最近の人気記事



『ピッチクロック』について中日・小笠原慎之介投手、吉見一起さん、岩瀬仁紀さんの3人全員が言っていたこと

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.04.17 若狭敬一のスポ音

『若狭敬一のスポ音』
『ピッチクロック』について中日・小笠原慎之介投手、吉見一起さん、岩瀬仁紀さんの3人全員が言っていたこと




若狭アナ:
ピッチクロックの件ですが、

これ実は先日、テレビ中継でご一緒した吉見一起さん、岩瀬仁紀さんにも聞いたんです。

吉見さんは、

 吉見:
 僕は先発ピッチャーなんで気にならないです。


と。

岩瀬さんは、

 岩瀬:
 僕は9回を投げていたので、

 1球で勝敗が変わったり、

 1球で先発ピッチャーの勝ちが消えたり、

 1球で野球人生が変わるので、

 僕は現役時代だったら反対でした。

 ただ、今は野球を辞めて、

 解説者という立場で野球全体を見ると、

 仕方なく「あり」かなと思います。


と。

でも、(試合前にインタビューしてピッチクロックは「あり」と答えていた)小笠原さんも、吉見さんも、岩瀬さんも全員が言っていたのは、

プロはルールが決まったら、つべこべ言わずに、それに合わせます。それがプロです」とおっしゃっていました。

中日・小笠原慎之介投手「どうやって出しているかは言えませんけど、実は僕と木下拓哉さんとの間で…」


中日・小笠原慎之介投手、「あえて怒っているような感じ」で登板する


「それがプロです」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 602 :GIxNiNzk1-3Nz(223.29.115.107)-ND
    2023年4月18日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発ピッチャーでも気になるものな気がするけど。
    メジャーで千賀が苦労してたし

    10
    0
    +10
  2. 607 :jM3YjYTE1-kZm(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年4月18日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まったら合わせないとな
    でも、決まる前には言いたいこと言おうな

    12
    1
    +11
  3. 613 :2YwO5Yzdj-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月18日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも普段から球審がめちゃめちゃだろうが合わせて投げてるのが投手たちなんだからそのコメントになるわな

    26
    0
    +26
  4. 616 :TQ3M2OWMw-zZW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもさ、ルール違反だとかいって審判が宣告してすったもんだしてる間に無駄な時間が過ぎそうだけど、実際は時短になってるんだっけ?

    7
    1
    +6
    • 638 :TliYwYTMz-4OW[p](pw126035176028.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2023年4月18日 11:10
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      めちゃくちゃなってる

      12
      0
      +12
  5. 629 :DAwOyYWJm-0Yz(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年4月18日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベースもMLBに合わせて大きくした方が石川みたいな接触による怪我も少なくなると思う

    14
    0
    +14
  6. 641 :zAyYlYzM2-4OW[p](pw126035155059.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月18日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    15秒は早すぎるけど、余りにも遅い選手もいるから最初はスピードアップというより遅延防止って意味で25秒くらいでゆるゆる上限設けてほしい

    14
    0
    +14
  7. 658 :DcyM3YWM2-iYm(dcm2-133-202-92-111.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年4月18日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻守交代を高校野球みたいにスムーズにいければもっと短縮できる

    4
    0
    +4
  8. 677 :mIyNmMWMy-mZm[s](om126133210011.21.openmobile.ne.jp)-Yz
    2023年4月18日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出すぎてるだけにMLBではもう固定化するだろうな そうなると国際大会のルールもそれに準じるだろうし、であればNPBも取り入れざるをえなくなる 個人的には反対だけど流れ的に仕方ない

    10
    0
    +10
  9. 792 :jRhMkMGY3-0ZT(softbank126059095250.bbtec.net)-NG
    2023年4月18日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチクロックがあったらそれこそwbc最後の大谷vsトラウトの緊張感は出なかったと思うし、あまり好きなルールじゃないんだけど、
    長すぎる娯楽は今の時代に適してないから、仕方ないのかなあという感覚
    一試合が短くなることで観やすくなるのは確かだからね

    5
    0
    +5
  10. 902 :DI3MlNDk4-3Nz(179.27.68.194.in-addr.arpa)-ND
    2023年4月18日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    導入したら試合開始遅らせて地上波に合わせたり出来るだろうな

    1
    0
    +1
  11. 935 :jU3Y3NjI2-3Nz(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今の地上波だと
    ここ見なきゃどこみるのよってレベルの場面で終ったりするのも何回も起こってるからなぁ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。