてたんだけど、
    思った通りすぎて逆に笑っちゃった
    ここまできたら逆に100敗ぐらいして歴史に名を残して欲しい

    18
    0
    +18
  185. 853 :2JjMlYTlm-4MD(p4065081-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2023年5月4日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤク中とかいう見慣れた定位置

    8
    0
    +8
  186. 854 :TNkZhODlj-2MW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年5月4日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に全権に近い権限を任せた球団が阿呆

    35
    0
    +35
    • 859 :zgyZkZTA1-5Mj(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
      2023年5月4日 17:58
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合さんと白井オーナーの人を見る目凄い。

      23
      0
      +23
      • 893 :zJjZ5NmQ5-kZm(180-198-253-72.dz.commufa.jp)-ND
        2023年5月4日 18:07
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ立浪で行けると思ってたやつは誰だよ
        ここの奴らですら予見してただろ

        18
        0
        +18
        • 898 :zgyZkZTA1-5Mj(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
          2023年5月4日 18:09
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃあ今の球団関係者でしょ。 
          与田監督を途中退任させてまで立浪さんを監督にしたじゃん。

          17
          0
          +17
  187. 863 :zUwO0NDRk-5Nm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月4日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もそろそろ潮時かね
    守備がこんな状態じゃあ少なくとも出ずっぱりは無理だな
    打率は高いけどシングルヒットばっかで四球もとれず、
    全身守備されたらランナーを返せない

    8
    2
    +6
  188. 866 :DU1N4MGM5-kZm(p9d93f805.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花火大会やってる巨人と7倍差のHR数
    ちょっとHRの打ち方教えてもらってくれば?

    15
    0
    +15
  189. 875 :jIwNkZmZl-yYz(p15045-ipngnfx01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年5月4日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の大島→高松を見るだけでも選手起用が上手いとは言えない。
    臨機応変なんて夢のまた夢で全部決め事にした方がいい。
    勝ちパをしっかり決めて、失敗してもしばらく我慢!これだけでも回りは良くなると思う。

    その我慢できない監督ですが。

    18
    0
    +18
    • 227 :TViZyOWVl-xMz(14-133-218-219.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年5月4日 19:59
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松は走る勇気失ってるならプレッシャーかからない場面に出して自信つけさせろや!
      なんのための13安打や!
      選手の使い方間違ってるんやわ!!
      柳やって今日は打って走ってるんやぞ!
      球数云々だけじゃ語れんやろ。
      今日の負けは全部首脳陣、監督のせいや!
      考え方直せや!馬鹿が!!!

      6
      0
      +6
  190. 879 :TNkZhODlj-2MW(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年5月4日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合博満は主力中の主力どころか球界を代表するスーパースターだったのに、なぜ控え選手を大切にする用兵ができたのかな?高校時代は何度も退部、大学は中退、プロボウラー志望を経て社会人からプロ入りと、異色の経歴経てきたから常識、人の苦労がわかるのかな?どっかの野球エリートさんとは違う。

    14
    3
    +11
    • 909 :TY3NxNTcw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 18:14
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うて、落合の時は初年度ですら3・4・5の軸はしっかりあった
      その後はカネもつぎ込んでくれて、4番にだけは苦労しないチーム運営だった
      幹がどっしりしてりゃ、枝葉はどうとでもなる
      それを「守り勝つ」の言葉だけが先行し、GM自身すら自分の言葉に騙された跡地が今
      幹もない状態で木を育てなきゃいけない状況は可哀想だと思うが、立浪はトチ狂って盆栽をやっている

      14
      0
      +14
    • 978 :2FkM5NTMy-kZm(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 18:46
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合政権の時は前年度2位って土台があったから比べるのは流石に酷っす
      いや立浪政権がようやっとるかと言われたらそんなことないけど

      7
      0
      +7
  191. 885 :WY3OmYWIz-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪言うほど見た目苦労してない野球人生だしなー
    結果出そうともがく選手の気持ちとかわからんでしょ

