最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、“どん底”時代の周囲の変化

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.04.15 中日スポーツ




■2023.04.15 中日スポーツ

「いろんな人から『こんな試合見たことない』って連絡が…」 ”魂の145球”から中13日…小笠原慎之介が投打で活躍し今季初勝利【中日】
中日・小笠原慎之介投手、“どん底”時代の周囲の変化

 「だめなら終わり」と覚悟を決めて挑んだ6年目に初の規定投球回に到達。だがその前年は4試合で1勝。「記録として残るという意味で、あれだけ野球をやらなかったことはないです

 ふがいなさは誰よりも感じていた。加えて周囲の変化が自らを奮い立たせた。「取材されなくなったんです。それに自分も何もしてないから、取材されても話せることがなくなったんです」。中学、高校と日本一を達成し、常に注目の的。そんな小笠原だからこそ強い危機感を感じた。

 どん底からはい上がり、昨季初めての2桁勝利を達成。ホップ、ステップと段階を踏み、今季は自身2度目の開幕投手を務めた。「いろんな人から『こんな試合見たことない』って連絡が来ました。友達の知り合いが『感動したって伝えてくれ』と言ってるとか。僕はただ投げているだけなんですけど、ビックリしました」。開幕戦での気迫あふれる投球は見るものを魅了していた。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「おそらく今年が最後なんで。悔いのない毎日を過ごそうと、そういう気持ちで新しい年を迎えました」 自分自身への“野球人生余命1年宣告”で臨むシーズン、今季の目標は…


中日・小笠原慎之介投手「大野さんは今の自分とはレベルが違うなとも思いますけれども、僕も諦めたわけではありません」


「取材されなくなった」という変化もあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 085 :mU2Z3ZTkx-iMD(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年4月16日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際ファンから見ても最悪時代は小笠原もよほど性根入れ替えで頑張らんともうこのまま三流で終わっちゃうかもなあって思ってたもん。
    よく一流レベルにたどり着いたよ。

    33
    0
    +33
  2. 088 :zE5MzMzFl-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月16日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い返すとここまでの道のりは決して短くはなかったね
    投手野手問わず遅咲きの選手もたくさんいるんだから、どの選手も長い目で見ていきたいものだ

    35
    0
    +35
  3. 105 :DRkYyODg1-xNm(p4163169-ipxg00e01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月16日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン投手みたいな投球スタイルしてた時は、ネズミ取りにも苦しんでたし、色々悩んでたよねおがしん
    ここ3年はパワー系左腕になって活躍し出して嬉しい!
    菊池雄星選手に憧れてたけど
    将来同じ舞台に立てる投手になれそう!!

    24
    0
    +24
  4. 136 :DczMmMWQ5-zM2(KD111087214013.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月16日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな試合梅津のときもあったよなあ
    情けない野手陣が足引っ張りまくって
    普通のチームなら勝てる試合で勝てない
    中日ならではの試合だよ

    10
    0
    +10
  5. 199 :WNiOlNjFm-kMT(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月16日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脱力投法やラグビーボールに羽根をつけたような器具を使った練習。
    山本由伸と練習して取り入れたんだっけ?

    合う合わないがあるから遠回りしたが、結果的には良かった。

    0
    2
    -2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。