最近の人気記事



中日・立浪和義監督、福谷浩司投手の投球について語る

立浪和義
立浪和義


■2023.04.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 2 0  0 0 x =2
4月23日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 先制を許すも細川成也が逆転打!!!接戦を制してカード勝ち越し!!!

【4/23 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、福谷浩司投手の投球について語る

─勝利監督インタビューです。接戦をものにしました。まず福谷投手が中10日でのマウンド、よーいどんで一発を浴びてしまったんですが?

立浪監督:
いきなりホームランを打たれたんですけども、

まぁそのあとは崩れずに、

まぁ今日はストライク先行しながら、

相手もどんどん打ってきてはいたんですけども、

非常に素晴らしいピッチングをしてくれました。


─特に中盤はテンポ良く?

立浪監督:
そうですね。

相手のクリーンナップも逃げずに勝負できたのが、

今日のピッチングに繋がったのかなと思います。


─ただ、7回のフォアボールをきっかけにピンチを作ってしまいましたが?

立浪監督:
そこまで何とか7回までいってくれれば理想的ではあったんですけども、

まぁそのあと出てきたリリーフ陣が、

田島、清水、ライデル、

みんなピンチは作ったんですけどもね、

何よりも踏ん張って0に抑えたことが大きかったですね。

─特に田島投手はこのところ苦しい場面、よくしのいでくれますよね?

立浪監督:
まぁフォークボールもよく決まっていますし、

まぁもともと経験のある投手ですからね、

これからも大事なところで頑張ってもらいたいなとは思っています。


■2023.04.23 中日スポーツ

【立浪監督語録】福谷はストライク先行の素晴らしい投球、打撃も非常にいい。スイング速いし気迫あった
中日・立浪和義監督、福谷浩司投手の投球について語る

▼先発の福谷が7回途中1失点
(初回、先頭・近本に)いきなり本塁打を許したが、その後は崩れずにストライクが先行した。素晴らしい投球。相手の中軸にも逃げずに勝負できた

▼7回1死一、二塁で降板
7回までいってくれれば理想的。その後、田島、清水、ライデル、みんな踏ん張ってゼロに抑えたのが大きかった

▼田島がよく抑えた
フォークもよく決まっている。もともと経験のある投手。これからも大事なところで頑張ってもらいたい

記事全文を読む

中日・福谷浩司投手の今季初勝利の瞬間、石川昂弥選手が…


中日・福谷浩司投手「勝てました まだまだ足りない 応援ありがとうございました」


「非常に素晴らしいピッチングをしてくれました」と称賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 553 :2M3N3MTQ4-5ZT(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-Mz
    2023年4月23日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の言う通り、ホームランからずるずる行かなかったことが勝利を手繰り寄せたんだと思う。

    19
    0
    +19
  2. 563 :WM0NkNjQx-xOW(softbank060128242157.bbtec.net)-Ym
    2023年4月23日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランでまだ助かったって部分はあったかもね。前回もランナーが出てから不安定になってたし。でもホームランの後及び腰にならず勝負していけたのは監督の言う通り素晴らしいことだと思う

    13
    0
    +13
  3. 765 :TI4ZwZjlk-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月24日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も結局二点しか撮れなかったし先発が二失点するとこのチームは厳しいんだなと思った。一点に抑えてくれてありがとう

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。