最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、ビシエドへ一定の評価&完全復調に向け注文

片岡篤史と立浪和義
片岡篤史と立浪和義


■2023.04.26 中日スポーツ




■2023.04.26 中日スポーツ

【中日2軍】1軍では7の0と苦戦のビシエドが得点圏で2度快音「しっかりコンタクトできたので、続けられたら」
中日・片岡篤史2軍監督、ビシエドへ一定の評価&完全復調に向け注文

 2回の第2打席では、2死二塁から低めの変化球を拾って左前へ運び、2打席連続の適時打。片岡2軍監督は「打球が上がって、タイムリーが出だしたのは良い兆候。2軍でも結果が出れば、変な力みも取れてくると思う」と一定の評価は与えた。ただ1軍では今季、得点圏で7打数0安打。そんなビシエドの完全復調に向け、指揮官は注文も忘れない。

 第2打席に浮いた初球のフォークを見逃し、追い込まれてから低めの変化球をはじき返した打撃内容に着目。「ホームランバッターに甘いボールは基本的にこない。『初球から、いったろうかな』という部分も今後、やっていってほしい」と相手に重圧を与える積極スイングを促した。

記事全文を読む

Q.ビシエドってそんなにバッティングが悪くなっているんですか? → 元中日コーチ・英智さん、ビシエドの2軍降格について語る


中日・ビシエド、連続タイムリー!!!2安打3打点の活躍!!!【動画】


片岡2軍監督がビシエド選手について語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 78 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 556 :DRhN2NzI3-0Yj(p2703095-ipbf07sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やたらと得点圏7打数0安打を強調するけど判断するには母数が少なすぎるんだよ。
    現時点ですらそこそこ見れる数字なのは大島とキノタクくらいなのに。
    そもそも当面4番は昂弥で行くのは既定路線なんだからビシエドはチャンスメーカーメインで使えばいい話。

    87
    15
    +72
    • 579 :DBhMzOTlm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年4月26日 11:50
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこを強調しないと2軍に落とした判断があかおかになっちゃうから仕方ない

      58
      3
      +55
      • 607 :zAwYwN2Y3-zM2[p](pw126033237229.23.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月26日 12:17
        >>579
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ぶっちゃけビシエドの事抜きにしてもあたおか案件多いし今更やろ

        61
        4
        +57
    • 625 :zA3YmYWM5-wMG[s](om126253239011.31.openmobile.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 12:33
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あとはランナーいる時にゲッツーを取りたい配給をされてしっかりゲッツーを打っちゃったのもあるだろうね

      26
      3
      +23
    • 732 :2NiN5NzZi-iMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月26日 15:24
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何度やっても同じ攻め方で攻められて結局今のままじゃまぐれと失投を待つだけだったから打順が何番でも使わない方が良いって事だし、結局下でそれを克服できなきゃ上では結果など出るわけないんだから、あきらあに変わるまでは下でやった方が良い
      鵜飼もだけど、下のレベルの投手のどんな場面でどんな球を打ったかが重要でそれが上での課題だったのかが重要
      明らかに内容が違った石川と二人は違うんだから、単純に数字だけで決める事では無い

      7
      9
      -2
      • 763 :jJjYhMWNl-wMG(wnetuser205.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-NG
        2023年4月26日 16:17
        >>732
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぐれと失投を待つだけの選手が殊勲打13本打ってて草

        11
        0
        +11
  2. 559 :TdiNxMmZi-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月26日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストは細川使って行きたくてレフトは自分が連れてきた外国人で我慢するんだろうな。

    62
    0
    +62
  3. 560 :WQzNjMzZj-kZm(FL1-60-237-167-168.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2023年4月26日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「初球から、いったろうかな」と言って、ゲッツー打ってたたかれて。
    まだしばらく1軍からは呼ばれないかもしれないけど、いつ呼ばれてもいいように引き続き頑張ってほしいです。また必要なときが必ず来ます!今年も活躍間違いないと思って北谷でビシエドタオル買ったから!

