最近の人気記事



中日・石川昂弥、リハビリ生活の中でのモチベーション維持の1つが長距離砲たちの動画を見ること その中でも度肝を抜かれたのが…

石川昂弥
石川昂弥


■2023.04.21 中日スポーツ


■2023.04.21 中日スポーツ

【中日】4番・石川昂弥に待望の一発 地道なリハビリ乗り越え…竜の和製大砲がパワーアップ
中日・石川昂弥、リハビリ生活の中でのモチベーション維持の1つが長距離砲たちの動画を見ること その中でも度肝を抜かれたのが…

 昨年5月に左膝前十字靱帯(じんたい)不全損傷で離脱。野球人生で10カ月以上も実戦を離れたことはない。モチベーション維持の一つが長距離砲たちの動画を見ることだった。「去年だったら村上さん。ホームランを打ったという情報が入ったら、すぐに調べちゃいました。何であんなに打てるんだろうって自分なりに考えたりしていました」。パワーアップして復帰する青写真を描きつつ、地道なリハビリ生活を乗り越えてきた。

 度肝を抜かれたのが、3月4日にバンテリンドームで行われた侍ジャパンと中日の壮行試合。試合前の打撃練習で大谷(エンゼルス)が5階席に飛び込む推定160メートルの超特大弾を放った。もちろん何度も動画を見た。

 「僕はあそこでバッティング練習をしているから分かります。5階席にいくことがどれだけすごいのか。僕はないですし、あそこは簡単じゃない。世界一の打者です」。本当は生で見たかった。アーチにこだわる気持ちは加速するばかりだった。「上には上がいると僕が言うのもおこがましいですけど、目指すところはレベルが果てしなく高い。僕もあの年齢になるまでには圧倒できるようになりたいです」。竜の4番を背負い、1軍復帰5試合目でようやく今季1号。「去年に比べて打席内容も良くなっています。1年間やってきたおかげだと思います」。ダイヤモンドを一周していたのは、間違いなくパワーアップした石川昂だった。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、実は手術を決断する直前は経過も良好で、昨季後半に戻れる可能性もあった保存療法も十分選択肢に入っていた それでも最終的にメスを入れると決めたのは…


大谷翔平投手のフリー打撃を見つめる中日ドラゴンズ選手たちの表情が…【動画】


大谷選手のバッティングには衝撃を受けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 866 :zQ3MhOTgx-0Nj[p](pw126233097193.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月21日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年離脱して、また去年と同じところからスタートだと思ってたらまさかかなりパワーアップしてくるとは

  2. 871 :TRkNlMmUx-lMz(p0173125-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロとしての出だしは若干出遅れたところもあるかもしれないけど、これは近いうちに大成しそう

  3. 876 :GVlYmMWNm-kZm(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キミも十分バケモノだよ

  4. 879 :WVhM0ZWRj-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少し出遅れたが20発撃ってくれたら嬉しいな!
    森野以来

  5. 880 :ThlOlNWMz-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上がWBCで不調に陥った原因が大谷が凄すぎたカルチャーショックからだったらしいね………

    • 888 :WVhM0ZWRj-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月21日 12:20
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上も大谷みたいにはよメジャー行けばええ
      日本でやる事ないだろうに

    • 960 :GVkMhZWMy-wMG(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-NG
      2023年4月21日 13:08
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上が登った山が富士山で山頂だと思ってたら目の前にその上をいくエベレストを登る大谷が現れて絶望したんやろうな

  6. 891 :TBiNlM2Jh-xNm(202.16.125.249)-MT
    2023年4月21日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次のWBCの時には、村上ファーストにしてサード昂弥にしろ!!くらいになることを期待してる。

  7. 899 :2U0M3ZTNh-kZm(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の場合はバンテリンというハンディがあるからな。
    村神様が中日ならホームラン40本いったかな?

  8. 939 :DBhMmMGEz-lMz(150.42.254.58)-ND
    2023年4月21日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと危ない石川「和田さんとカブレラみたいに打たなきゃ・・・」

  9. 982 :2UwMzZTQ0-0ZT(softbank126059095250.bbtec.net)-NG
    2023年4月21日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流の選手は怪我した後はむしろパワーアップして戻ってくるって誰かがどこかで話してた気がする

  10. 002 :TFkN4YjJj-kZm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年4月21日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間近で見た選手たちは余計インパクトすごかっただろうな
    本物の一流バッターは球場なんか関係ないと

  11. 005 :GJjM0ZDEw-kZm(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月21日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イメトレってやつか

  12. 117 :DIyMwZGM3-mOG[s](om126208253099.22.openmobile.ne.jp)-ZW
    2023年4月21日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5試合目にしてようよく1号って中日がホームラン打つまでと比べたら早いぞ

  13. 633 :DUwMmMjUw-3ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月21日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は幸運にもオオタニさんのあの5階席へのフリーバッティング見られました。
    あれは人間技ではないと思いながら息を詰めて見てました。
    でも、昨日の昂弥君のホームランも軽くスイングしたようでバックスクリーンまで飛ぶんだから十分村神様を不調にできると思いますよ。
    次も期待してます。

  14. 869 :TlkMyYjE5-wMG(30.166.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2023年4月21日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷はメジャーリーガーですらショック受けるから打撃練習を見ないようにするって言うくらいの選手だからね
    石川昂弥は石川昂弥で中日を救ってくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。