    23
    0
    +23
    • 934 :2FkM5NTMy-kZm(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 18:28
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの体で超一流選手になった辺り努力は相当してただろうし、特に「頑張ってるかサボってるか」には相当敏感だと思う
      ただ立浪さん自身の努力は高確率で結果に繋がってそうだから「何故頑張っているのに結果が出ないのか」が分からないのかもね

      10
      0
      +10
  192. 888 :DEwMkNDUw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年5月4日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんには「外から見た中日は選手”は”揃ってる」と言われ、どんでんには「中継ぎいないから柳続投に決まってるやん」と言われる立浪と落合
    ボロ勝ちしてる横浜から見た視点でも選手自体は悪くないって言われてるんだぞ

    35
    0
    +35
  193. 899 :DFjZwMWY1-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月4日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆転されたところをもう一度考えてみよう
    村松のゲッツー取り損ね:これでようやく村松のプロ野球が始まった。正直ここで取り切れてれば、とは自分も思う。めっちゃ思う。でもこのミスはファンとして受け入れなきゃいけない。次、つぎは頼む、マジで
    大島ファンブル:これに関しては擁護する要素が一つもない、昨日とまったく同じミス。昨日のサヨナラでなにも感じなかったのか。たらればで申し訳ないが、おそらくこれがなければ同点で耐えられた。猛打賞だけど、本日の敗因は間違いなくこの人
    柳の続投:これはブルペン事情と、大野がいないいま柳がエースであることから、ファンとしては心中する覚悟を決めるべき場面だった。結局代えるなら初めから代えろとはまったく思わん。そう言うやつには、ファンならエースを信じろと言いたいね。
    8回途中3失点という残した数字は立派。たくさん落ち込んで、リフレッシュして、つぎも頼む
    柳の次の田島:本当に素晴らしいピッチャー。パパは野球がうまいから一軍にいるんだよ。
    首脳陣:継投するにしても田島だけはない。ならなぜ柳を引っ張ったのか、勝ちパターン(田島勝野祖父江)を休ませたいからではなかったのか。たとえ点差を広げられる可能性があったとしても、ここは勇気をもって谷元等の優先順位の低い投手を使わなきゃいけなかった。それじゃなきゃ筋が通らん
    とりあえず8回についてはこんなもんかと
    まとめると、ルーキーのミスはしゃあないし、エースが打たれるのも覚悟してたけど、大島はマジでふざけんな!って感じ

    13
    5
    +8
    • 933 :zZmNjMTMx-jYz(180-199-229-222.area1c.commufa.jp)-YT
      2023年5月4日 18:27
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3安打してても肝心な6回の1、3塁の絶好機で凡退してるし。

      9
      2
      +7
  194. 901 :jdlMwYmY1-iYz(118-104-178-108.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤味噌がチーム年間本塁打22本ペースに切り込み始めてて草
    それもう完全なる立浪批判やw

    27
    0
    +27
    • 908 :DJkMxM2Ez-xNz(203.78.237.149)-YT
      2023年5月4日 18:14
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フォロー外されたからね
      もう気にするもんないから

      22
      0
      +22
      • 916 :WY3OmYWIz-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
        2023年5月4日 18:17
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        誤フォローだったんじゃないの公式の
        おススメタブできてから赤味噌しょっちゅう流れてくるもん自分ですら

        10
        0
        +10
      • 917 :TY3NxNTcw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月4日 18:17
        >>908
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも誤フォローの類じゃねえのか
        ここの管理人だってフォローされとらんのに

        6
        1
        +5
    • 911 :jJhN0Mzhl-iMG(133.106.39.15)-ND
      2023年5月4日 18:15
      >>901
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何日か前も似たようなツイートしてたけど、リプ欄は勝てばそんな事どうでも良いとかばっかりで終わってるなと思った

      16
      0
      +16
  195. 903 :zRiYmY2Rh-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月4日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフに関しては回を跨いで任せられる選手が1人もいないのが大きい。というより試してもいなんだよな。藤嶋も勝野も田島も祖父江も試してみればいいと思うんだが。1イニング目をスイスイと抑えたら次の回も任せれてみればいい。チャンスで打順が回ってきたら交代。それこそ臨機応変でいい。素人的には2イニング投げた次の日はベンチ外にするとかした方が毎日肩をつくるより負担は少ないと思うけどね。

