最近の人気記事



中日・立浪和義監督、木下拓哉捕手がスタメンから外れた理由を説明する

立浪和義
立浪和義


■2023.04.22 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月22日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 投手陣が9回2失点リレーも、打線が阪神先発・村上頌樹を最後まで打ち崩せず完封負け…

『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、木下拓哉捕手がスタメンから外れた理由を説明する

塩見アナ:
立浪監督、

木下に関しては、

 立浪監督:
 ちょっと休ませながら使うというか、
 
 間を空けて使うということは最初から決めていたことなんで、

 ピッチャーによって変えたわけではない。


という話ですね。

中日・小笠原慎之介投手「どうやって出しているかは言えませんけど、実は僕と木下拓哉さんとの間で…」


中日・木下拓哉捕手「やっぱり、勝たないと評価されないんです」 狙うタイトルが…


定期的に休養日を設けていくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 48 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 875 :WZkM1Yjcw-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年4月22日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今日の村上はキノタクがいたところでって感じではあったなあ

    70
    0
    +70
    • 911 :WY3M3ZjJm-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月22日 17:16
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤が結果2回アウトになったのが木下だったら勝ってたとか言う試合じゃあ無かったな

      60
      0
      +60
  2. 877 :DliZxZWRj-0Yz(softbank060149037123.bbtec.net)-YT
    2023年4月22日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに関してはようやっとる
    キノタクこそ上手く休み入れて使うべき選手よ

    95
    0
    +95
  3. 878 :mYzMlYjNm-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月22日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは理解できる

    64
    0
    +64
  4. 879 :WZkZ4Yzc5-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月22日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこんな形打てんと切り替えやすいわな。

    35
    0
    +35
  5. 884 :mU0M0OGI0-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月22日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は開幕3戦目で休ませてから出ずっぱりだけど何故?

    41
    0
    +41
    • 905 :WZkM1Yjcw-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
      2023年4月22日 17:15
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも滅多なことがない限り大島を休ませるという発想がおかしい
      一番練習して一番体力あるのに
      しかも3試合目だったのに
      あれビシエド外す大義名分でしょ

      76
      0
      +76
  6. 888 :jA2MhMzlh-2ZT(p3700093-ipxg22301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月22日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは何の疑問も無い采配

    28
    0
    +28
  7. 889 :zdiYhNTQz-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月22日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたから色々言われるかもしれんが、延長→移動ナイター明けのデイゲームだし、まぁ休む日としては間違ってなかったでしょ

    40
    1
    +39
  8. 895 :zhlYyMDZk-kZm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月22日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正捕手に休養日を与えるのは大賛成
    ただ休ませどころは考えた方がいいかも
    結果的に村上に投げ負けたとはいえ宏斗の試合は勝ちに行きたかった
    ローテに定着してない投手の時でいいのでは?

    9
    23
    -14
    • 910 :TdlNlOWM0-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月22日 17:16
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にヒロトならある程度信頼できるからキノタク外してもって感じなんじゃない?
      ちょっと不安のある投手の日こそキノタクにリードで引っ張ってってほしいし

      25
      3
      +22
      • 928 :zhlYyMDZk-kZm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年4月22日 17:19
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        攻撃面がね…
        小失点に抑える期待値が高い試合こそ攻撃力が大事
        谷間投手は負けてもしゃーないくらいの覚悟じゃないとね

        11
        1
        +10
    • 924 :WY3M3ZjJm-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月22日 17:19
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手によって使い分けるわけではなくても前回好投してるピッチャーの相方は変えにくいからヒロトかヒロシの所になるだろ
      結果手も足も出なかったけど、村上も経験浅いからスイスイ行かない可能性もあったからね

      13
      0
      +13
  9. 897 :jIzMlMjc1-kMD(M014009103000.v4.enabler.ne.jp)-ZG
    2023年4月22日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前もたまには監督から外れてみたら?

    46
    30
    +16
    • 917 :GYzZ3ZDkx-kZm(p968098-ipngn200403okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月22日 17:18
      >>897
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君こそ、中日ファンから外れていいよ

      73
      21
      +52
      • 937 :2NjYmYWUx-0Nj(softbank060137210214.bbtec.net)-MT
        2023年4月22日 17:21
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このコメント、ようやっとるわ!

        35
        3
        +32
      • 035 :TJjYwNmM0-hYW(p3881253-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
        2023年4月22日 17:53
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        せや、せや!

        10
        1
        +9
  10. 900 :TdhM3YjM2-0Yz(180-197-43-34.area3b.commufa.jp)-YT
    2023年4月22日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれは理解できる。
    今日の試合はピッチャーが良かったし明日勝つのが最低条件かな。
    昨日の試合のように勝てば官軍負ければ賊軍、頑張れ!!