    26
    8
    +18
    • 587 :ThkM4MGMy-kOW(118-104-60-0.dz.commufa.jp)-OT
      2023年4月26日 11:57
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初球の打つ球ってことでしょ。
      何でもかんでも初球打ちするのではなく、
      ストライクを取りに来る甘い初球は狙っていけ
      ってことでしょ。好球必打と初球打ちをはきちがえるなよってこと。

      48
      0
      +48
    • 722 :jQ0O4ZTll-0Yz(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-YT
      2023年4月26日 15:09
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう見当違いな批判から擁護派との対立生まれるからやめてほしい

      10
      1
      +9
  4. 561 :zhmY3MzRi-kZm(150.42.254.57)-ND
    2023年4月26日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番においてゲッツー打ったら腹くくって5番あたりで使おう

    8
    1
    +7
    • 776 :2E5N3ZjNm-0Mz(g175.58-98-193.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
      2023年4月26日 16:43
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーの打率がいい今の中日だと普通にゲッツーあり得るんだよな…

      0
      1
      -1
  5. 563 :mIyOyYzEz-xNm[p](pw126234072081.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月26日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人枠の関係もあるし、さっさと上げて欲しいところ

    52
    0
    +52
  6. 566 :TdiNxMmZi-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月26日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川石川ビシエドのクリーンナップ

    32
    0
    +32
  7. 568 :jI0Z1Mjk4-5Mj[s](om126157248164.27.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年4月26日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?
    立浪さん今年はホームランバッター像を彼に期待してないって言ってなかった?
    言ってることやってること一貫性ないなぁ。

    45
    14
    +31
    • 616 :GIxNwOTA4-jZm[s](om126156253168.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年4月26日 12:25
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームランバッター像を期待しない=ホームランを1本も期待しないじゃないだろ。
      少なくとも年間2桁は打てるんだから、初球の甘い球は積極的にいってプレッシャーかけろってことだろ。

      20
      8
      +12
    • 778 :WJmM3ZGZk-xNm(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2023年4月26日 16:46
      >>568
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手からしたら甘い球投げたらホームランにされる可能性の高い怖いバッターやろ

      2
      0
      +2
  8. 569 :zdlY3NWM1-kZm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の主砲ビシエドが1軍で使われない限り永遠に立浪の采配ミスだけど
    それでもいいの?

    50
    13
    +37
  9. 571 :GU3YlNmIx-hYj(softbank126220170237.bbtec.net)-NG
    2023年4月26日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今でも戦力にはなるんだろうけど、2軍でしっかり調整して来日〜2018年頃の強打者感溢れるビシエドが見たいよな。
    そうすれば今よりもっといい中軸になりそうな気がする。

    30
    3
    +27
    • 640 :TA1ZmOWZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 13:04
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年のwRC+、キャリアでもかなり上位だけど

      20
      1
      +19
  10. 581 :DBhMzOTlm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月26日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も契約ある&今年上手く行けばFA取得なのに下に置いておくとか編成上もあり得ないんだけどな
    せめて次の監督が来年起用の幅広がるようにしてくれや

    46
    1
    +45
    • 687 :zg3NiMDZl-mOG[s](om126167108206.29.openmobile.ne.jp)-ZW
      2023年4月26日 14:25
      >>581
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位とかじゃない限り来年も立浪なんですが最下位でも望んでるの?

