最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、「今のは、ほかの球場だったら入っていたな」をノートに書き留める

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.05.01 週刊ベースボールONLINE


■2023.05.01 週刊ベースボールONLINE

中日・小笠原慎之介「ドラゴンズの本拠地は広い」/本拠地球場の魅力
中日・小笠原慎之介投手、「今のは、ほかの球場だったら入っていたな」をノートに書き留める

 ドラゴンズの本拠地は広いですよね。高卒で入団したとき、まず本拠地のナゴヤドーム(現バンテリンドーム)を見学しました。最初に思ったのは「広いけど、広いことを地の利だと思って投げたら、いつか大きなしっぺ返しに合うな」ということ。

 今季は入団8年目。当時調べた記憶ですが、東京ドームと比べて左中間と右中間の最深部は6メートル遠い。両翼、中堅まではさほど変わりませんが、外野の間を抜ける打球がスタンドインするか、アウトになるか、大きく違いますよね。

 バンテリンで投げていて「今のは、ほかの球場だったら入っていたな」というのを感じて、ノートに書き留めています。


記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「バンテリンが広いと思わないようにしました。常に神宮やハマスタで投げてるイメージをしてます」


中日・小笠原慎之介投手に「エースとは?」と尋ねると…


バンテリンドームでの登板でも常に他の球場を意識です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 355 :DhlNmMjUx-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年5月1日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原個人の努力としては称賛に値するけど、競技性がほかの球場と異なりすぎるのは根本的な問題だよね…
    福岡ドームのテラスが3億円でできたんならバンドだって作れるだろうに

    29
    0
    +29
  2. 356 :DJhMxMjZi-0ZT[p](pw126193055164.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年5月1日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは投手有利の球場が一つくらいあっても良いじゃないか精神で広さが許されてた部分あるけど、
    今となっては野手はホームラン入らんわ投手は援護もらえないわでチームの足枷でしかないんだよな
    まあ今年に限ってはビジターでも打ててないんやが

    22
    0
    +22
    • 361 :jgxN1MDEy-0Yz(133.106.61.1)-YT
      2023年5月1日 12:51
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までも打ててないやろ

      7
      1
      +6
    • 384 :Dc0N0YTVm-iOT(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
      2023年5月1日 13:31
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大きな違いをマウンドっていう人もいるよね。
      投げる変化球の曲がり方がビジターとホームで変わるっていうくらいだし。

      8
      0
      +8
  3. 363 :GU2NzM2Rj-mZT(133.92.47.7)-Y2
    2023年5月1日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうところがエースたる所以

    16
    0
    +16
  4. 413 :jQ2O3Zjkz-iYz(14-132-173-210.area4a.commufa.jp)-OD
    2023年5月1日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    移籍する気マンマンやな。FAまで中日で頑張ってメジャー行けるぐらいの成績残して欲しいね

    9
    1
    +8
  5. 996 :jNhN1NzIy-0Nj[p](pw126167052090.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年5月1日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃ、ここで神宮のHRを「バンドならセカンドフライ」とか云うのはあながち間違いじゃないな。

    3
    0
    +3

jNhN1NzIy-0Nj[p](pw126167052090.32.panda-world.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。