最近の人気記事



中日ドラフト6位・田中幹也「とにかく悔しい」

福永裕基
福永裕基


■2023.04.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ドラフト6位・田中幹也「とにかく悔しい」




『ナゴヤ球場練習レポート』

榊原アナ:
田中幹也選手、

これからなんですが、

 田中:
 だいたい6月後半くらいに、

 スローイングを始めることができればいいな。


というふうに思っているようですね。

ですので手術をして3ヶ月後ということになりますよね。

今からだいたい2ヶ月後、6月の後半、終わりぐらいにスローイングができるようになればいいと。

それ次第で、そのあとの実戦復帰であったり、

できれば1軍にも上がってほしいなというふうにも思うんですけどね。

本人は、

 田中:
 やはり試合に出られない期間、

 「とにかく悔しい」という思いが強い。


そうなんです。

同期の福永選手、

同じドラフトですね、年齢はちょっと上にはなるんですが、

1軍で福永選手、活躍していますよね。

 田中:
 やっぱり活躍しているのを見て「悔しい」という思いのほうが大きい。

 早く追い越せるようにしっかりと準備をしていきたいし、

 この悔しい気持ちを早く、

 この思いをグラウンドで晴らしたい。

というふうに話してくれました。

中日ドラフト6位・田中幹也「久しぶりに野球がしたかったので…」


中日ドラフト6位・田中幹也「復帰の予定といっちゃえば来年にはなるんですけど、そんな悠長なことを言ってられないので…」


同期の活躍への思いを明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 750 :ThmM1OTFi-5NW(softbank126110198067.bbtec.net)-YT
    2023年4月20日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また華麗な守備と意外なパンチ力見たいから頑張ってほしいな

    32
    1
    +31
  2. 763 :mIwYiNTE2-0ZT(M014011193225.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月20日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンもう何度か幹也ならなぁ…って思わせるくらいには守備凄かったから早く全快になってくれ!

    19
    0
    +19
  3. 796 :zdkMyNzlk-3Nz(MRIfx-103p6-115.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年4月20日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、5勝9敗だけど、田中さんがいたら、9勝5敗ぐらいになっているだろうね。

    22
    5
    +17
  4. 856 :GE5NiN2M2-2ZT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月20日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大腸炎といい脱臼といい何故幹也ばかり、という気もするが大腸炎を乗り越えた幹也だからこそ、この期間も無駄にせず乗り越えて返ってくると信じている。
    頑張ってくれ

    25
    0
    +25
  5. 862 :zAyN1MjY3-kZm(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年4月20日 03:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の悔しさをバネに来年以降長くプロで元気にやってくれるならばファンとしてはそれでいいのよ
    怪我したらシーズン棒に振るのもわかっただろうし安全に元気にシーズン計算できる選手になってほしい

    16
    0
    +16
  6. 866 :jVjO4MDUz-xNm(p5255008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月20日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我からの復活で成長できる選手もいる。

    今後、離脱しない身体を1から作り上げるチャンスを
    神様から与えられた筈

    頑張れミッキー
    ジャンボリーミッキーを楽しみにしています。

    15
    0
    +15
  7. 883 :TIzYiMjMy-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月20日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季の新人王は福永に任せて来季の新人王獲ればええよ

    29
    0
    +29
  8. 066 :2Q4NiMjYw-iYz(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2023年4月20日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しいは頑張った人の特権だもんね

    2
    0
    +2
  9. 988 :Dc3N3NTdj-hYW(p058.net059084051.tokai.or.jp)-OT
    2023年5月1日 18:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?福永選手に見えるけれど?田中幹也選手じゃあないだろう?多分!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。