    6
    2
    +4
    • 935 :WY3OmYWIz-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 18:28
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシ抹消していまロング待機要員橋本なんだっけ(実態はどうか知らんが)
      藤嶋も病み上がりだから負担少ない所からと慎重になっているのかもしれないが

      6
      0
      +6
  196. 918 :DdhY2YTk5-jNj(fp7452afd4.hygk208.ap.nuro.jp)-OD
    2023年5月4日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3連勝できてたとかバカの発言だなw
    中継ぎ酷使が酷すぎで順当に逆転されてるだけ
    阪神は先発がイマイチの日でもあとがある程度抑えるからね

    3
    6
    -3
    • 926 :mRlY4YjQ5-kZm(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 18:22
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちかの試合をちゃんと捨ててれば2勝行けたかなって感じかなぁ
      中途半端につぎ込んで両方落とす典型でしたね

      24
      0
      +24
    • 557 :mU2M4OTI1-0Yz(flh3-221-171-102-234.tky.mesh.ad.jp)-YT
      2023年5月5日 00:22
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そーいう戯言は試合が始まる前から書き込んでおけよな?蓋開けてからほざくな

      1
      0
      +1
  197. 920 :WZkM5ZTU5-5NW(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金15で谷繁同様に休養ですかね?

    21
    0
    +21
  198. 921 :WJjNlZjZj-0Yz(pl35883.ag1001.nttpc.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズ応援してるやつってソシャゲ辞めれないタイプの人間でしょ

    17
    3
    +14
    • 940 :2UwNmYjE5-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年5月4日 18:31
      >>921
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      応援するファンを否定するのは違うやろ

      さっさと中日ファンやめて
      ココに来るのヤメろよ

      10
      13
      -3
      • 961 :WJjNlZjZj-0Yz(pl35883.ag1001.nttpc.ne.jp)-YT
        2023年5月4日 18:39
        >>940
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前みたいに球場に足運ぶ奴いるからこのままでいいやってあいつらつけあがるんだろうが

        22
        3
        +19
  199. 922 :Dk4Y3OWY0-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪くんは休養までにビハインドで勝ちパ使っちゃ駄目って学習出来るのかねえ

    22
    0
    +22
  200. 923 :TdjNkNTQ3-xNm(133.106.177.61)-MT
    2023年5月4日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幼少期を名古屋で過ごし、中学から横浜在住だが、ドラゴンズファン歴50年。あまりに酷いチームになってしまい、ベイスターズに鞍替えしようか、初めて真剣に考えてます。

    16
    1
    +15
    • 263 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年5月4日 20:14
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう人はさっさと鞍替えしてください。
      私は近藤監督野武士野球の優勝した年からのファンですが、鞍替えしようと少しでも考えたことすらない。

      鞍替えしようと思うだけでもその程度の浅いファンですね、さようなら。

      1
      12
      -11
      • 283 :DM3ZwYzg5-iYz(14-133-151-201.area5a.commufa.jp)-OD
        2023年5月4日 20:28
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        洗脳されてて草

        7
        0
        +7
  201. 924 :DNiYjYmIz-0Yz(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月4日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>902
    あなたのいう2009年は明らかに中日ではなく巨人の成績を引用してるように見えるけど、、、
    もしかして巨人ファンの方?笑
    あとwRC+の情報源どこ?
    流石に主観込み込みの個人算出ではないよね?

