最近の人気記事



中日・石川昂弥、和田一浩コーチから打撃指導を受ける「打つ時に…」

森野将彦と和田一浩
森野将彦と和田一浩


■2023.04.20 中日スポーツ




■2023.04.20 中日スポーツ

【中日】プロ1号…始まりの地・神宮で石川昂弥が完全復活弾だ「打てるように頑張ります」
中日・石川昂弥、和田一浩コーチから打撃指導を受ける「打つ時に…」

 野球の“華”をそろそろ咲かせたい。「そうですね。1本出てくれれば、もう大丈夫だと思います」。石川昂自身も待ちわびる今季1号。思いを募らせつつ、神宮での一戦を見据えた。

 「しっかり覚えていますよ。手応えがありました

 確かな好感触は、今もその手に残っている。プロの世界でアーチストとして第一歩を踏んだのが、昨年4月5日のヤクルト戦(神宮)。同点で迎えた8回に清水の直球を完ぺきに捉えた。左中間席へ飛び込んだ待望のプロ1号はチームを勝利に導く決勝ソロ。高卒3年目、76打席目で飛び出したアーチだった。さらに、2日後の同戦でも大下の直球を再び左中間席に運んだ。

 17日に名古屋から松山に移動する際の空港の待ち時間では、和田打撃コーチと一緒に自身の打撃映像を確認。18日の試合前練習でも熱心に打撃指導を受けた。「打つ時に右膝が少し遠回りするのを気をつけるように言われています。それができれば、バットの出がもっと良くなる。スイングは悪くないと思いますし、自分の打撃の根本的な部分は変わっていない。あとはアドバイスをどう取り入れてやるかだと思います

記事全文を読む

中日・石川昂弥「(靭帯が)切れていると言われた時は『嘘やろ』みたいな」


「お前はドラゴンズを背負っていく男や!最強のバッターになって戻ってきてくれ!」 中日・石川昂弥がテレビ初告白、リハビリ生活を支えた1枚の手紙


和田コーチも熱心に指導です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 070 :TRhO5NmNh-zM2[p](pw126158021076.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月20日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右膝の遠回りってなんだ…?

    14
    1
    +13
  2. 114 :GY1N3ODQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月20日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間合いの取り方はかなり余裕があるしほっとけばそのうち打つと思う

    12
    0
    +12
  3. 127 :GJmYyMGFk-kZm(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月20日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分をしっかり持っているタカヤなら大丈夫

    3
    1
    +2
  4. 177 :WQ4OxZjNj-0ZT(softbank126059095250.bbtec.net)-NG
    2023年4月20日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えげつないホームラン待ってる

    10
    0
    +10
  5. 328 :Tk5ZlMDlj-kMD(catv-124-002.tees.ne.jp)-OD
    2023年4月20日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の石川は、ホームランを期待出来るスイングじゃありません。

    2
    14
    -12
    • 540 :mU1N5MjZm-kZm(d-211-14-238-028.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年4月20日 18:55
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見る目ゼロで草

      11
      0
      +11
  6. 884 :TcxN1NzI1-kZm(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールを撫でているように見えるスイングでスタンドまで持っていくのが昂弥のスイング

    5
    0
    +5
  7. 414 :WFmN4OTg1-lMz(123-48-93-147.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年4月20日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アーダコーダ言うな!選手の好きにやらせろ!

    1
    3
    -2
  8. 015 :jZiNjZTVj-kZm(softbank060097141228.bbtec.net)-ND
    2023年4月20日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早速効果出てて神すぎ

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。