最近の人気記事



中日・和田一浩コーチ、細川成也選手について立浪和義監督から「許可」をもらう

細川成也
細川成也


■2023.02.21 日刊スポーツ



■2023.02.21 日刊スポーツ

最後じゃなかった…中日和田一浩コーチ×宮本慎也氏が中日戦力分析 小島記者と復活クロストーク
中日・和田一浩コーチ、細川成也選手について立浪和義監督から「許可」をもらう

小島 現役ドラフトで移籍した細川は、和田さんの東北福祉の先輩でもある明秀日立の金沢監督の教え子です。球団に頼んで取ってもらったんですか?

和田 まったくのたまたま。でもドラゴンズに来ることになって金沢さんとは話しました。「これでダメなら諦めがつく」って言ってました(笑い)。

宮本 スイングを見る限りよくなってる。パワーあるし、中日にはいないタイプ。ここまでの実戦では結果も出ている。

和田 とにかく練習熱心。「これでダメなら」って気持ちが伝わってくる。なんとかしてやりたいですねぇ。DeNAでは三振をしないようにしてたみたい。そんなの気にして打っていたら持ち味がなくなる。立浪監督にはある程度の三振はしてもいいって許可はもらったんで、思い切って振らせてます。バットが外回りしなくなったし、スイングも良くなっている。あとは実戦に入ってどうなるかでしょう。努力が必ずしも報われるような甘い世界じゃないですからね。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞&細川成也、ハンバーガーが似合いすぎる


井端弘和さん、中日・細川成也選手について言及する「彼は…」


立浪監督から「三振許可」です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 936 :DQ3ZyZjcz-xNm(user139058.clovernet.ne.jp)-MT
    2023年2月22日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜って本拠地狭いくせに三振しないようにさせてたのか
    狭い中日がやるのはまだわかるんだけど

    68
    2
    +66
    • 940 :mY1NmMWNh-wZj(softbank036241060035.bbtec.net)-ZW
      2023年2月22日 09:10
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振をしないようにしてただから本人の意志か球団かわからんくない?

      90
      0
      +90
    • 942 :WMzMxYzc0-iOT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-YT
      2023年2月22日 09:11
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局どこでも三振多い選手は改善対象として目につきやすいということでしょうね
      殊更ドラゴンズが槍玉に上がりやすいだけで、そういう選手はどの球団にもいるとは思います

      72
      1
      +71
    • 944 :DA5NkNjZl-jZm(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年2月22日 09:16
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振してもいいって要は「失敗を恐れず思いっきりやれ」って意味合いでしょ。
      三振するなって言われたんじゃなくて、横浜じゃチャンスが少ないから怖くて当てに行ってたってことでは。

      85
      0
      +85
  2. 937 :GEwM4ZjBm-5ZG(103.164.75.75)-Mj
    2023年2月22日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ち味出すならそれが一番だよね
    三振しないよう当てに行って、スイング弱くなって逆に当たらないんじゃ本末転倒だし

    56
    0
    +56
  3. 943 :DI0NxNjgz-1MD(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年2月22日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの球場ならフルスイングしなくても入るから率を重視したんかな
    まあライバルも強力だったからねえ

    63
    0
    +63
  4. 964 :TlkMkMjQw-wMm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年2月22日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振しないようにしてたのか。あのすり足打法みたいな打ち方は、そのためなんだね。完全にあれは裏目で、タイミングが取りにくそうだった。構え遅れする選手は数多いけど横浜時代の細川はあのすり足気味の打法で逆に早く構え過ぎで、相手投手の投球をいらいらしながら待っているように見える時があった。今はああいう打法はしてないし、伸び伸びやれてるんじゃないの。

    39
    1
    +38
  5. 998 :DljM1ZGYw-wNz(106186208045.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp)-ND
    2023年2月22日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベイファンだけど、ラミちゃんの時代は三振してでも良い球が来たら積極的に振っていけスタイルだったけれど、結構それでOBとかファンに叩かれていたから、番長になってから方針に修正が入っていると思う。

    41
    0
    +41
  6. 018 :TBhZ0NWNl-jZm(p8555112-ipngn42901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年2月22日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ3割ぐらいしか打てないんだから、半分ぐらい三振したってOK
    ゴロはゲッツーもあるしね
    ツーストライクになったらこじんまりしてたら相手は楽よ

    22
    0
    +22
  7. 022 :2NmO5OTYx-yN2[p](pw126193119085.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年2月22日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席があればナンボでもチャンスがあるからね
    昨日みたいに三振してもチャンスにデカいの打ってくれりゃお釣りが来ますわ。力んで結果出せない選手が多いから

    30
    0
    +30
  8. 023 :jMxZ3NjZj-1MD(M014008022098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年2月22日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜は主力にホームラン狙える選手いるし差別化するにしてもある程度打率上げないと一軍にいけないけど、ドラゴンズでは少数派だから勝手に差別化は出来てるからな。
    多分鵜飼とアキーノも同じくある程度三振はしょうがないって割り切ってるでしょ。

    36
    0
    +36
  9. 163 :GQ5YzN2U1-xOW(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年2月22日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田コーチなら覚醒すると信じる。

    21
    0
    +21
  10. 941 :WUwZwNWQ2-jZm(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年2月24日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野フライか内野ゴロでも…みたいな場面での三振はやっぱいろいろ言われるもんなあ
    三振するにも度胸と開き直り、結果が悪くて叩かれてもめげないメンタルといろいろ必要やね

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。