    4
    0
    +4
    • 939 :WNhM3MDEy-0OG(133.106.132.8)-YT
      2023年5月4日 18:31
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2009年は失礼しました巨人の成績で中日はHR数OPSともにリーグ2位ですね
      wRC+は単純な計算式なのでどこで計算しても同じだとは思いますが個人サイトから流用しています
      https://ranzankeikoku.blog.fc2.com/blog-entry-674.html
      いずれにせよPFが最下位のナゴヤドームでリーグ平均以上のHR数を打てる打線と言うのは相当貢献度の高い打線というのは間違いないでしょうか

      6
      0
      +6
    • 964 :WNhM3MDEy-0OG(133.106.132.8)-YT
      2023年5月4日 18:41
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと一応チームWARも貼っておきます
      こちらはNPB STATSからの引用です
      2009: 野手 30.1 投手 16.9
      2010: 野手 24.6 投手 16.8
      2011: 野手 29.3 投手 15.1
      野手の方がWARが高くなる傾向がある(比率的に6:4)とは言え後期でもかなり野手貢献が高いことがわかります

      8
      0
      +8
  202. 929 :Dk4YiZDE5-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人続出といえども、序盤にここまで首位と離されるとAクラス目標も大変だな
    立浪三カ年計画だとしても、2年連続最下位は流石にファンも見限るのでは

    13
    0
    +13
  203. 931 :jJhN0Mzhl-iMG(133.106.39.15)-ND
    2023年5月4日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用も上手く出来ないコーチがヘッド兼ねてんだからそら勝てないに決まってる

    13
    1
    +12
  204. 932 :2UwNmYjE5-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年5月4日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安打は出るし
    得点は大なり小なりあっても今年は逃げ切れないね

    勝ち試合をとことん落とすだけにストレスがハンパない

    10
    0
    +10
  205. 943 :Dk4YiZDE5-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け方が完封負け、逆転負け、サヨナラ負けばっかりだからあんまり観たくなくなってきちゃったな

    11
    0
    +11
  206. 946 :jg4NzZTQ0-kZm(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    未だに1軍で結果を出していたノリコーチをわざわざ2軍送りにした理由を説明しないし、その結果年間チームHR数22本ペース
    さっさとノリコーチを1軍に戻せ

    23
    0
    +23
  207. 952 :WM4MhMGFk-kZm(45.92.32.6)-ND
    2023年5月4日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信頼できる中継ぎがいないのは事実だが信頼するためには投げさせるしかないからね。同じ投手が投げてる限りベンチが信頼できる投手なんて出てこないよ。投手がいないのは同情するが、信頼するためにベンチも腹くくらなきゃ。

    7
    1
    +6
  208. 960 :TNhYhY2Fk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月4日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪やめて滝野君に采配してもらおぅ

    11
    0
    +11
  209. 963 :DFmMzZGEw-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月4日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ10年低迷してる根本の原因は親会社がケチってとこだよね
    他球団みたいに設備や機材や補強にしっかり金かけてるわけでもないし、コーチ陣の人数は12球団で最少だし
    ただその上で、現場の采配や投手運用にも疑問点が多いんだよね…

    21
    0
    +21
  210. 968 :mY0ZyZWY2-kMm(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年5月4日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで個人的な見解ですが、立浪監督は言わずしも落合ヘッドと大塚ピッチングコーチ、大西コーチもかなり無能なのでは?

    10
    0
    +10
    • 973 :WY3OmYWIz-kZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 18:45
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田政権の時に(週刊誌沙汰になった不祥事もあったのかもしれないが)コーチ業切られた森野が立浪政権の時にのうのう復帰できてる人事もおかしい。有能だった話も聞かないし

      14
      1
      +13
    • 004 :jc5N4Nzk3-xNz(203.78.237.151)-YT
      2023年5月4日 18:51
      >>968
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木はマシなんか

      4
      0
      +4
  211. 970 :WM4Z5ZWMy-0Yz(i58-95-176-182.s41.a027.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年5月4日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リードしてから追加点を取ればいいのは分かるけどさ、出てくる敗戦処理が加冶屋0.00 及川0.00 ビーズリー0.00とかだぞ。ホームランをあまり狙えない今の
    打線にしては良くやってる方だと思うけどなあ。