      2
      5
      -3
  11. 582 :WZlY4YmRk-kZm(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年4月26日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドをどこで使うの?
    細川の守備に難はあっても、今のところ点を取ることだけ考えればファースト細川でうまくまわっている。

    12
    23
    -11
    • 588 :jI0Z1Mjk4-5Mj[s](om126157248164.27.openmobile.ne.jp)-NW
      2023年4月26日 11:59
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川レフトでビシエドファーストにすれば全て解決なんじゃないの?
      細川使いたい問題も、失策数リーグNO1独占状態も。

      54
      2
      +52
    • 589 :GUyOxN2Vh-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2023年4月26日 11:59
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細河は外野手だし、元々投手なので岡林に負けないくらいの強肩だよ
      今の状態なら大島、岡林、細川の外野布陣が一番だろう
      アキーノやアルモンテが打ちまくるなら別だが

      33
      0
      +33
  12. 583 :GUyOxN2Vh-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月26日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんな、立浪さん
    7-0かもしれんが、3回連続で得点圏で打てば得点圏打率3割や
    それが野球やろ
    確かに20-0とかならわかるが、、、
    打順を7番にするなり、いろんな方法がある
    あんたのやったのは一番の悪手だと思うよ

    56
    7
    +49
    • 637 :ThkM4MGMy-xOW(118-104-60-0.dz.commufa.jp)-ND
      2023年4月26日 13:01
      >>583
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドを7番に入れるとして、7番に入れたビシエドの前は誰が打つの?という問題が出てくる。
      細川が3番に入るとしてビシエド7番なら、5番と6番は誰が打つの?
      ポジションの関係上、細川、ビシエドとアキーノあるいはアルモンテは同時には使えないよ。
      カリステをショートにして6番とするなら福永に5番を打たせることになる。
      ビシエド7番は理想だけど、そうするとクリンアップが1人足りなくなるという問題が起こる。

      2
      6
      -4
  13. 586 :zc4NmNzg3-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営もあたおかに振り回されてるねぇ
    でも批判しない君たちも悪いのでは?
    ここ10年の批判する精神は何処へ行ったのかね
    終わったら焼け野原からの再生だろうけど頑張ってな

    31
    4
    +27
  14. 591 :TlmOmNjgz-1Mj(128.1.155.88)-ZW
    2023年4月26日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局アキーノとアルモンテを使いたいからビシエドが邪魔になったというだけ
    それ以外は全て後付けの理由だから論理性の欠片もない
    立浪に媚びを売れる奴だけが生き残れる

    51
    4
    +47
    • 592 :jI0Z1Mjk4-5Mj[s](om126157248164.27.openmobile.ne.jp)-NW
      2023年4月26日 12:05
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人の原さんと似てるんだよなぁ。
      最下位2チームなのも納得。
      今どき時代遅れだよ。

      40
      4
      +36
      • 608 :zAwYwN2Y3-zM2[p](pw126033237229.23.panda-world.ne.jp)-Yj
        2023年4月26日 12:18
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        球界のポルポト原vs球界の毛沢東立浪
        世紀の一戦やな

        24
        5
        +19
    • 683 :DBhMzOTlm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2023年4月26日 14:23
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この件に限らず今の監督ってこれ多いよな
      まず結論を決めた上で後付で理由考えてマスコミに話すから言ってることとやってることが支離滅裂。多重人格と揶揄されるほどや

      13
      0
      +13
  15. 593 :GUyOxN2Vh-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月26日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失策数もカウントされない失策含めたらリーグ断トツやからね
    で、今さら一塁の名手だった渡辺コーチを一軍にあげてショートバウンド練習させたり
    実はキャンプ中にこの練習してたのは溝脇なんだよね
    キャンプ中に細川に練習させてたならわかるが、今は細川は馴れたポジションで打撃に集中させれば、もっと良い成績も付いてくると思うわ
    アルモンテにファーストやらせたり、浅いレベルで野球を舐めてるんじゃないかと勘ぐってしまうわ

    34
    5
    +29
  16. 598 :zY4NzY2Fl-wMG[p](pw126205086230.3.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネチネチとケチ付けたいコメントばっかやな
    本人も課題あるの自覚してリナレスと頑張ってるんやから
    更に良くなって帰ってくるビシエドに期待して待っとれよ

    31
    16
    +15
    • 603 :TdkM0ODk4-wMG[p](pw126182126112.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 12:15
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃も守備に課題がある人が一軍のスタメンで出てることが気に入らんだけやろ
      ビシエドの課題が原因で二軍へ行くなら他の2人も二軍へ行かないと筋が通らん
      監督の好き嫌いだけで選手決めてるから言われるんや

