最近の人気記事



中日・根尾昂投手、連投テストをする

根尾昂
根尾昂


■2023.05.03 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日・根尾昂投手、連投テストをする




『ナゴヤ球場 試合後レポート』

水分アナ:
根尾投手も連投しました。

昨日、投げたね、1イニングね。

また今日も1イニングを投げて三者凡退。

まずまずのストレートを投げていました。

スライダーも投げていましたしね、

根尾投手もやっぱり昨日より今日のほうがだいぶ良かった。

根尾投手もまぁ1ヶ月空いていましたからね。

 根尾:
 今日は連投のテストをさせてもらいました。

 昨日より内容は少しは良かったかなと思います。

 今後はイニングをもっと長く投げられるようにしていきたいです。


ということです。

その先にはやっぱり先発というね。

(このまま中継ぎで1軍なのか、先発なのか。まずは短いニングで力を出して、それからどちらに力を伸ばしていくか判断?という話題)

中日・根尾昂投手、1回1奪三振パーフェクトピッチング!!!


中日・立浪和義監督へのサンデードラゴンズ開幕前インタビュー、根尾昂投手について放送ではカットされて部分は…?


リリーフとしての調整も並行して行っている段階のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 801 :zY1ZzZDM3-0Nj[p](pw126167050225.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月4日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手のレベルも低いので、この段階の連投テストならラプソードとかデータでも見た方がいいね。

    14
    4
    +10
    • 821 :zc5YjMjgx-1NT(i125-205-51-16.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2023年5月4日 09:16
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の二軍よりレベル高いけどな

      44
      3
      +41
  2. 810 :WIxN1OGVk-2Y2(p186137.amixcom.jp)-Mj
    2023年5月4日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾仲地梅津のトリオは来年以降の楽しみだな。
    チームが厳しい状況だけどそこは森山本石森福島と無理のない様に福と現一軍メンバーで乗りきって欲しい。
    投手補強も1人くらいで済まさずしっかりお願いしたいな。

    36
    0
    +36
  3. 849 :TQ1Y1Mzgx-hN2(105.66.239.49.rev.vmobile.jp)-NG
    2023年5月4日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球見たけど、この日は球速以上にキレキレだったから、中継ぎなら去年くらいの活躍は出来そう
    先発となるとやってみないことにはわからないけど、近いうちにチャンスは来るだろう
    そこを掴めば交流戦明けくらいに一軍のチャンスがあるかもしれない

    35
    0
    +35
  4. 850 :zRiYmY2Rh-0Yj(115-37-25-134.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年5月4日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームのレベルならストレートとスライダーの2球種で無双できるくらい球威と制球力を磨いてほしいね。

    10
    1
    +9
  5. 855 :zEzM4ZDBl-iYz(14-133-253-221.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年5月4日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回四球で自滅しただけで長打すら打たれてないピッチングは一応続いてるからな。奪三振率も高いほうだしコントロールが安定したら一気にローテを掴むぐらい飛躍するんじゃないかと期待してるわ。

    34
    0
    +34
  6. 856 :zM1YxN2I5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (良い悪いじゃなくて)前のフォームの方が身体の動きが大きいフォームで一眼に躍動感がわかりやすかったけど、その分先発としてあのフォームで仮に7イニング投げたら負担も相当あっただろうから、新フォームの方はその点でも将来的な先発登板を意識したカタチなのかなって思った。球の力は落ちてないしコレからがもっと楽しみになった。

    36
    0
    +36
  7. 861 :zlmMkMjMy-3ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年5月4日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍は中継ぎが手薄で根尾君待望論もあると思うけど、まあ、そっちは気にせずじっくり先発調整してほしいわ。
    投げるイニング増えて二軍でバッターボックスにも立ってくれたら楽しみ。

    39
    0
    +39
  8. 873 :TkwMhY2Rm-0ZT(CEPci-06p83-17.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年5月4日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    連投でも影響無いくらい調子良かったけど、あんまりやらせないで欲しいな
    まだ不安定だから一度調子崩すと実戦に戻れるまで1ヶ月程度掛かってるし
    5/4はプロ初ホームランがグラスラから丁度2年だね
    今は一時的にリリーフ起用だけど、打撃練習は続けてるみたいだし、早く先発で打席も観たいな

    19
    1
    +18
  9. 889 :DU2YxOTdh-4ZT[p](pw126035132035.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年5月4日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は人気という付加価値もあるし先発の方がいいよ

    20
    1
    +19
    • 904 :zZjNxZDBh-iMD(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2023年5月4日 12:13
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打席に立つと盛り上がるだろうし。

      19
      0
      +19
  10. 971 :DhjZ4ZDcy-0Yz(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月4日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?先発の話は?

    0
    2
    -2
  11. 836 :zg0M1ZjU5-hYj(yz020.net116254093.thn.ne.jp)-NG
    2023年5月4日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまりネタにしないで静かに野球をやらせてあげたい

    23
    0
    +23
  12. 481 :TRmM0Y2Nk-3Nz(p4100222-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年5月4日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    散々振り回されたんだから今年一年は先発を見据えて投手としての土台作りをさせてやって欲しいが
    まあ今までの流れから言って、ちょっと調子が出てきたら即一軍でリリーフしている根尾の姿を拝む覚悟はしとかないといけないだろうな

    2
    0
    +2

TQ1Y1Mzgx-hN2(105.66.239.49.rev.vmobile.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。