最近の人気記事



中日・立浪和義監督、土田龍空のセーフティーバントについては…?



■2023.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 2 0  2 0 0  3 2 x =9
4月14日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、9-2で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い今季初2連勝!!!最下位脱出!!!

【4/14 中日×巨人 ハイライト】



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、土田龍空のセーフティーバントについては…?

─快勝という形になりましたが、いかがでしょう?

立浪監督:
4-0という良い形ではいってはいたんですけども、

まぁ2点取られたところで、ちょっともつれるかなという気配があったんですけど、

まぁ田島がよく踏ん張ってくれましたし、

何よりもそのあと点が取れたというのが、

この快勝に繋がったのかなと思います。


─先発全員安打、しかも15安打というところで、打ってほしい人がみんなまんべんなく打ったなという印象もありますが?

立浪監督:
まぁ開幕してから本当に重たい、ずっと空気があったんですけども、

広島の2戦目ですか、勝ったことによって、

まぁ気持ちが楽になるということはないとは思うんですけども、

今日は本当に素晴らしい働きをしてくれたかなとは思います。


─流れをつくってきた2回の場面ですけれども、龍空のアレはアイデアですか?

立浪監督:
そうですね。

時折、ああいうセーフティバント、

昨年もあったんですけども、

見事にあの決まった1点というのは、

相手にとっても非常に嫌なダメージの大きい2点目になったのかなと思います。


■2023.04.14 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】4番に石川昂弥「今のドラゴンズをみても彼しかいない」「厳しい攻めもあると思うが…一人前になってもらいたい」
中日・立浪和義監督、土田龍空のセーフティーバントについては…?

▼2点目は龍空のセーフティーバント
時折ああいうセーフティーをやるんですけど、見事に決まった。相手にとってはダメージの大きい2点目になったかなと

記事全文を読む

中日・土田龍空、巧すぎる


今年3月、チーム関係者に「岡林選手と龍空選手、どちらが先に初ホームランを打つと思いますか?」と質問すると…


ここぞでの巧さを見せてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 827 :jlhMjNDVh-kYj(118-104-61-87.dz.commufa.jp)-Zj
    2023年4月15日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も見たけどセーフティーの技術まじでトップレベルやね
    8番バッターがこういうことできると大きいな

    93
    0
    +93
  2. 834 :ThkM2Y2Ni-4Mj(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月15日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が戻ってきてアキーノや細川も加入、打線に個々の個性や色が出てきて良い

    64
    0
    +64
  3. 837 :WEwYzYzQ3-3Ym(98-49-202-142.clients.gthost.com)-OT
    2023年4月15日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま野球センスの塊やな
    昨年も今日みたいなセーフティとかヒットで龍空出塁→投手バント→岡林が返すみたいな得点パターンよく見たからこれが出来ると強いし、今年は欲を言って四球をもう少し増やして出塁率上げて欲しいな

    77
    0
    +77
  4. 838 :zJiZjZTA3-wMG(234.144.145.153.ap.dti.ne.jp)-NG
    2023年4月15日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれで完全に流れこっち向いたしいい仕事してくれた

    64
    0
    +64
  5. 844 :TcwOxN2I3-mNT(softbank126241088220.bbtec.net)-ZT
    2023年4月15日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は長打力足りないとか脚速くないとか言われるけど1番の武器は何してくるかわからん曲者感だと思うの

    103
    0
    +103
    • 894 :zgzM5YzFl-xNm(157-120-110-198.fp-b.ii-okinawa.ne.jp)-MT
      2023年4月15日 08:28
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トリックスター龍空

      26
      0
      +26
  6. 870 :zU5NiZDEy-iYm(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年4月15日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビルドアップしてまともに飛ばせるようになってきたらいよいよ曲者感が増すな
    油断できない打者になって欲しいね

    39
    0
    +39
  7. 884 :2IwMwYzU2-jMT(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月15日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりショートには小賢しさというかずる賢さみたいなのがある選手が入ると面白いよな

    43
    0
    +43
  8. 887 :DBlY3MTE4-zM2(KD027086061080.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月15日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローを彷彿とさせるバントだった

    20
    0
    +20
  9. 924 :GE1OwNjEy-mN2(KD124209156034.ppp-bb.dion.ne.jp)-Ym
    2023年4月15日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年そこそこ打ったから相手も両方警戒しなきゃいけなくて厄介そう

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。