      48
      5
      +43
      • 622 :zFlNmZDE3-wMG[p](pw126205087044.3.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年4月26日 12:33
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スジ?w
        修正して調子取り戻して上がってきたビシエドが凄いことになるかもやで

        黙って応援しといたれ
        小姑かいな

        12
        14
        -2
      • 624 :GIxNwOTA4-jZm[s](om126156253168.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2023年4月26日 12:33
        >>603
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この先まだ何年かやってもらわないかん人と、まぁ今年でさよならかもなって人たちなら、前者を鍛え直し、後者は使うってのは理解できるけど。
        鵜飼を上げないで二人を使う問題は別として。

        15
        0
        +15
    • 610 :jI0Z1Mjk4-5Mj[s](om126157248164.27.openmobile.ne.jp)-NW
      2023年4月26日 12:19
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が好き嫌い出しまくってるんだから、そりゃあ監督も好き嫌い言われちゃうよ。 
      ここ何年も弱いチームだったけど、今はただ弱いだけの問題じゃないと思う

      47
      4
      +43
    • 657 :GUyOxN2Vh-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2023年4月26日 13:30
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もっと課題がある外国人を我慢して使って負けてるから文句もあるんだろう

      10
      0
      +10
  17. 601 :DE4NxOWYz-kZm(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼も調子良いし1塁+外野をどう組むか
    ビシエドと大島休ませつつ岡林センター固定、細川を1塁レフト、鵜飼をライトレフトで調子見ながらがやればまあまあ見れる打線になるんだけどアキーノアルモンテどうしても使いたい方には伝わらないだろうな

    18
    4
    +14
    • 606 :TNmM0MTdl-0Yz(p3371138-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
      2023年4月26日 12:17
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外から現状の成績だけみて打率順でスタメン決めるなら小学生でも監督できるってww

      21
      6
      +15
      • 710 :WEwNzZmFl-iOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2023年4月26日 14:50
        >>606
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小学生が監督したほうがマシや

        10
        3
        +7
  18. 602 :TNmM0MTdl-0Yz(p3371138-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月26日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが1軍に戻ってきて、打ちまくったとしても
    ここのやつらは「2軍に行った事で課題修正ができて復調した」とはならず、「ビシエド落とさない方がよかったじゃん」とか「ビシエド落とした立浪ww」みたいに言うんやろなぁ

    26
    6
    +20
    • 604 :TdkM0ODk4-wMG[p](pw126182126112.27.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年4月26日 12:17
      >>602
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      違うやろ
      アキーノとアルモンテの守備で試合落とすたびに言われるだけ
      ビシエド落とすのは一万歩譲って分かる
      だとしたらアキーノとアルモンテ落とさんのは一兆歩譲っても分からんのよ

      34
      4
      +30
      • 611 :TNmM0MTdl-0Yz(p3371138-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
        2023年4月26日 12:19
        >>604
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、君は知らんが試合落とす落とさないに関わらず、ビシエド2軍に落とした事に不満を持ってる奴なんてめちゃくちゃおるやん。特にここに

        15
        12
        +3
        • 623 :zAwYwN2Y3-zM2[p](pw126033237229.23.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年4月26日 12:33
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ビシエド以上に課題まみれの選手を放置してるんだから不満なんて持たれて当然でしょ
          2軍でノリさんに見せて課題克服させるつもりならそもそもノリさんを2軍降格させるなよって話しだし

          34
          3
          +31
        • 647 :2ZlM4NWMy-5ZT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
          2023年4月26日 13:21
          >>611
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当たり前だろ

          8
          1
          +7
  19. 609 :TMzM4ZWU4-mZT(119.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Y2
    2023年4月26日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1左大島
    2中岡林
    3右細川
    4三石川昂弥
    5二福永
    6一ビシエド
    7捕木下
    8遊龍空

