最近の人気記事



中日・アルバレス「本当に反省している。でもどうしても…」



■2023.03.20 WBC準決勝「アメリカ代表vs.キューバ代表」



■2023.03.20 東スポWeb

【WBC】キューバの中日右腕〝ボール投げつけ〟に賛否 政治的主張の観客に怒り
中日・アルバレス「本当に反省している。でもどうしても…」

 あるキューバ系ユーザーがツイッター上に動画を投稿。動画内では、ある観客が現地のブルペン横スタンドから身を乗り出し、選手に向けて政治的なものと思われる発言を放った。妨害ともとれる執拗な抗議に、ブルペン内で待機していたフランク・アルバレス(中日)は我慢ならず、手に持っていた白球を観客の方向に投げつけた。

 アルバレスは威嚇として投げたものと思われ、ボールが当たることはなかったが、この行動に前出ユーザーは「キューバの独裁者によるチームの投手、フランク・アルバレスが、自由を求めただけのキューバ人にボールを投げつけた」と抗議のメッセージを書き込んだ。リプライ欄には賛同する声もある中で、「野球場は政治的発言をする場ではない」「彼らは政治家ではない。野球場で主張するようなものではない」「そんなことをして選手にどうしてほしいというのか」と否定的なコメントも寄せられている。

 背景にあるのは両国の政治的な関係だ。現在、国交が完全に回復していないこともあり、球場外では米国とキューバの関係に不満を持つキューバ系移民の団体が抗議デモを行っていた。試合中には政治的主張を行う観客が3度乱入するハプニングもあった。

記事全文を読む



■2023.04.17 中日スポーツ



3月20日(月) WBC準決勝「アメリカ代表vs.キューバ代表」、観客乱入しまくる


中日・アルバレスが対戦したWBCアメリカ代表の打者が…


アルバレス投手が明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 480 :GMwNzYWMw-xNm(115-39-78-128.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月18日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人のほとんどはアルバレスの味方よ。気にしないで。

    156
    0
    +156
  2. 481 :DNhY5NDkz-jMT(123-1-97-251.area1b.commufa.jp)-MT
    2023年4月18日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁボール投げるのは良くなかったかもだけど、やじの内容が最悪すぎる。
    そりゃ怒るよ。

    139
    0
    +139
  3. 483 :jQ5OzMDdj-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年4月18日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    漢には、やらねばならぬ時がある。
    アルバレス、君は漢だ。恥じることはない。

    109
    1
    +108
  4. 486 :mJjM0OGI1-xNm(p8fbddd9f.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身内の悪口言われて何もしないほうが嫌だ

    102
    0
    +102
  5. 487 :zdkZlOTA1-xNm(ftth-127-147.137.dws.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルバレスも同じぐらい重みのある言葉の暴力を受けたという事だよね
    ボールを投げつけた事を肯定は出来んけどそうしたくなる気持ちはとても分かるし辛かったよな

    92
    0
    +92
  6. 502 :zlhNkYmQx-3Nz(softbank126090033106.bbtec.net)-ND
    2023年4月18日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドへの差別的ヤジに平田さんが大激怒してたこともあったね
    体はフェンスの向こうでも言葉はフェンスを超えることを覚えないといけない
    フェンスは超えてもラインは超えるな

    107
    0
    +107
  7. 506 :WIwZyNTlh-lMz(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月18日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルバレスの行動を擁護は出来ないけど、そうしたくなる気持ちもちょっとくらいはわかる気でいる
    ただ一つ言えるのは、一人の野球人としてボールを投げつけるのだけはいけなかった

    15
    15
    0
    • 659 :TAzYzNjVh-jZm[s](om126166147010.28.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年4月18日 11:56
      >>506
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ、万が一コントロールミスってメット被ってない頭に直撃したら大惨事やからな

      2
      0
      +2
      • 688 :jAwNhMjhh-lMz(45.92.32.6)-ND
        2023年4月18日 12:28
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ピッチャーにとってボールは商売道具なんだから、そんな大切なものを人にぶつけることはするな、ってこと
        空手道場で、むやみに一般人に技をかけるなって言われることと同じ
        人にぶつけるために野球の練習してんじゃない
        そこに野球人としてのプライドを持ってほしい

        2
        2
        0
  8. 522 :TZmMxOGNl-xNm(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代わりにしばき倒してやりたいくらい胸糞悪いエピソードだな

    58
    0
    +58
  9. 533 :mJmZhNTVl-iYz(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年4月18日 02:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC後のアルバレスのインスタ、この時の屈辱と鬱憤を晴らすかのように日本で過ごすことを謳歌しているアピールが目立つ。今2軍で何してるかもほぼわからなかったけど、メンタルの調整期間なのかもなと思った。

    44
    0
    +44
  10. 535 :TQ5Y3YWVl-yMT(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年4月18日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アメリカや英国は実際は差別で成り立っています。権力階級の白人は表立っての差別発言はしないですが、実際の社会的な差は大きく、使われる側の被差別階級が実態を肌身で感じているので、更に下の階級を見つけてその捌け口にしようと口になる出すことが多いです。
    だから、アルバレスも気にしないでほしい。良くあることなんです。

    30
    0
    +30
  11. 539 :TQ3M2OWMw-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    政治的主張は百歩譲って分かるとして、そこに母親の侮辱を織り交ぜる理由は何なのだ…?しかもペットボトル投げつけて怪我させただと?ふざけんな。自分の暴力棚に上げといて被害者面するとか終わってるな。しかもSNSなんてズルいものを隠れ蓑にしやがって。
     
    アルバレス、勇気を持って語ってくれてありがとう。

    67
    0
    +67
  12. 544 :GE0YzNjhj-0Nj(softbank060066001192.bbtec.net)-MT
    2023年4月18日 04:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手は出しちゃダメだけどこれは怒っていいこと

    36
    0
    +36
  13. 553 :DdmN4YmNl-zM2(110-131-65-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月18日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >自由を求めただけのキューバ人にボールを投げつけた
    ぜってー嘘だわ
    だったら無関係の選手じゃなくて君らの母国のトップに言えよ

    42
    0
    +42
  14. 561 :GExZhODI0-mMj(d-202-243-71-200.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2023年4月18日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの記事には書いてないけどアルバレもペットボトル投げつけられて青あざできたらしいな
    どういう思想でいようが自由だけど球場は政治を持ち込む場ではないよね

    38
    0
    +38
  15. 604 :zU1NkMjAz-wMG[p](pw126234035062.21.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月18日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時には譲れない事もある

    とりあえず球が当たらなくて良かった
    無事に中日に帰って来れて良かった

    21
    0
    +21
  16. 609 :GZiNmNzQ1-zMW(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月18日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな事を認めるコミュニティに亡命しようとする輩がいるらしいな?

    17
    1
    +16
    • 006 :Tk1YiNzZk-lMz(M014011194096.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年4月18日 15:21
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでも亡命したくなるほどキューバはひどい国って認識なんだろう

      0
      0
      0
  17. 651 :mI3M5YzMx-xNm(softbank060127250081.bbtec.net)-MT
    2023年4月18日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルバレスの行為は決して許される行為ではないが、球場での政治的な野次はそれ以上に許してはならない行為

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。