最近の人気記事



中日・細川成也「僕の最多は16本。はい。何となくですが、知っていました」

細川成也
細川成也


■2023.04.24 中日スポーツ



■2023.04.24 中日スポーツ

現役ドラフトは大成功…中日・細川「試合に出られる喜び感じている」今季16安打で自己最多に15試合で並ぶ
中日・細川成也「僕の最多は16本。はい。何となくですが、知っていました」

 「今が14本ですよね。で、僕の最多は16本。はい。何となくですが、知っていました

 僕が伝えるまでもなく、彼は自分の現在地を正確に把握していた。4回の左前打と合わせて、今季16安打。2019年のキャリアハイに、たった15試合、52打席で並んで見せた。つくづく思う。彼を選んで大正解だった。そして現役ドラフトは大成功だった。

 「僕は本当に試合に出られる喜びを感じているんです。毎日がすごく充実しているので

 失礼を承知で言うと、指名された12人は崖っぷちに立っていた男たちである。だからこそ、恐れずに前へと進む。阪神・大竹(前ソフトバンク)は強力投手陣に割って入り、すでに2勝した。巨人・オコエ(前楽天)は巨人の1番に座り、2本塁打を放っている。そして細川。捨てられたのではない。選ばれたのだ。細川は晴れやかな表情で言った。

 「あのままDeNAに残っていたら、今も試合には出ていないと思います。中日に来たということは環境が変わったということです。僕自身も新しい気持ちでチャレンジできますし、コーチの方々も新しい目で見てくださっているのかなと思います

記事全文を読む

「そういうところを見せないように」 中日・立浪和義監督が細川成也選手へ試合前に話していたこと


中日・細川成也、二塁打を量産する


細川選手、自己最多の安打数に並びました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :mU0O2YTY5-iYz(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-OD
    2023年4月24日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100安打いけるぞ!!

    82
    0
    +82
    • 838 :TYyNxODgw-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月24日 12:34
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川100安打打てたらAクラスには入れる

      38
      0
      +38
  2. 791 :WMwMjZTU5-hMD[p](pw126245004122.16.panda-world.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま現役ドラフトの良い成功例になって欲しいな

    83
    0
    +83
  3. 792 :zI5MlNjRi-yZG(softbank036240098026.bbtec.net)-ZT
    2023年4月24日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018年の平田みたいな成績残してほしい。タイプも若干似てるし

    63
    0
    +63
  4. 793 :2M1O2NTc3-kZm(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-ND
    2023年4月24日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打って守れるのはもちろんのこと、まだまだ若くてFAでは絶対に手に入れられない貴重な戦力

    87
    0
    +87
  5. 830 :jg2NkZDk5-kZm(p466087-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川も福永も、拾いものの活躍が嬉しいね

    39
    0
    +39
  6. 836 :TYyNxODgw-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月24日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おっほ!キャリアハイ16本もホームラン売ったことあるんか!
    いや、二軍でかな?でも16HRは魅力や!
     
    キ ャ リ ア ハ イ 1 6 安 打 
    ( ゚д゚)ポカーン

    36
    0
    +36
  7. 840 :zJiM2Zjdk-xNm(host225-231.fku.ed.jp)-MT
    2023年4月24日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからもどんどんヒットを打って、最多安打賞を大島プロや岡林くんと争ってくれてええんやで

    35
    0
    +35
  8. 843 :GMzY4ZWZk-xNm[p](pw126182070026.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月24日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は長距離砲としてマン振りさせてたから細川潰しかけてたけど適正は中距離砲だったな
    あのまま横浜にいたら長距離砲を期待するファンの声に潰されてたと思う
    しかし石川も細川も本塁打より二塁打を打つ中距離砲、本塁打を期待させすぎると潰れるって開幕前に看破してた谷繁は凄すぎるわ

    55
    1
    +54
    • 850 :TYyNxODgw-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年4月24日 12:45
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかにマン振りでスイングの軌道が変化球打つのに向いてなかったのを矯正したから、この軌道が体に染み付いたらホームランもちょっとづつ出てくると思うし、またホームランバッターに戻れると確信

      35
      0
      +35
  9. 848 :jlhNiM2I0-0Nj[s](om126157206196.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月24日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も中距離砲だしな
    やっぱバンテリンだとそういう選手の方がいいのかな

    23
    0
    +23
    • 138 :DJkOlOWRl-lMz(p18063-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月24日 19:36
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督に関してはあの体格で中距離砲でHRもわりと打ってたとこはさすがレジェンド
      バンテリンだと長距離砲でHRか三振かだとちょっと辛いわね

      9
      0
      +9
  10. 879 :TgwOwOGIz-kZm(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月24日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト前ヒットなんて軽打が多いもんな。ベンちゃんのテニストレが効いてるような気がする。細川も毎日やってるって言ってたし。そうそう、あんなにまじめで好青年だとは知らなかった。ドラゴンズで大成してほしいで。

    39
    0
    +39
  11. 972 :2U2N5MTIz-iOD(p696031-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月24日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がドラフトで細川指名してたら柳、藤嶋と同期になるのか

    9
    0
    +9
  12. 154 :WY5NkYWI0-wZm(kita122050047038.kitanet.ne.jp)-Nz
    2023年4月24日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁打が16かと思ったけど、将来的には16発を余裕で超えるくらいになってほしい

    8
    0
    +8
  13. 848 :TkwZjZDky-mZT(133.106.54.54)-Y2
    2023年4月26日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今めちゃくちゃ野球楽しいでしょうね
    私も細川さんの打席見るの楽しいよ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。