    6
    3
    +3
    • 639 :ThkM4MGMy-xOW(118-104-60-0.dz.commufa.jp)-ND
      2023年4月26日 13:04
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空には申し訳ないが、村松がショートで3番を打てれば5番細川、6番福永、7番ビシエドで丸く収まる。

      7
      2
      +5
  20. 612 :mI3Y4ZDIw-iYm[s](om126255077087.24.openmobile.ne.jp)-Mz
    2023年4月26日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡早く辞めてくれんかなぁ

    4
    7
    -3
  21. 614 :zAzZlMjdl-1Mj(129.227.118.163)-ZW
    2023年4月26日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしこれで投手の方にもお気に入りの外国人が居たらライデルにも難癖付けて二軍に落としてただろうな
    立浪はそういう奴

    24
    15
    +9
  22. 615 :jZhN3MzZj-xOW(unn-89-187-163-166.cdn77.com)-ND
    2023年4月26日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昼の休憩に合わせて擁護民が湧いてきた
    そう言うところだぞ大本営
    結果が出てないんだから結果が出るまでは黙ってて
    4月時点で借金4が偉そうにするのはイカンよ

    22
    16
    +6
    • 630 :2Q0OzODU3-kZm(221x246x221x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2023年4月26日 12:47
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって擁護か否かの1か0思考は早く卒業しなされ

      14
      2
      +12
      • 674 :WY0N5Yjhh-xOW(unn-89-187-162-180.cdn77.com)-ND
        2023年4月26日 13:59
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悔しかったら借金0にしてみせろよ凡愚

        6
        6
        0
    • 633 :WVlZ0YWUx-wZm[s](om126212175082.14.openmobile.ne.jp)-Nm
      2023年4月26日 12:55
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その思考もかなり痛々しいな。大本営て球団や親会社が平日昼からこんな一サイトで工作なんて暇な事する訳ないのに。賛否両論有るのに自分の考えだけが絶対だと思うのは良くないよ。

      11
      1
      +10
      • 675 :mJhNlNzQ0-xOW(unn-89-187-163-177.cdn77.com)-ND
        2023年4月26日 13:59
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悔しかったら借金0にしてみせろよ凡愚

        7
        7
        0
  23. 641 :TA1ZmOWZh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月26日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで母数7の得点圏で語ってて草

    22
    0
    +22
  24. 662 :GUyOxN2Vh-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月26日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8試合で今までチームを引っ張ってきたビシエドをこんな感じにするから立浪も嫌われるんやろ?
    得点圏打率は000だけど280打ててるから、そのうち得点圏でも必ず打ってくれると信じることが、選手もボスのためにやりがいを感じるんじゃないかな?
    星野さんは『選手を信用はしないが信頼してる』と名言があるけど
    信頼関係がないとチームなんて直ぐにガタガタになっちゃうよ
    いろんな解説者が四番タイプじゃないから四番に他の選手がいたらもっと活躍できるんじゃないかと言ってるし
    新四番として獲得したアキーノは更に四番タイプでもないし

    21
    3
    +18
  25. 669 :GUyOxN2Vh-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月26日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCで日本が優勝したけど、NPBのレベルはかなり上がってると思う
    もうNPBで四番打てるような外国人はそれこそ8億とか9億くらい出さないと良い外国人は獲れないよ
    ドラフトで石川のような打者は積極的に指名して和製クリーンアップ
    外国人はマキノンやノイジーみたいな中距離ヒッターを獲るのが良いと思う
    30本打てるような外国人はもうMLBからは獲得できないんじゃないかな?
    レビーラやガルシアが日本で育てば、そんな打者に育つ可能性はあるんだろうけど

    8
    0
    +8
    • 688 :WQ4N0Yjg3-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年4月26日 14:26
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドも最初慣れないときもあったけど近年ではかなり優良物件の助っ人だからなぁ。メジャーでの実績も凄い方だし。

