最近の人気記事



福留孝介さんが語る、中日ドラゴンズ打線の打撃向上の“キーマン”は…

福留孝介
福留孝介


■2023.04.15 ドラHOTプラス

『福留“孝”察でズバリ! 打撃向上のキーマンは細川』

峰竜太さん:
水曜日の試合と昨日の試合、

打順がこのようになっているんですけどもね、

打線が繋がるようになったカギというのは何になるんですかね?
福留孝介さんが語る、中日ドラゴンズ打線の打撃向上の“キーマン”は…

福留:
今のこの中でいうと僕は5番の細川選手。
福留孝介さんが語る、中日ドラゴンズ打線の打撃向上の“キーマン”は…

細川選手がやっぱりチャンスを作ったり、

自分から起点に、

全ての起点になっていっているような。

昨日の試合も特にそうなんですが、

結構、起点になっていっているのがちょっと大きいのかなと、

それはありますね。

こうやって去年までだったら手を出しているボールなんですよ。

そこを我慢して大振りせずにコンタクトしてにいってというのが、

これができるようになって、

やっぱり数字が残っているんですね、今。

福留孝介さんが語る、中日ドラゴンズ打線の打撃向上の“キーマン”は…

峰竜太さん:
5番に入ることに関してはどうなんですか?

細川さんの5番というのは?

福留:
別にこれが5番だから、6番だからとかは関係なく、

今いるメンバーの中で5番が最適というところで打っているんですけど、

これが6番でもいいですし、3番でもいいですし、

僕はその時の状態で色々と変えてみてもいいのかなと思っています。
福留孝介さんが語る、中日ドラゴンズ打線の打撃向上の“キーマン”は…


福留孝介さん、中日・細川成也選手について言及する


福留孝介さん、ヤクルト・村上宗隆選手へ「絶対大丈夫だから。打てるから」 → WBC準決勝でのサヨナラ打の試合後にLINEが届く…


細川選手が攻撃の起点になり始めていると分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 138 :zliNzOGQ1-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年4月16日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうキーマンの働きしてくれてるから、周りが返すかよね。特にキノタクにかかってる。
    3番に置いて大島、岡林返す位置の方が点入りそう。

    35
    2
    +33
    • 206 :DZjNhMzJj-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月16日 11:05
      >>138
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がー木下がー
      なんでこのチームはショートや捕手といった守備重視ポジションの打撃がキーになってしまうんだろう?
      本来ボコボコ打ってなきゃいけないポジションがあるはずなんだが

      7
      4
      +3
  2. 147 :Dc5OkOTlk-5OD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年4月16日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下がいいところで打てば勝てるから。
    それだけいいところで回ってくるよね。

    19
    4
    +15
  3. 149 :GZmN4N2I3-yZW(14-193-148-185.jcomnet.j-cnet.jp)-Yj
    2023年4月16日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がやってくれたらってことをやってくれてる
    すげぇよ細川
    マジで頑張れ
    もちろん周平も頑張れ

    37
    0
    +37
  4. 156 :zZhO0NGMx-4OT(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年4月16日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状アキーノと昂弥で打線が切れるから、細川5番だと下位打線のチャンスメーカーにはなれてるけどポイントゲッターにはなれてないんよね
    細川3番にして大島、岡林を返す役割兼昂弥に繋ぐ役割担ってほしい

    26
    1
    +25
  5. 158 :TlmOwYmI5-0Yz(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-YT
    2023年4月16日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その通りだと思う

    16
    0
    +16
  6. 211 :DZkYiYTgy-kZm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月16日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに3番の方が良いかもね。長打の怖さも持ち合わせつつ追い込まれてから軽打でヒットも出せるから、繋ぎには持ってこい。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。