    9
    1
    +8
  212. 971 :DFjZwMWY1-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年5月4日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきり言って打順が良くない
    1番岡林はいいとして、なぜ2番に大島?岡林が塁に出られなかったら大島が代わりにチャンスメイクとか、岡林が出塁した時点でワンテンポ遅れるのが目に見えてるじゃん。大島も岡林もバントできないのもう分かっただろ
    同じタイプが二人続いてたアライバは荒木がダメなら井端が、でも荒木が出れば井端がバントで二塁へ、そんな感じでつながりがあった
    次にクリーンナップの細川、石川、ビシエド
    これはどういう意図でこの順なの?どうせおおかた、1,2番でチャンスメイクして勝負強い3番細川、とは4番に固定の石川、石川が固定されてるから余った5番にビシエド、っていう感じだろうけど、なにそれ?石川は4番は飾りってことか?ファンなめんなよ
    4番に固定するのは自分も大賛成だけど、ならそこを中心に打線組もうよ
    とりあえず地元の星で期待の長距離砲だから、客も集まるし4番に置いとけばいいだろ感がして、「今の石川」の特性を考えていないように見える
    もう一度言っておくけど、石川の4番固定には大賛成だからな
    下位打線に関してはいいと思う
    大事な6番に期待の福永、7、8に関しては守備に集中してほしいポジションの二人だからどちらでもOK
    結論としては、上位打線は再編まったなし
    以上

    2
    10
    -8
    • 089 :WNhM3MDEy-0OG(133.106.132.8)-YT
      2023年5月4日 19:08
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2番バントが選択肢に入る時点でどうなのって印象

      11
      0
      +11
    • 096 :DEwMkNDUw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年5月4日 19:09
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1番岡林2番大島はチーム的に考えたら普通だろ
      何言ってんだこいつ
      バントなんてしてる方がダメなんだよ

      15
      0
      +15
      • 360 :DFjZwMWY1-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
        2023年5月4日 21:27
        >>096
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当にそうか?
        今日は1,2番で4安打、チャンスメイクとして理想の動きだったと言える、でも結果はどうだった?
        機能してないんだって
        見た目はいいよ、岡林大島の順。でも2番最強打者理論なんてものがある現代で2番アヘ単が普通?なに寝ぼけたこと言ってんだお前
        岡林大島2連打でノーアウト1,2塁、それじゃダメだってまだわからんのか?
        それと誤解させたようで悪いけど、別に2番にバントできる選手を置けって話はしてない、単にあの2人には出来ないんだしバントをさせるなってこと。「大島も岡林もバントできないのもう分かっただろ」の前には「あと、」が入るってな感じだな。今日もなんかアウト献上してたし勘弁してほしい
        ひとまずこんなところかな
        あとお前、車の運転はやめておけよ!お兄さんとの約束だ!

        1
        3
        -2
        • 544 :TJkO0ZmNi-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
          2023年5月5日 00:09
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前らは13安打2得点でなにも問題ないと思うってことか?だとしたら救いようもないぞ
          というか本当にファンなのかすら疑う
          勝ちより先に自分の意志を優先するなら出て行けよ、ここはドラゴンズのサイトだぞ

          2
          0
          +2
        • 569 :mE2N1MThj-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
          2023年5月5日 00:28
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          酔っ払ってる?
          ちょっと言ってることが支離滅裂すぎて何が言いたいのか分からないわ
          荒木が〜井端が〜って最初に書いてたのに急に2番最強打者理論を急に持ち出してきてちょっと本当何が言いたいのか分かりません
          後終盤とか普通に誹謗中傷な書き込みの仕方なので辞めておいた方がいいぞ

          1
          0
          +1
          • 591 :TJkO0ZmNi-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
            2023年5月5日 00:47
            >>569
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            うん、車の運転はやめといたほうがよさそうだ!

            2
            0
            +2
        • 688 :DVlOlNzMy-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年5月5日 06:42
          >>360
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんで急に車の運転が出てくるのか謎すぎる
          破綻してるぞ

          0
          0
          0
          • 857 :TJkO0ZmNi-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
            2023年5月5日 11:13
            >>688
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まだ言う!?

