最近の人気記事



中日・岡林勇希選手、“チームリーダーのような発言”をする

岡林勇希
岡林勇希


■2023.04.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希選手、“チームリーダーのような発言”をする




『バンテリンドーム試合前レポート』

西村アナ:
今日、実は試合前に岡林選手にも話を聞いたんですけども、

かなり真剣に話をしてくれたんですが、

 岡林:
 実際問題、

 確かに今、僕たちは打てていない。

 これが試合に勝てていない原因であるということはもう分かっています。

 明らかです。

 ただ、これは練習どうのこうのではなくて、

 試合で結果を出してなんぼだろという気持ちでやっています。

 だから今はもちろん出ていないので、

 色々な批判も受けるかもしれないし、

 それはファンのみなさんも悲しむかもしれないですけども、

 もう試合でしっかりと結果を出す。

 そこからまず始まって、

 とにかく打ってなんぼだというふうな気持ちはしっかりと思っていますから。


という話をしていましたので、

岡林選手は本当に去年の活躍を受けて、

本当に去年のオフからチームリーダーのような発言を沢山してくれるんですけど、

一番若いと言っても過言ではない岡林選手が、

そういうふうにチーム全体のことを、そして自分のことを見ながらやっていますので、

きっと遠い将来なのか近い将来なのか分かりませんけれども、

しっかりとファンのみなさんを喜ばせるような野球を、きっと見せてくれるんだろうなということは、

信じていかないといけないかなと思いますね。

中日・砂田毅樹投手「この髪型をめっちゃ見せつけてきたww」


中日・岡林勇希選手の『LINEスタンプ』が発売される!!!


「とにかく打ってなんぼだというふうな気持ちはしっかりと思っていますから」と前を向きました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 780 :WJjNzNzUx-4YT(209.208.49.163.rev.vmobile.jp)-Mz
    2023年4月14日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に岡林にはプレーだけでなく言葉でもチームを引っ張って言ってほしい

    84
    1
    +83
  2. 797 :GVmYjZTQ3-jNz(softbank060066001192.bbtec.net)-Yz
    2023年4月14日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後々キャプテンやってても全く不思議じゃないもんな

    86
    1
    +85
  3. 802 :TgwMyYWEw-1YT(hikarikk.st.wakwak.ne.jp)-YT
    2023年4月14日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段やんちゃな弟キャラやっているが野球に関してはまじでプロフェッショナル
    少し打てない時期あっても打席の振る舞いとか見てまぁ岡林ならなんとかしてくれると思える

    93
    2
    +91
  4. 803 :TAyMhMGI1-xNm(pdf859993.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年4月14日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数試合結果出てなくて自分に対しての批判も耳に入ってきてるだろうに、それでもこのコメントができる。
    本当にメンタルが強い。
    そして短期間でちゃんと修正してくる。
    この子はやるよ。
    もっともっと伸びるし、もっともっと上手くなるよ。

    77
    2
    +75
  5. 808 :GI0OyMWZk-0Nj[p](pw126182245035.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月14日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「のような」不要
    相手にチームとして向かう意識。個人の結果の積み重ねではあるけど、進塁打、繋ぎ含めてチームとしての結果大事。犯人探しも要らない。

    24
    4
    +20
  6. 817 :WYzZkM2Uz-hOW(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-Yj
    2023年4月14日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう自覚がある選手に主軸になってほしい
    3番打てる打力を身に着けてくれ!!

    46
    2
    +44
  7. 819 :GY2O3NjA3-3ZD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月14日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤ、龍空、ヒロト、ブライト、鵜飼、ミキヤ、村松… これらの世代を、いち早く実績出した岡林が引っ張ってって欲しいね
    岡林のキャプテンシーのイメージって、語らず背中でついてこいでもなく、カリスマ性でモノを言うタイプでもなく、皆とワイワイしながらでもやるときはやる、のような感じ
    新時代のドラゴンズが楽しみ

    58
    1
    +57
  8. 824 :mQ5M2YzM5-wMG[p](pw126245123198.16.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月14日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のスタメンであろうメンツは
    昨シーズン開幕に居たのは岡林と大島と木下位かな?

    変わってきたドラゴンズを応援するよ

    43
    1
    +42
  9. 846 :Dk3OiYTRi-zM2(KD027086061080.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月14日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつかタカヤが打点王、ホームラン王
    岡林が首位打者で三冠阻止してそれでいじってほしい

    41
    1
    +40
  10. 854 :DRiM4MmJh-iOD(133.106.196.94)-Nm
    2023年4月14日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は野手のチームリーダーだよ?
    ようなじゃない。
    だからこそ今お世辞にも結果が出てないけど岡林に関しては全く心配してない。
    シーズンにおいて最終的にしっかりと結果を残してくれると思ってるから

    33
    1
    +32
  11. 860 :GMxZiNzRm-1Yz(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nm
    2023年4月14日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状況が良くないし本人も苦しんでるだろうにホント野球に関しちゃ意識高いわ
    こうやって自分やチームを鼓舞して意識を変えようとする姿勢って大事だと思う

    26
    1
    +25
  12. 881 :mJmM4MTIy-3Nz(g249.219-121-67.ppp.wakwak.ne.jp)-ND
    2023年4月14日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来を担え、君たちの手で!!!

    19
    0
    +19
  13. 896 :DI5OyNmZh-0Yz(133.106.202.223)-YT
    2023年4月14日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段はおちゃらけたキャラだけどヒロインとかは真面目にしっかり答えてるし、根は真面目でストイックなんだよな

    26
    0
    +26
  14. 907 :jYzYkOTg1-0Yz(220x218x207x202.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年4月14日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林もだけど龍空、宏斗も普段弟みたいな可愛い感じなのにインタビューとか大人の発言するからびっくりするんだよね。

    27
    0
    +27
  15. 923 :ThkNxOTA4-3Nz(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月14日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャー陣はQSしても負けは自分の責任みたいな発言が多かったけど
    自分のリサーチ不足かもしれんけど野手陣にはそんな言葉が拾えなかったので
    正直、ん?と思ってたからこの発言は頼もしい

    17
    0
    +17
  16. 995 :DJlMzNjFk-hMz(p5017143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年4月14日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田さんのおかげがYouTubeでもチームの顔の扱いだし完全にスポークスマンだな

    8
    0
    +8
  17. 018 :WYxZhMjYw-iOD(p738069-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2023年4月14日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後には
    選手会長岡林
    キャプテン石川昂
    になってると思う

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。