最近の人気記事



中日・細川成也、打撃成長のきっかけ「ドラゴンズに来て、キャンプで…」

細川成也
細川成也


■2023.04.18 中日スポーツ




■2023.04.18 中日スポーツ

【中日】細川成也、現役ドラフト希望の星 間とタイミング…和田コーチの指導で進化できた
中日・細川成也、打撃成長のきっかけ「ドラゴンズに来て、キャンプで…」

―ここまで10試合で打率4割超えと打撃好調が続いている
 細川「良いスタートダッシュが切れたと思います。このまま1年間何とか必死に食らいついていきたいです

 ―打撃の成長したと感じるポイントは
 「一番は間とタイミングです。タイミングが合えば自然とどのボールにも対応できますし、ボールを見られる時間が長くなったと思います

 ―きっかけはありましたか
 「ドラゴンズに来て、キャンプで和田さん(打撃コーチ)に指導いただいてからです。テニスを打つ練習などにも取り組みましたが、あれも間を取る練習です。そういった一つ一つの練習が少しずつ、身になってきたのだと思います。テニスの練習はキャンプが終わってからも、続けています。少し調子が崩れてきたなと感じた時に、室内で10球程度、自分でトスを上げて打つことで、感覚をつかんでいます

 ―成長を実感した一打はありますか
 「まだ確信的な一打はありません。ただこれまでは真っすぐを1、2、3で捉えることはできても変化球に崩されることが多かったです。今は追い込まれてからも変化球に対応してヒットを打つことができていますし、そういう今までできなかったことができるようになると、成長を実感できます

記事全文を読む

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ打ち上げ前日の和田塾”居残り練習の中でも特に一番遅くまで練習していた選手【動画】


中日・和田一浩コーチ、細川成也選手について立浪和義監督から「許可」をもらう


細川選手が明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 419 :mI3YyOWY3-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月19日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手によって合う指導と合わない指導があるんだろうね
    伸び悩んでる選手にとって環境変えるのは大事だねやっぱり

    78
    0
    +78
    • 014 :Tc3MxODg0-5Ym(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2023年4月19日 15:12
      >>419
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ凄くそう思う
      イマイチ花開かずトレード等の移籍をして活躍したら元球団煽る人いるけど、トレードでの心理や環境の変化で開花したのかもしれないのに

      19
      0
      +19
  2. 425 :WIyZxYzhh-wNm(182-166-103-100f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OT
    2023年4月19日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ伸びしろ有りそうね細川くん。本人も楽しそうに野球やってるのがなにより。ドラゴンズ来てからの努力も見て取れるし応援したくなるね。

    68
    0
    +68
  3. 444 :TU3Z4YTky-iMT(251.net042126042.t-com.ne.jp)-ZG
    2023年4月19日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川選手 いいよな
    マジで応援したくなる

    69
    0
    +69
  4. 503 :DUwZiM2Y1-2NG(dw49-106-186-173.m-zone.jp)-YT
    2023年4月19日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待望の一発もそろそろ出そう!

    49
    0
    +49
  5. 531 :jFlNjZGYx-iOT(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年4月19日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備でも一生懸命だし
    細川と福永は簡単に凡退しないから好きだわ

    55
    0
    +55
  6. 666 :mNiZiMDc4-zN2(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2023年4月19日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これこそ現役ドラフトの意義よね
    指導者との相性は選べないからね

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。