            1
            0
            +1
  213. 009 :DFmMzZGEw-0Yz(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-YT
    2023年5月4日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合政権後期も打力あるチームだったってのは理解できる
    ただ、2011年に関しては投手力(というか浅尾)で優勝できたって印象が強いかな
    起用法を思い返すと、普通のセットアッパー程度の起用してたら落とす試合増えて優勝できなかったんじゃないのって思うわ

    3
    1
    +2
    • 078 :WNhM3MDEy-0OG(133.106.132.8)-YT
      2023年5月4日 19:06
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2011年は浅尾の存在が大きく居なければ優勝がなかったのは間違いないでしょう
      2011年は統一球により球界全体が稀に見る打低でそもそもどのチームも打てなくて貧打線になっていた
      その中でナゴヤドーム本拠地という圧倒的にHRが出にくい環境を抱えながら他のチームに劣らないHR数だったのは見逃せない事実だと思ってます
      どこも点を取れない中でHRで得点することはできていただからこそ試合終盤で浅尾を出して勝ちを拾うことができた
      点がまったく入らなければ浅尾の出番もなかった
      ここを見逃して守備のチームであったというのは片手落ちのように感じるところ
      守備のチームを目指すのも一つの方法であるがそれを打てないことのエクスキューズや呪いのように言い訳に使ってはならないと言うことですね

      6
      0
      +6
      • 945 :WMwZmMzUw-zM2(softbank060073228079.bbtec.net)-Yj
        2023年5月5日 12:20
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2桁ホームランが4人もスタメンに並んでた時点でまずまずの打線だったよ
        なんなら今より期待できた打線だったわ

        0
        0
        0
  214. 031 :zRiYmY2Rh-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月4日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島についてはさすがに疲労がたまってきたのではないか。シーズン前から休養させながら使っていく方針だったはずがほぼ出ずっぱりになっている。だからといって出場している以上は拙守が許されるわけではないが。

    22
    0
    +22
  215. 066 :zRiYmY2Rh-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月4日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、落合の采配もアレだが、森野、西山の空気感が半端ない。仕事しとるのかな。

    17
    1
    +16
  216. 137 :mRlY4YjQ5-kZm(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常勝時代の野球を知るはずのコーチもてんで結果が出ないのは何なんでしょうね
    上に任せて考えずに野球やってたのか、思うところはあるが発言できない環境なのか

    4
    0
    +4
    • 174 :WNhM3MDEy-0OG(133.106.132.8)-YT
      2023年5月4日 19:36
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここ10年でかなりNPBの野球が変わったからかな
      平均球速は5~6km/h上がってホークアイやトラックマンで球質分析ができるようになった
      動作解析もかなりレベルアップしたし練習効率も上がりセイバーや統計は効率のより戦略を明確にしていった
      またFAがあまり機能しなくなって市場の流動性が下がりドラフトや育成の重要度が上がったのもある
      まとめると選手個々の時代から組織的に戦略を練っていく時代に代わってしまったので10年前のコーチ個人の経験は活かしづらくなっている

      13
      0
      +13
      • 194 :mRlY4YjQ5-kZm(ZV103251.ppp.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月4日 19:44
        >>174
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほどね~
        科学的思考の強い方なら引退後にそういうのも勉強してから入閣するんでしょうけど、今の面子は良くも悪くも根性根性みたいなところあるかもしれません……

        8
        0
        +8
        • 265 :TQwNxZGQx-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年5月4日 20:15
          >>194
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          吉井とかめっちゃ勉強してたしな

          10
          0
          +10
      • 418 :TY3NxNTcw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年5月4日 22:11
        >>174
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根本調整や中長期育成方針は画像・データ解析等に任せるべきかもしれんが、そのための短期目標たる対症療法についてはコーチの経験が必要なんだと思う
        他方、中日ドラゴンズは前者がクッソ遅れている
        何なら、筋肉の重要性を説いた金本当時の阪神よりさらに時代遅れかもな

        4
        0
        +4
  217. 155 :jNlYxY2Ez-3Yj(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年5月4日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次ホームで巨人戦だっけか?
    優勝より巨人に勝つ事しか考えて無さそうな親会社からしたらここで三タテされたらさぞ悔しいでしょうなぁw