      14
      0
      +14
  26. 672 :zlhNkY2Qz-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月26日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏については他の人も言う通りで、今季はまだ7打席しか立ってないし評価するには早すぎると思う。ビシエドの過去の成績を見れば決して勝負弱い選手ではないし、首脳陣もそんなことは分かっている。

    ビシエドは勝負が遅いタイプだと思う。去年のデータを調べてみると全532打席の40%以上となる217打席が2ストライク後の勝負となっている。

    2ストライク後の成績 打率.194 2本 OPS.513(長.264+出.249)
    追い込まれる前の成績 打率.365 12本 OPS.990(長.560+出.430)

    首脳陣はビシエドにもっと早いカウントで勝負してほしいのではないだろうか。とにかく追い込まれる前に甘い球を確実に捉えること。そのためには打席では常に初球から集中すること。片岡監督が言いたいのはそういうことなのではないかと思う。だから昨日の第2打席のタイムリーにも注文を付けたのだと思う。
    立浪監督も「ビシエドはこんなものじゃない。もっと打てる。」と公言している。フォームにも多少の注文があるのだろうが、ガラッと変えてほしいのはフォームよりも意識なのかもしれない。

    11
    2
    +9
  27. 673 :WFjZmM2U1-1Mj(129.227.118.200)-ZW
    2023年4月26日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド降格に説得力を持たせたいなら今すぐビシエド以下の連中を全員二軍に落とせって話だわな
    ダブスタやってる奴が嫌われるのは当たり前の事

    21
    1
    +20
  28. 677 :DYyO4Yzg4-wOG(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月26日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド1番1回やってみてくれ

    9
    0
    +9
  29. 681 :WQ4N0Yjg3-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
    2023年4月26日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7の0と苦戦って見出しに書くの恥ずかしいからやめてくれないかね。プロ野球知らない人が書くならいいけど。

    21
    0
    +21
    • 724 :jJjYhMWNl-wMG(wnetuser205.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-NG
      2023年4月26日 15:14
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロ野球知らなくても統計に少しでも触れてたらこんな母数の打率で判断するなんて愚行は笑われるんだよなぁ

      8
      1
      +7
      • 746 :2NiN5NzZi-iMD(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年4月26日 15:38
        >>724
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に7-0でも内容同じでこのままやってても結果が出るわけないと、わからない人達が騒いでるだけで、普通にわかる人ならビシエドがカモられてるのわかると思うんだけどね
        打率とか言ってる人もヒット打ったとかその場面とチャンスでの攻められ方との違いをみないと数字だけで語ってても意味無いからね

        1
        5
        -4
        • 758 :jJjYhMWNl-wMG(wnetuser205.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-NG
          2023年4月26日 16:12
          >>746
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          DELTA「去年とアプローチ変わってない」
          去年wRC+リーグ7位
          はい

          9
          1
          +8
  30. 689 :DRhN2NzI3-0Yj(p2703095-ipbf07sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に苦戦だとしてじゃあそのレベルで苦戦なら打率1割台の連中はなんなんだよと。
    瀕死か?

    20
    0
    +20
  31. 691 :WU0N3OTMz-kZm(p5231131-ipxg00s01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にビシエド自身のことだけ考えると、いま2軍でバッティングを1から作り直すのは絶好機なんだよね。
    ビシエドも決して若くはない訳で、どうしても体力やら動体視力やらこれから徐々に衰えていく訳だけど、今からそれを見据えたバッティングフォームに変えていけば十分それに対応できる訳で。
    今年は3年契約の2年目で、今年1年かけて来年以降向けのバッティングフォームを築き上げれれば、契約延長、若しくは新たな契約を勝ち取る為の勝負の年となる来シーズンに盤石の態勢で入っていけると。
    ま、これは本当にビシエド個人の事だけを考えた解釈で、チームのことを考えると何とも微妙になるわけだが。