    18
    0
    +18
  11. 901 :WY3M3ZjJm-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月22日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれはね。長いシーズン必要な事
    キャッチャーの打力が落ちるとは言っても他が打てば良かっただけの話

    24
    0
    +24
  12. 907 :zJlMzY2Fk-yOD(59-171-210-149.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年4月22日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっと重い腰を上げたか。
    これからどんどん加藤のスタメン機会を増やして欲しい。
    今日ホームランを打った郡司を上げて使っても良いと思う。
    競争が活発化すれば、木下の尻に火もつくしね。

    15
    15
    0
    • 164 :DRlM3OWU2-xOW(unn-156-146-59-40.cdn77.com)-ND
      2023年4月22日 19:28
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は複垢荒らしから変わらんかったな

      13
      2
      +11
  13. 915 :GUxZ3Mzk1-lMz(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月22日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤匠、普通に通用してるよな。週に1回位は使ってもいいんじゃないか。
    組む投手を限定すれば1カードを木下2試合、加藤匠1試合くらいで回せるのでは。

    15
    12
    +3
    • 964 :WY3M3ZjJm-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月22日 17:25
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石にキツイ2~3週間に1回で十分でしょ。打線の余裕が無さすぎる
      加藤守りはかなり良いけどね
      壁性能が~リードが~って言ってる人らはずっと言い続けるんだろうけど

      25
      5
      +20
      • 002 :2JjZkNjBj-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2023年4月22日 17:35
        >>964
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打撃もロッテ移籍直前みたいな感じではなくなってるからね
        そりゃキノタクみたいに長打打てるとかじゃないけどそれなりに

        13
        3
        +10
  14. 916 :TE3NhMWM0-iOT(softbank060106201124.bbtec.net)-YT
    2023年4月22日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休養日与えるなら昌と小田みたいに定期的にこの投手はこの捕手って決めた方がいいやろ

    19
    0
    +19
  15. 919 :WJhMxYzNj-2MD[s](om126033065087.35.openmobile.ne.jp)-Mz
    2023年4月22日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロですら休み入れないと怪我するのに現実なんて尚のことだからね。
    無理せず1年活躍してもらいたい

    19
    0
    +19
  16. 932 :zYzO4NjU2-4OW(softbank060122076077.bbtec.net)-MD
    2023年4月22日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配で間違ってるシーンは無かった気がする
    村上くんが良かっただけ
    シーズンも最初だし色々観たいな

    14
    5
    +9
    • 975 :zhlYyMDZk-kZm(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月22日 17:28
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎度土田を下げるのが早すぎるところかな
      それで打撃力だけでも期待できる打者が出てくるならまだしも

      19
      0
      +19
  17. 949 :2ZkZlMDBj-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月22日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるとしても加藤とある程度組んでる福谷とかヒロシの時で良くね?
    今日は一応先発投手を見たら勝てる可能性があるカードなのに
    実際ノーチャンスだったけど

    16
    1
    +15
  18. 995 :zY4YxOGNm-0Yz[p](pw126035177211.25.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年4月22日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ自体は良いことだけどね
    木下の疲労によるパフォーマンス低下はもうとっくに知られてたことなのに、フルイニング出てこそ正捕手だ!をやろうとして当然のように失敗したのが去年だし
    ただ加藤を入れるのならその分落ちた打力のバランスを龍空を代えるなりして取らなきゃダメでしょ
    なんやねんあの下位の並びは

    26
    1
    +25
  19. 027 :GUxZ3Mzk1-lMz(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月22日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり特定の投手と組ませたほうがいいような気がする。木下よりも加藤の方が相性がいい投手もいるんじゃないかな。柳とか加藤匠と相性良くなかったっけか。加藤先発の時は溝脇先発といった風に打線とバランスを取るのは賛成。龍空もまだ高卒3年目だし育成段階だから無理にレギュラー固定することはないと思う。

    15
    4
    +11
    • 044 :2ZkZlMDBj-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月22日 17:57
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キノタクの打力を抜いたら7番から自動アウトになるので無理

      7
      6
      +1
      • 056 :zJlMzY2Fk-yOD(59-171-210-149.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2023年4月22日 18:03
        >>044
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        木下をファーストで使えば解決する。

        5
        9
        -4
        • 165 :Tg0Z5ZmI3-xOW(unn-156-146-59-7.cdn77.com)-ND
          2023年4月22日 19:28
          >>056
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          これが複垢荒らしの発送