    5
    0
    +5
  218. 182 :zUwO0NDRk-5Nm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年5月4日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が必要と言われたらそりゃそうだろうけど投手の方が必要だろう
    ジャリエルがいても清水が欠けてただろうし結局きつかったよ
    使える選手を出すから使える選手を貰えるんだし
    砂田は役に立ってるよ

    3
    7
    -4
    • 403 :TY3NxNTcw-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 22:02
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも京田の部分は埋まってたわけじゃないんだから、穴を感じることはないわ

      1
      4
      -3
  219. 258 :jc1OyY2Yw-xMz(softbank060069189027.bbtec.net)-ND
    2023年5月4日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になってから圧倒的にストレスのたまる試合、あまり試合を見たいと思わなくなるが本当に増えた。
    負けるにしても普通の負け方でなく、完封負けとか、安打は多数出ても点取れないとか、勝っていても継投で逆転負けとか、普通の勝ち試合でも追加点なしとか、使わなくていい投手をたくさん使うとか。
    ホームランが4本しかで出ていないのも含めて、なまじ先発がソコソコ良くて一方的な負け試合に序盤からなる試合はほとんどないから余計そう思うのかもしれないけど。
    長年見てきて立浪監督は過去一でストレスのたまる監督だと思う。

    11
    0
    +11
  220. 317 :2Q1M1NTI1-5MT[s](om126254242235.33.openmobile.ne.jp)-OG
    2023年5月4日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレス溜まる。

    4
    0
    +4
  221. 331 :DdhOyYTc3-yZj(168.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁打数が最下位なのは仕方ないにしてもぶっちぎりで最下位なのはいかがなものかと?
    キャンプでなにやってきたんだ?興行を分かってるのか?と小言いいたくなる

    6
    0
    +6
  222. 443 :zZmNjMDI0-0Nj(pl24426.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいは去年の夏からずっと書いてるけど、立浪早くやめさせろ。
    去年のロッテとの交流戦とかほんと酷かったし。
    素人より采配下手やし、選手のこと見てないし把握してないし、負けても選手のせいやし、投手起用終わってるし。
    この世界で一番ドラゴンズの監督にしちゃいけない人間、それが立浪。

    12
    0
    +12
    • 585 :TJkO0ZmNi-xMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年5月5日 00:42
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも夏に辞めさせると
      1京田阿部の放出なし→もちろん二遊間(福永、田中、村松)の獲得なし
      2和田の入閣なし
      3大型助っ人外国人の獲得なし(立浪じゃなかったら、こんなにお金出してもらえなかった)
      4岡林の我慢もおそらく断念(これに関してはちょっと微妙だけど)
      ってな具合になる
      立浪はオフの動きはいいんだよ、ドラフトに関しては現役ドラフトも加味して天才的
      ただ一番大事なオンの采配が絶望的っていうね

      1
      4
      -3
      • 779 :Tg0MjYTQ0-0Nj(pl24426.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年5月5日 09:51
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ今日やめろ

        1
        0
        +1
        • 856 :TJkO0ZmNi-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
          2023年5月5日 11:13
          >>779
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2023ドラフトと現役ドラフトだけやらせよう

          2
          0
          +2
  223. 619 :DkwYhNTBj-kZm(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年5月5日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こちらの得点の半分は柳のバットなんだよな。んでせめて普通の継投出来る首脳陣だったらこれまでの中継ぎ無駄遣いも無いから今日勝野も祖父江も使えないなんて事態にならず8回続投なんてこともなかった。今日の柳はホント気の毒。因みにライデルも今日投げると3連投だからおそらく出られなかった。結果として8回に柳が逆転されたから田島に代わったけど、もし8回が無失点だったら9回も柳続投で140球以上投げさせられたと思うよ。

    3
    0
    +3
  224. 934 :WMwZmMzUw-zM2(softbank060073228079.bbtec.net)-Yj
    2023年5月5日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018の投手のメンツ見てみ?
    与田阿波野が引き継いだ時点でチーム最多勝が松坂(6勝)だぞ
    リリーフも焼け野原で今の野手陣と同じくらい酷かった

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。