    15
    0
    +15
    • 701 :WQ4N0Yjg3-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年4月26日 14:43
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド本人がそう考えて、思って、取り組めるならいい期間。でももし納得いっていなかったら押し付けにしかなってしまう。正直、監督とビシエドがどれだけ打ち合わせているのか外野にはよくわからない。一応、言われたことをやろうとしているが試合では上手くいかないときがあるって話に自分は捉えているが、よくわからない。記者もおそらくよくわかってないし、監督を擁護している人の中でも、監督と違う主張をしている人もいる。

      13
      0
      +13
      • 716 :WU0N3OTMz-kZm(p5231131-ipxg00s01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
        2023年4月26日 15:00
        >>701
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        >>701
        まさにその通りで、ビシエドがこの期間をどう捉えているのか?監督や首脳陣とどのような話をしているのか?それは私たちのような外野からはさっぱり分からないわけで・・・。なので余計な情報や感情はあまり考えず、客観的にチームも選手個人も応援していくのがいいなーと思ってます。
        なんにせよビシエドにはこの期間を有意義に使ってもらって、長く日本で活躍し続けられるように頑張ってほしいなと思います。

        15
        0
        +15
  32. 699 :zNmNjZGE3-kZm(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 14:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不当な扱いを受けても腐らずに淡々と結果出してくれるの尊敬する
    いくら日本語が不自由でも自分の優先度下げられてるのは分る筈だしね

    19
    0
    +19
  33. 713 :WEwNzZmFl-iOT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年チームを引っ張ってくれているナイスガイが、よくわからん反社のおっさん上司(昔はすごかったらしい)に不当に冷遇されてたら、あれこれ言われるのは当たり前だよ。

    19
    4
    +15
    • 646 :DNmMmMGNk-jZm[s](om126156255067.26.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年4月26日 19:53
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      反社って証拠あるん?
      じゃなきゃ、完全な名誉毀損だけど。

      4
      1
      +3
  34. 721 :jY4N1YWEz-kZm(M014011012032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

                 評価をするのは
                 ビシエドがホームランを数本打ってからだ。

    0
    7
    -7
  35. 847 :jc0O3ZDRj-mYW(p157.net182021215.tokai.or.jp)-NT
    2023年4月26日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直今のビシエドは出塁率は2割8分くらいで中日で散々批判されてた京田の通算出塁率と同じくらいの数字。ランナーが出ると13打席13打数2安打2併殺。
    1軍で高打率を記録できる選手だから2軍で4割打てて普通だと思う。他の指標や監督の評価を見てもあまり2軍でレベルアップしたように思えない
    1番ならある程度できるという意見があるが1番バッタータイプは中日には足りていてそれよりも福永はまだ得点圏ではあまり打てていない、木下は疲労を考慮してクリーンナップはやめておきたいと考えると必要なのはクリーンナップタイプ。(福永は調子がいいから経験って意味でクリーンナップで使ってみるのはありだと思います)
    特にファーストで1番はもったいないと思う
    それくらいなら調子のいい鵜飼や外国人の方がまだいいかと思います
    (ベストなクリーンナップは鵜飼を1軍にあげて3番鵜飼、4番石川、5番細川or3番細川、4番石川、5番福永だと思います)
    2、3年前のドラゴンズ打線を1人で支えてくれて自ら生涯中日宣言をしてくださったビシエド選手なのでもう一度活躍して欲しいですし2軍で頑張って花を咲かせて欲しいと思います!応援してます

    3
    1
    +2
  36. 893 :TVkYxMjBh-kZm(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年4月26日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡監督は得点圏打率なんて一言も言ってないのに記者が変なの付け加えたせいで荒れるの草
    あと好き嫌いだけで落としたわけでもないよね 絶不調の栗林相手に初球ボール球打ってゲッツー、これだけでも状態が良かったはありえないから
    2軍でちょっとずつスイングも変わってるっぽいし、良い休養になったと思える結果になるよう応援するだけよ

    3
    1
    +2
  37. 848 :zg5N0NzM1-kZm(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年4月26日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前二軍監督ならこういうコメントは出せなかった。片岡監督は雑音は気にせずに職務を全うして欲しい。

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。