          9
          2
          +7
  20. 042 :jA1MjMTRj-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月22日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も1ヶ月くらいベンチ外れて和田さんに采配任せたら
    急に成績上がるかもね
    他球団ファンからは『一生立浪監督でやって欲しい 』とか言われるし
    困ったもんだ

    28
    6
    +22
  21. 051 :TRlYlNzBm-0Nj(pl43299.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年4月22日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーに関しては休暇挟みながらで正解だが〜

    君も監督はずれろよ。
    金出してやるで半年くらい旅行いってこい。
    霧島とか函館とか、なんなら海外でもいいから

    10
    8
    +2
  22. 090 :WUwN4YmQ0-xNm(softbank001112254083.bbtec.net)-MT
    2023年4月22日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤使う時はショートで溝脇とか使うなりしないと、加藤龍空投手の並びはいくらなんでもキツイぞ

    13
    1
    +12
    • 110 :GUxZ3Mzk1-lMz(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
      2023年4月22日 18:31
      >>090
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7番溝脇、8番加藤匠なら週1有りだと思う。溝脇も継続的な先発出場はちょっと不安だし。龍空もまだ若いので休ませながら起用した方がいいと思う。

      14
      0
      +14
  23. 102 :GUxZ3Mzk1-lMz(115-37-1-136.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年4月22日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ウチは守り勝つしかないんだと思う。木下→加藤匠、龍空→溝脇が同時なら攻守ともに大きな戦力ダウンではないと思う。外野の守備は失点に結びつくからせめて普通に守れる選手を起用した方がいい。今のところ1塁ビシエド、ライト細川が基本路線でいいのでは。アキーノの守備力が誤算だった時点で戦い方を修正すべきだと思うんだが。プロ球団の1軍なんだから今の戦力をフルに使って今日の試合に勝つ道を探すべきで、育成は2軍でやるべき。アルモンテは代打、DH専として1軍でもいいが、アキーノの守備は早急に2軍で矯正するべきだと思う。俺は1-0でも2-1でもいいから中日が勝つ試合がみたい。

    21
    0
    +21
  24. 103 :TNjMhNjQ4-mYz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-N2
    2023年4月22日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ忘れないようにちゃんとメモしておいて

    8
    0
    +8
  25. 116 :TkzM5MTE1-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年4月22日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋がスタメン予定の試合もあったからね。
    ただし、擁護はしない。
    「立浪さん、お願いだから辞めてくれ」

    12
    1
    +11
  26. 139 :GQxNzOGNh-3ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月22日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋君はそろそろ上がるかなと思ったら頭部打撲でまた試合に出てないししばらくかとちゃんに頑張ってもらうしかないね。
    今日ホームランの郡司君も一度試してほしいんだけど。

    8
    0
    +8
  27. 159 :2IzZkZGI0-yZm(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)-Ym
    2023年4月22日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は柳さんとアキーノの誕生日だったので、行った人も
    多かったのでは、と思う。誕生日がかたまりすぎているのも問題だけど、アキーノスタメンがよかったですね
    打線変えるならば、3日は辛抱出来ないかな~
    もう少し、粘れば打てたけどと思うが、8回終わって、
    73球、、何とかして下さい。勿体ない!

    1
    0
    +1
  28. 169 :mY4ZmNWY2-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年4月22日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後味谷の練習代打とマスクでも良かったと思うんだよなぁ
    なんで木下使ったしって感想しか無いわ。
    負け試合のコントロールが致命的に下手くそ言うか
    ギャンブル気質なんだよなぁ、それじゃ勝てないし
    たまーに選手の地力で逆転してるだけにすぎない

    8
    1
    +7
    • 235 :WY3M3ZjJm-kZm(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月22日 20:29
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下HRで同点だからな
      アルモンテのアレが無ければ1点差だから、代走高松なり単打で繋ぐなりを狙うのもアリだったが2点差だったから長打が狙える選手で博打に出るしかなかったという事
      まあ点差もあって村上にお手上げだったという事だね

      1
      3
      -2
      • 243 :mY4ZmNWY2-xOW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2023年4月22日 20:35
        >>235
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そのバクチは当たる根拠ありましたか?って聞きたくなるわ
        キノタクにブチ込む能力は今は失われてるんだよなぁ

        5
        0
        +5
        • 257 :2FkY4Y2Rk-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
          2023年4月22日 20:52
          >>243
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ノリいなくなった辺りから打撃スタイルが変な方向に進んでるだけで能力自体はあると思うわ

          3
          1
          +2
  29. 252 :jM5OwYzgx-0Nj[p](pw126167043026.32.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月22日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金夜土昼ゲームで外すのは至って妥当。采配とか全く関係ない。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。