最近の人気記事



福留孝介さんが「今のは本当にアウトの中で最高のアウトですよね」と振り返ったシーン

福留孝介
福留孝介


■2023.04.14 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|0 2 0  2 0 0  3 2 x =9
4月14日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、9-2で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い今季初2連勝!!!最下位脱出!!!

【4/14 中日×巨人 ハイライト】



福留孝介さんが「今のは本当にアウトの中で最高のアウトですよね」と振り返ったシーン
福留孝介さんが「今のは本当にアウトの中で最高のアウトですよね」と振り返ったシーン

木下拓哉が右打ちに徹したチームバッティングで貴重な先制点! 中日ドラゴンズVS読売ジャイアンツ 2023.4.14


■2023.04.14 ショウアップナイター Powered by BASEBALL KING

福留孝介氏、中日・木下拓の第1打席の二ゴロを「最高のアウト」と評価した理由
福留孝介さんが「今のは本当にアウトの中で最高のアウトですよね」と振り返ったシーン

 中日は0-0の2回、一死走者なしから細川成也、福永裕基の連打で二、三塁とし、打席には木下を迎える。ここで福留氏は「同じアウトにするにしても犠牲フライ、ヒットというのが一番ベストなんですけど、セカンドゴロを打つことによってセカンドランナーをサードに進められる。そうすると次のという可能性があるアウトのなり方ですよね」とコメント。

 福留氏の声が聞こえたのだろうか、木下はきっちりセカンドゴロを打ち三塁走者をホームに迎え入れた。福留氏は「今のは本当にアウトの中で最高のアウトですよね。これで次の龍空選手とかに、ビーディ投手はナックルカーブが得意球なんですよ。これがワンバウンドでパスボールで1点とかの可能性が出てくる。こうやって点を取っていかないと、連打、連打は難しいので」と振り返った。

 二死三塁となり続く龍空はセーフティバントが内野安打となり、中日は2点目を挙げた。福留氏は「こういうふうにして1つの安打1本で2点入る。こういう野球を続けることができれば、もっと得点は入っていくと思うんですね。この回投手の小笠原まで打席が回る。次の回に1番からいく流れ的に良くなっていくんですよ」と、2回の攻撃ができれば得点力が上がると見ているようだ。

記事全文を読む

中日・木下拓哉、ランナー全員返した!!! 走者一掃タイムリーツーベース!!!


中日・木下拓哉捕手は“危機感も感じながらプレー”


先制点を挙げた場面について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 785 :WM1MyNTBm-xNm[p](pw126254030122.8.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月15日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタク自身もヒロインで自分のこのセカンドゴロのこと評価してたもんな。
    まるでドメさんの解説を聞いていたかのような笑。

    60
    0
    +60
  2. 790 :Tk4M0MDkx-0OG(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年4月15日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下も復調してきたな。
    打棒が魅力的すぎるキャッチャーだ。
    加藤だと今日の巨人の小林みたいになっちゃうし、木下には頑張ってもらわねば。

    40
    4
    +36
    • 867 :jdjO5MmQ4-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月15日 06:41
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配ミスだから加藤引き合いに出すのはちょっと……
      7回で2点差、2点差でも2-0なら兎も角4-2で4失点していて投手戦とは言い難くベンチにキャッチャーが2人残ってる状態で代打出さんのは明確なミスやし選手より監督が悪い

      14
      0
      +14
  3. 792 :zJkZwMDM3-lYT(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年4月15日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高の最低限の仕事を出来るって勝つ上でめっちゃ大切だからね

    46
    0
    +46
  4. 805 :jQ2NxNjJm-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年4月15日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打で鳴らしたあの福留がこんなこざかしいことを考えて野球しているあたりに落合イズムを感じた

    64
    0
    +64
    • 831 :DU0N1ZDE5-xNm(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月15日 01:12
      >>805
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる。さらに好きになってしまった

      38
      0
      +38
  5. 833 :GQ2O5OGRi-zZW(h058-146-036-022.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年4月15日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリーンナップも良かったけど、福永キノタクリュークがしっかり仕事をしたのが大量得点に繋がったと思う。
    やっぱ役者が揃えば打線も生まれ変わるね…

    47
    0
    +47
  6. 975 :TExOjNTA1-3Nz(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2023年4月15日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地観戦しながらこれ聴いてた。うなったわ
    キノタクの耳にも入ってるといいな

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。