最近の人気記事



ナゴヤ球場の場内スピードガン表示は…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2023.05.03 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
ナゴヤ球場の場内スピードガン表示は…




『ナゴヤ球場 試合後レポート』

水分アナ:
ピッチャーのほうで明るい話題が、

梅津投手が先発をしました!

先発とはいえ1イニング限定だったんですが、

打者4人に投げて、許したヒットは1本ありましたが、

三振1つ、0点に抑えました。

1球目がナゴヤ球場のスピードガンで149km/h、

だいたい140km/h後半のボールが続いていきました。


西村アナ:
術後、復帰初登板でそれだけ戻るもんなんですね。

水分アナ:
そうですね。

ナゴヤ球場のスピードガン電光表示は、

お客さん、我々も見るんですが「辛い」と言われています。

「出にくい」と言われていますね。

それで149km/h出て、

球団の測定している情報によりますと152km/hが出たという。

もう150km/hオーバーが出ているという。


中日・高橋宏斗投手「ここのガンって少し辛いんですよね」


中日・梅津晃大投手「次の回もいけるかな?というくらいフィジカル的には凄く良かった」 → それでも片岡篤史2軍監督は…?


2~3km/hやはり他の球場よりも低めに出るようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 846 :zFlM4ZjI2-iYz[s](om126254251079.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大分、ストレートも戻ってきたね。
    あとは変化球の精度とスタミナ戻して、夏ごろに復帰してほしい

    13
    0
    +13
  2. 858 :TBjNjYTQz-xNm[s](om126179112084.19.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは球数制限かな。
    終盤に昨年の高橋宏斗のように中10で回れるといいな

    10
    0
    +10
  3. 898 :Dk4YiZDE5-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も石森も良い球速出てたってことでいいね
    梅津は夏場辺りのローテへばってくるところに颯爽と現れて欲しいな

    10
    0
    +10
  4. 930 :WIxN1OGVk-2Y2(p186137.amixcom.jp)-Mj
    2023年5月4日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TJ明けは普通に投球出来る様になるまでに一年ちょっと。
    全盛期パフォ発揮するまでに個人差はあれど更に一年掛かるイメージだけどな。
    ゆっくり段階踏んで今シーズン中に少し上で登板出来たら御の字かなと。
    本番はあくまで来年以降。

    4
    0
    +4

Dk4YiZDE5-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。