最近の人気記事



元中日コーチ・英智さんが明かす“練習の虫”の選手

英智
英智


■2023.04.25 野球いっかん! – YouTube




『19歳味谷捕手も練習の虫』
元中日コーチ・英智さんが明かす“練習の虫”の選手

英智:
キャッチャー、高卒で入った、

そんなに活躍していないのに1軍に呼ばれた味谷というキャッチャーがいるんですけど、

彼もやっぱりよく練習しますね。

全体練習が終わってから、

今日はノックのバットを持って、ちょっとノックの練習をするようなバッティングの練習をしたり、

置きティーをしたり、

もう、みんなが室内練習場にいなくて上がっちゃった後とか普通ね、

「あ~、自分も疲れたから、寮生ですから部屋に帰って休もうかな」なんて思う時でも、

ちゃんと必ずね、

自分らもその場所に、影からこっそり見ていたりすると、

見つけられたりするような(笑)

邪魔しないようには見ていたりするようにしていましたけど、

よく練習をしていました。


井端弘和さん、沖縄春季キャンプで読谷を訪れた際に「あれっ?これ誰だ?凄い良いバッティングをしているな」 → その中日選手が…


中日・大島洋平選手が「上半身の力強さは(高橋)周平よりも上。伸びしろがある」と語る選手が…


味谷大誠捕手、練習量が凄いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 021 :DY5MlODZj-0Yz(115-39-80-245.dz.commufa.jp)-YT
    2023年5月1日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年全然打てない。捕手としても出場せず代走ばかり。山浅がいきなり一軍キャンプ抜擢&完走で大丈夫か?って思ってたけど、まさかの急成長。まだ色々学ぶことはあるだろうけど、頑張って欲しい。

    38
    1
    +37
  2. 096 :zJiOiNThh-iYz(softbank060153094253.bbtec.net)-OD
    2023年5月1日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり捕手でも右左いてほしいよね
    若いしぜひ頑張ってくれ

    22
    0
    +22
  3. 111 :DgyNzN2Q0-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年5月1日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかタイミングの取り方が上手いところは岡林に通ずるものがあるよね
    パンチ力はむしろ味谷の方がありそう
    肩も強いし、未来の正捕手候補一番手は前は石橋と思っていたが味谷も山浅も良くて楽しみ

    26
    1
    +25
  4. 112 :zEyYxYjli-zM2(hdocd-05p15-137.ppp11.odn.ad.jp)-Yj
    2023年5月1日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷、去年のフェニックスで打撃大幅に改善されたよね。大島からも体感強いって言われてるしポテンシャル感じる。

    24
    1
    +23
  5. 120 :WZiN5YzY0-0Yz(softbank060094188168.bbtec.net)-YT
    2023年5月1日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ練習って裏切らないんやな

    19
    1
    +18
  6. 205 :zdkNzODBl-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年5月1日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習は裏切らないし去年捕手としての出場機会少なかったとはいえ怪我なくやり切ったって実績はやっぱり糧になってると思う
    こうもあっさり打つ方で結果出してくれたら期待してしまうな

    10
    0
    +10
  7. 219 :zU0ZlMzJh-iYz(14-133-44-5.dz.commufa.jp)-OD
    2023年5月1日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークより打てそうな雰囲気ある

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。