最近の人気記事



國學院大学・武内夏暉について中日スカウトは…

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.05.02 中日スポーツ

ドラフト上位候補左腕が11K完封 国学院大・武内夏暉“低め”の制球力にスカウト高評価【東都大学野球】
國學院大学・武内夏暉について中日スカウトは…

 今秋ドラフト上位候補の国学院大の左腕エース武内が5安打1四球で今季最多の11三振も奪い、三塁を踏ませず完封勝ち。「これまで力んでいたので、きょうは脱力感を意識して投げたのが良かった。納得がいくピッチングができました

 今季は開幕戦こそ7イニングを無失点で勝ったものの、4試合を投げて1勝2敗。ツーシームなどの変化球の制球も良く、ようやく2勝目となった。楽天、阪神などのスカウトが視察し、中日の正津スカウトは「低めにどの球種でもストライクを投げていた」と制球力を評価した。

記事全文を読む

■國學院大・武内夏暉








中日・松永幸男スカウト部長、國學院大学・武内夏暉を高く評価する


中日スカウト陣、一通りの視察を終えて甲子園をあとにする 名前が挙がった選手一覧


こちらも要注目ドラフト候補ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 841 :TNhYhY2Fk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年5月4日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本2世ちゃうよな!?

    1
    4
    -3
  2. 860 :zZiZ1MDZm-iMD(softbank060069075195.bbtec.net)-ND
    2023年5月4日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真の即戦力投手二枚は欲しい

    1
    0
    +1
  3. 863 :WQ4YkNjY5-0Yz(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2023年5月4日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はとにかく大卒、社会人投手多めに8人くらい取らないと二軍投手陣が正常化しないから有望そうなのごっそり取ってくれ
    野手は大砲候補以外は下位で拾うのが最近はいいと思う

    10
    1
    +9
  4. 913 :GEwMmNmQx-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年5月4日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位ほぼ確定しているようなもんだから、2位で良いピッチャーが残ってるはず。
    それが武内だったら万々歳。

    1位は左打ちの中長距離砲で、2位〜6位は大学・社会人の投手。
    尚、契約金をケチりたいから絶対に高校生を間に挟むと予想。

    2軍のピッチャーがいないから1位もピッチャーなんてやってたらいつまで経っても弱いまま。

    5
    1
    +4
  5. 955 :zhmYzZDAw-kMj(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年5月4日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近国学院大の投手良いよね
    清水も最初は先発でアカンかったのに中継ぎで覚醒して今やリリーバーで日本一だし

    1
    0
    +1
  6. 676 :Dc0M0MGQy-kZm(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月6日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武内はコントロールがむちゃくちゃ良いですし、貴重な左腕なので欲しいですよね。
    一応MAX149みたいですがアベレージがプロ水準だと物足りないみたいなのでスカウトがどう評価するかです。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。