最近の人気記事



中日・岡林勇希、ドラフト指名時は野手と投手と両方のグラブを渡される → その結果、最終的に本人が外野手になることを選択する

岡林勇希
岡林勇希


■2023.04.18 Full-Count


■2023.04.18 Full-Count

「こんな投手、なかなかいない」 “一本釣り”から2年で侍Jへ…担当スカウトの慧眼
中日・岡林勇希、ドラフト指名時は野手と投手と両方のグラブを渡される → その結果、最終的に本人が外野手になることを選択する

 昨年セ・リーグ最多安打のタイトルを獲得した岡林は2019年ドラフト5位。三重・菰野高時代はエースで4番だった。「基本的に投手でって話だったんですが、僕は野手としても評価してました。あの肩と脚力があったのと左の膝が割れができていたのでね」。

 投手でいくか、野手でいくか。近藤氏は他のスカウトとともに野手と投手と両方のグラブを岡林に渡したそうだ。その結果、最終的に、本人が外野手になることを選択したという。

記事全文を読む

中日・岡林勇希選手のドラフト指名取材に菰野高校を訪れていたCBC・若狭敬一アナ、その時に高校時代の監督から頼まれたことが…?


中日ドラフト5位・岡林勇希投手、プロの世界では外野で勝負? 米村チーフスカウト「将来的には大島や平田の後継者」


最終的に本人が決めたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 990 :TcxN1NzI1-kZm(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月20日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手も見たかったね。

    23
    0
    +23
  2. 994 :jlkO1YWQ4-kNT(64.208.138.210.rev.vmobile.jp)-Mz
    2023年4月20日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手岡林の世界線も気になるけど、自分で選んだ結果活躍してる今の岡林が最高なんやなって

    35
    0
    +35
  3. 000 :DUyZ0MWQ4-2MD[p](pw126253085197.6.panda-world.ne.jp)-Zj
    2023年4月20日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としてプロでやって行く厳しさを知ってるお兄さんのアドバイスもあっての外野手だろうしね
    投手として見たかったのはあるけど外野手の素人からわずか3年でGG取った事を考えても紛れもなく天職だよ

    44
    0
    +44
  4. 013 :jUyO5NzQ2-kYT(136.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OG
    2023年4月20日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    適正もあるけど、
    岡林が最後に「自分が選んだ」という状況も大事だと思う。
    大谷翔平くんの二刀流もそうだし。
    根尾くんは信じて進むしかない状況だけど、
    一生に関わることだから本人が答えを出す形にしてあげたかったなと思う。

    36
    3
    +33
  5. 016 :jdiM2ZTMz-lNm(133.106.37.160)-YW
    2023年4月20日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小柄な速球派は谷元、山本位が精一杯 今宮も154キロ投げてたけど野手に転向したし正しい選択だと思う

    18
    0
    +18
  6. 034 :TNmYmNTBl-lMz(150.42.254.54)-ND
    2023年4月20日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの割れにはだれもつっこまないんやね

    15
    0
    +15
  7. 071 :2JmN1Zjgy-xNm[p](pw126182072227.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント


    マジでチームバランスとか戦略とかなく話題性だけなんかよこのチーム
    強くしたかったらどっちでもええかで指名はないやろ

    3
    18
    -15
  8. 181 :2QwZ4ZWQ3-5Mj[s](om126194206196.10.openmobile.ne.jp)-NW
    2023年4月20日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    へぇ球団がじゃなくて、本人が自分の意志で決めたんだ!
    いいと思う。
    それもあるから岡林君は今、主体性を持って自分で色々と決めて取り組めているんだろうな。

    10
    0
    +10
  9. 714 :DM1M5MWYw-iOD(p645091-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月20日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の岡林もいいけど投手岡林も見てみたかったな。巨人増田みたいに大差ついたゲームとかで岡林投げてほしいな

    1
    0
    +1
  10. 872 :WIzOkNjI2-jMT(p6945032-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月20日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても近藤さん目利き過ぎないか?またそのうち帰ってきてほしいな

    2
    0
    +2
  11. 881 :jYyYiZDBh-3Ym(133.106.56.185)-YW
    2023年4月20日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日にも神スカウトがいたのか

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。