最近の人気記事



中日・石川昂弥が「試合が終わってロッカーに戻ったとき、一番最初に悔しいって気持ちが出てきた」と語る試合

石川昂弥
石川昂弥


■2023.05.01 スポーツ報知



■2023.05.01 スポーツ報知

【中日】「めちゃくちゃ悔しい…」21歳の4番・石川昂弥が復帰初アーチの裏でみせた本音と大先輩との秘話
中日・石川昂弥が「試合が終わってロッカーに戻ったとき、一番最初に悔しいって気持ちが出てきた」と語る試合

 風にも乗ったが、スタンドイン間違いなしの一発に心が躍った。中日・石川昂弥内野手(21)が、4月20日のヤクルト戦(神宮)で、昨年5月以来となる347日ぶりの今季初アーチをかっ飛ばした。ヤクルトの鉄腕で同姓の石川雅規投手(43)から放った〝22歳差弾〟。大けがからの復活を印象づけ「どんな形であれ、一本打つことができて良かった」とうなずいた。

 野球人にとって、ホームランは格別だ。大歓声を背中にダイヤモンドを一周するのは、まさに野球の醍醐(だいご)味といっていい。しかし、この日はヤクルトに接戦の末、延長11回にサヨナラ負けを喫した。

 「1軍に戻ってきてホームランを打てたのはもちろんうれしかったけど、サヨナラ負けって、めちゃくちゃ悔しいんだなって改めて思った。2軍ではあったけど、1軍では初めて。試合が終わってロッカーに戻ったとき、一番最初に悔しいって気持ちが出てきた」。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、今季第1号ホームラン!!! センターバックスクリーンへ叩き込んだ!!!【動画】


中日・立浪和義監督「(故障明けだから)気を使うが、レギュラーを取る子はケガをしない」


今季初ホームランの試合での気持ちを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 799 :jVhYiNzZh-mZT(133.92.37.72)-Y2
    2023年5月1日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年調子上がってきたころに怪我したり、復帰していきなり4番背負わされたり、どこかもってない選手だなと思ってしまう
    せめて気楽に打たせてやれよ

    13
    26
    -13
    • 852 :WRmNwN2Nl-wMG[p](pw126167018242.32.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年5月1日 16:57
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昂也は4番やで

      42
      1
      +41
    • 859 :GIyOjNGY0-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年5月1日 17:00
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前から言われてるけどフリーバッティングがすごいだけの選手に見えてきたわ…
      本番も同じように打ってくれ

      9
      31
      -22
      • 874 :DM1YjZWQ2-wMG(global199-124.aitai.ne.jp)-NG
        2023年5月1日 17:09
        >>859
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残念なファンやな
        応援したれ

        46
        0
        +46
  2. 823 :zQ5N0ZjZk-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年5月1日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は試合終わった後ユニ脱がずにフォーム見直してるらしいぞ
    頑張れ

    41
    2
    +39
  3. 857 :jExN1NDcw-iYz(softbank001112106022.bbtec.net)-OD
    2023年5月1日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団は昂也のグッズの漢字直せよ

    16
    1
    +15
    • 870 :TAyNzNjE4-wMG[s](om126161014004.8.openmobile.ne.jp)-NG
      2023年5月1日 17:06
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金なさすぎて出来ない説あるよね

      5
      1
      +4
    • 877 :mUxZxNjRl-iYT(fsa0566106.aicf202.ap.nuro.jp)-OD
      2023年5月1日 17:14
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キーホルダーのこと?
      2月に売り出した時すぐ間違い発覚して店頭もオンラインも消えてたから回収して直ったと思ったんだけど、まだ何かあるの?

      12
      0
      +12
  4. 879 :WQ3N2MzA2-0Nj[p](pw126167049133.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月1日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは膝を万全にして。打つ方は1軍合流からの疲れに慣れて、我慢と集中力が戻って来れば打ち出すよ。頼むよ反転攻勢。

    18
    0
    +18
  5. 910 :TMwMkNWRh-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年5月1日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう今年は試運転でいいよ、怪我しないで完走を目指そう

    17
    0
    +17
  6. 919 :DBhYiOTY4-xNm[s](om126208223051.22.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年5月1日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰に指導されたか知らんけど当てるだけの右打ちやめてほしいな

    14
    2
    +12
  7. 191 :DM1N5Y2Jl-zM2(KD111087215073.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年5月1日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君は4番なのにホームラン1本しか打てないことを悔しがりなさい

    6
    7
    -1

WRmNwN2Nl-wMG[p](pw126167018242.32.panda-world.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。