最近の人気記事



「そういうところを見せないように」 中日・立浪和義監督が細川成也選手へ試合前に話していたこと

立浪和義
立浪和義


■2023.04.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 2 0  0 0 x =2
4月23日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 先制を許すも細川成也が逆転打!!!接戦を制してカード勝ち越し!!!

【4/23 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
「そういうところを見せないように」 中日・立浪和義監督が細川成也選手へ試合前に話していたこと

─細川選手は3割もキープしていますし、何か成長を感じるんじゃないでしょうか?

立浪監督:
まだまだ打てる時、打てない時は当然これからもあると思いますけども、

彼の魅力である、しっかりとしたスイングもできていますし、

これからどんどんと攻め方もね、

自分の中で日々勉強をしていきながら、

成長をしていってほしいなと思っています。


■2023.04.23 中日スポーツ

【立浪監督語録】福谷はストライク先行の素晴らしい投球、打撃も非常にいい。スイング速いし気迫あった
「そういうところを見せないように」 中日・立浪和義監督が細川成也選手へ試合前に話していたこと

▼細川が3試合ぶりの安打で、この日は2安打
打てる時、打てない時、当然ある。これから攻められ方も勉強して、成長してもらいたい

▼前日22日はけん制球を逸らして失策
ミスが出た。彼には「打てない時も絶対にある。守りのミスを絶対にしてはいけない。打てない時もある程度、我慢して使うつもりでいる。打てない時こそ、守備のミスをしないように。そういうところを見せないように」と試合前に話した。今日は値千金の二塁打。自信にしてもらいたい

記事全文を読む

中日・細川成也、逆転タイムリーツーベース含む2安打2打点でお立ち台に!!!


中日・渡邉博幸コーチ「一塁手として内野陣からの送球をキャッチするのに、もうちょっと伸ばしたら捕れるのにとか、伸ばさないほうがとか、あれって…」


立浪監督、細川選手へ伝えたことを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 618 :zQ0NlZDA4-4OW(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2023年4月24日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備のミスは別に細川だってやりたくてやってるわけじゃないやろ、
    レフトでミスったら怒ってもいいがオープン戦でもやってないファーストで使ってミスするなってのは正直理不尽よ

    54
    127
    -73
    • 621 :WI5YxNDQ4-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
      2023年4月24日 00:09
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう言うことじゃないんよ。

      アンチは国語力低いな。

      123
      13
      +110
      • 629 :zQ0NlZDA4-4OW(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-MD
        2023年4月24日 00:18
        >>621
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てない時こそミスをするなってどういうことなんや?
        ファーストの守備ミスるなってこと以外にあるんか?

        14
        26
        -12
        • 634 :WU2Z3ZDhl-iOT(51.247.151.153.ap.dti.ne.jp)-YT
          2023年4月24日 00:23
          >>629
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          目の前のプレーに集中しろってことだと思うぞ。
          打てないことで目の前のプレーに集中しきれずに守備のミスに繋がるようなことはあってはいけないってことでしょ。

          174
          2
          +172
  2. 620 :mQxMhNWZk-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月24日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやファーストシーズンぶっつけ本番やん。大丈夫か?

    40
    31
    +9
  3. 632 :WQzNxZGQ0-4OW(p338069-ipngn200307gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月24日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    処世術みたいなもんやな。
    アキーノみたいに守備が安定しないのが一番困るからな。

    75
    1
    +74
  4. 646 :2M4NxY2M2-0Yz[s](om126157206026.27.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年4月24日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    慣れない守備位置とかそういうことじゃなくて意識の問題でしょ
    ちゃんとしたアドバイスに対してケチつけるのはただのアンチ

    144
    3
    +141
  5. 649 :zJjMiNmVm-0Nj(softbank060085048109.bbtec.net)-MT
    2023年4月24日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろこれまで実績のない細川からしたら、「打てなくてもある程度我慢して使う」といって大きな期待と信頼を向けられた上でレギュラーとしてより高いレベルを求められてるわけだから意気に感じるんじゃないか?
    立浪の発言とあらば一々捻くれた解釈して叩きに繋げるのはもうただのアンチでしかない

