最近の人気記事



NPB、若手プロ野球選手への『セカンドキャリア』に関するアンケート結果を公開する “引退後どのような仕事をやってみたいか”の上位は…

ひなたサンマリンスタジアム宮崎
ひなたサンマリンスタジアム宮崎


■2023.04.24 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter





NPBが『2022年戦力外/現役引退選手の進路調査結果(球団別)』を発表 中日はNPB関係が6人(育成再契約含む)、その他野球関係が4人、野球関係以外が4人、未定が1人


元中日・渡辺勝さんが『トクサンTV』に出演 セカンドキャリアについて明かす


高校野球の指導者が「やってみたい」1位のようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 893 :WViO1MTgz-xNm(global221-192-087.aitai.ne.jp)-MT
    2023年4月24日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球ばっかやってきたから仕方ないと思うけど、野球関係以外の選択肢がないのは少し怖い感じはする
    AI時代になるから特に

    28
    0
    +28
  2. 896 :GIyNxZWI0-xZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月24日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会社経営者が安定の1位2位に入ってくる

    8
    0
    +8
  3. 924 :GNiYmOTk2-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月24日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBも何をやっとるのかよくわからん組織だからな。
    アンケートの対象もフェニックスリーグに参加した選手達。
    これからプロ野球の世界で飛躍を目指す若手選手達に何を
    聞いとるんやという感じ。
    選手のセカンドキャリアのためにどうサポートできるかの
    方が大事だと思うけど。プロ野球選手ハローワーク的な組織
    やNPB傘下の下部独立プロリーグを新設するなど、実質的に
    引退後の選手が活躍できる場を設ける方法などいくらでもある
    のではないか。

    14
    0
    +14
    • 998 :jMzOhNjA5-0Yz(softbank060079185220.bbtec.net)-YT
      2023年4月24日 16:30
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつクビになってもおかしくない世界なんだから全く考えてないってそれはそれで問題だと思うよ
      しかもフェニックス参加者だから新人だけでなくクビが見えてる選手も相当数いる
      そもそもNPBだって選手達の思考を理解しなきゃサポートも何もないでしょ

      11
      0
      +11
  4. 969 :jIyMiNTEx-0Yj(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ飲食店経営か運転手だろう
    高校野球もプロOB監督ばかりではあかん
    大学野球でもプロOB監督も良し悪しだな

    4
    0
    +4
  5. 970 :WMyMwODUx-kZm(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    進学とかにしても球団がある程度金出してデータ分析とかそういう分野を学んでもらって戻ってくるみたいのが今はありそうだよね
    まぁ何が言いたいかって松田がダメだったらそういう方向でお願いします

    7
    1
    +6
  6. 991 :jMzOhNjA5-0Yz(softbank060079185220.bbtec.net)-YT
    2023年4月24日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海外で野球は興味ある、やりたくないで二極化気味だな
    かなりの数が興味あるかと思ったけど、セカンドライフだからクビになってからと考えると躊躇うのも仕方ないか。
    FA取れるくらい成功する前提ならまた違うかな

    1
    0
    +1
  7. 116 :jJiZ5OGQ1-0NW(flets-110-092-048-059.fip.synapse.ne.jp)-YT
    2023年4月24日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不安な要素の「世間体」って、回答者ゼロなのに項目に入れてるのは失礼。
    選手に「野球辞めちゃって世間体が気になるでしょ?」て言ってるようなもん。

    4
    0
    +4
  8. 182 :TRjOxMzYw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月24日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の社会人は本当に犯罪レベルのことをやらかさない限りはクビ切られないのに野球選手は急に職が失う可能性があるから怖いよな
    球団の職員とか言うけど2〜3年いられたらいい方なレベルだろうし

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。