    168
    2
    +166
  6. 655 :DMwNiZGMw-hOD(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月24日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神戦2試合連続ヒットなかった上に昨日エラーした細川に対して、打てない時は誰にもあるから守備に影響なければ使うからって言って深く悩まないようにしたんだろうよ
    立浪の発言を悪意持って解釈する人多すぎ

    161
    1
    +160
  7. 668 :GU2ZwN2Ix-xOW(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年4月24日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと燻ってた選手だから上手くいかなくてまた燻ってた時に戻るかもしれない焦りもあったのかもしれない。そういう時こそ切り替えが大事。野球には守備と攻撃と切り替えがあるからそれを上手く利用していこう

    76
    0
    +76
  8. 672 :mY3MmODA2-iYm(187.27.68.194.in-addr.arpa)-Mz
    2023年4月24日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備のミスをしないようにって本職じゃないところで使ってて何言ってるんだこの人…?

    22
    65
    -43
    • 724 :jE1Z1NmI2-0Mz[s](om126194230047.10.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年4月24日 08:07
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ハマの人からフェニックスでやったことあると聞いたから全くの未経験というわけではないでしょう

      28
      0
      +28
  9. 677 :GNiYmOTk2-0Yj(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月24日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の言動には「ん?」と思うことも少なくないけどこれはいい声かけだと思うよ。
    アキーノにも同じような助言ができるような日が来るといいんだけどな。

    61
    0
    +61
  10. 685 :DE4M2YmU2-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月24日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本職じゃないところに置いてでも使うって結構な信頼度だなと感じた。
    まぁ本音としてはレフトにアキーノアルモンテ置きたいから細川どかしただけだと思うけど。

    33
    4
    +29
    • 743 :zk5YkN2Y0-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年4月24日 08:50
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ本来ならビシエドアキーノにはちゃんとハマってほしかったのにアキーノは守備も打撃も今のところ期待はずれだしビシエドも率だけは良くても肝心なところで打てないしが続いたからってのはあると思う
      アキーノに関しては新規だからプロの球や球場に慣れたらって希望を込めて負担の少ないレフトなんだろう

      22
      1
      +21
  11. 693 :GU4OlNGFk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月24日 05:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は毎試合打ってるイメージ。

    45
    0
    +45
  12. 700 :zk5YkN2Y0-0Yz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月24日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなくなった期間が少し続いても最低限守れれば使い続けれるからってことだろうね
    打てない→守れない→更に打てなくなるの悪循環は京田で経験済みだし

    46
    0
    +46
  13. 726 :TdhM2NTY4-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月24日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発言とずれますが
    鵜飼選手を1軍に上げたとき時も同じ様に見守って欲しい
    数打席で見限るのでは無く

    24
    1
    +23
    • 748 :jE1Z1NmI2-0Mz[s](om126194230047.10.openmobile.ne.jp)-YT
      2023年4月24日 08:58
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトもそうだけど上に上げるなら一回はスタメンで見たいよね
      鵜飼なんて特に代打で結果残すタイプとも思えんし

      26
      1
      +25
  14. 784 :zhhMkYjli-5Mj(softbank060119164005.bbtec.net)-NW
    2023年4月24日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それならなんでビシエドは我慢してもらえなかったのだろうか。そういう言葉がけをビシエドにもしていてあげたのかな?
    肝心なところでは確かに打ててなかったが、全く打ててないわけでもないし5月くらいにいつもあがってくる選手。そして守りならチームに大貢献しているはずなのに。

    14
    15
    -1
    • 139 :mU0YwN2Iy-1NT(115-37-249-252.area2b.commufa.jp)-OD
      2023年4月24日 19:36
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドに関しては我慢したと思うけどな
      ずっとクリーンナップ任されて何回も得点圏で回ってきては打てなかったから仕方がないと思う
      巨人岡本和真も打率3割以上でずっと打点0が続いてたがあそこは2.3番(吉川尚輝、丸)が不調すぎて得点圏で回ってくる事が少なかったからビシエドとは違うんよな
      ビシエドはチャンスメークは出来るからクリーンナップ以外で使えばよかった話だけど複数年で年俸の事考えるとクリーンナップ以外で立浪は使いたくないんじゃないのかな
      守備に関しては現状ビシエドより上手いファーストはいないと思ってる

      13
      2
      +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。