今日の人気記事



4月9日(日) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【全打席結果速報】 石川昂弥、石垣雅海、仲地礼亜らが出場!!!

■2023.04.09 ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|3 1 0  0 1 0  0 1 1 =7
中|0 1 1  0 0 0  0 0 0 =2

<随時更新>



【打席結果】
選手名結果
1(中)伊藤二 飛┐遊ゴロ|二 直|三ゴロ┐遊ゴロ|
2(遊)右 2右 2┐一ゴロ|空三振|
3(三)石川昂右 飛|四 球投強安┐)
堂上            空三振|
4(右)鵜飼一 飛|中安①|遊併殺|二 飛┐
5(一)レビーラ三 直┐空三振|中 安|空三振|
6(左)福元中 3死 球|三ゴロ|左 安
7(捕)石橋左 飛|二併殺|)
山浅        二ゴロ┐三ゴロ|
8(指)石垣振り逃|投失策┐)
打指三好        中 飛|空三振┐
9(二)樋口四 球|一犠打|空三振|)
味谷            三邪飛|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
暴投:有原(2回裏 石垣の空三振後-暴投振り逃げ①)
※3回裏、濱のツーベースヒット、ライト・柳町の悪送球で三塁まで進塁

【投球結果】
仲地(石橋)=4.2回5失点
1左 安左2①|見三振|左本②|空三振|四 球|(盗塁成功)空三振
2二 直|一ゴロ|右本①|右 飛
3右 2|空三振|空三振|遊失策|右 飛
4三ゴロ|右邪飛|四 球|盗塁死
5二ゴロ|右 安|二 飛|死 球中2①
橋本(石橋、6~山浅)=1.1回0失点
5二ゴロ
6四 球|投ゴロ|一直併
谷元(山浅)=1回0失点
7遊ゴロ|二ゴロ|見三振
近藤(山浅)=1回1失点
8左 2|(パスボール進塁)左犠①|遊ゴロ|四 球|二 直
松山(山浅)=1回1失点
9四 球|二邪飛|右2①|左 飛|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
モイネロ(1.1) – 有原(4.2) – 笠谷(1) – 椎野(1) – 尾形(1)

【対戦相手スタメン】
4月9日(日) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【全打席結果速報】 石川昂弥、石垣雅海、仲地礼亜らが出場!!!

4月8日(土) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【全打席結果速報】 四日市開催試合!!!石川昂弥が4番サードでスタメン出場!!!


4月6日(木) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-3で引き分け 石川昂弥、石垣雅海が実戦復帰!森山暁生が公式戦プロ初先発! 最終回にサヨナラチャンスを作るも決め切れず


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 379 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 485 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:06

    3番って事は結果早めに上げるつもりか?焦らんで良いと思うけど

    • 517 :DZiZyY2Zh-3Nz(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 12:19
      >>485

      モイネロと対戦させてあげたいんじゃない?

    • 900 :GY0Z5MDA0-3Nz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:40
      >>485

      今日は3打席の予定だからなのもあるのかな

    • 961 :WU3YjYThj-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月9日 16:10
      >>485

      適当なこと言ってるな〜

  2. 486 :jZmY3Yzli-mZj[s](om126193181030.23.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:07

    モイネロ先発?
    願ってもない

  3. 490 :TUyO0ZTNh-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:08

    相手モイネロてw
    長いイニング投げないんだろうけど

  4. 491 :DRhYxZjVk-3Nz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:08

    モイネロと対戦させるための3番だったりする?

  5. 492 :zdjZ3MTU3-0Nj(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:08

    モイネロに合わせて3番にしたのかな?

  6. 493 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:08

    先 発 モ イ ネ ロ
     
    昂弥はじめ上を狙う選手たちにはまたとないチャンス!

  7. 496 :jQ5ZlMWIy-xNm(FL1-119-239-165-21.isk.mesh.ad.jp)-MT
    2023年4月9日 12:09

    モイネロ先発で投げるって聞いて確実に回るように石川3番にした感じやろ
    ええやん、見どころあるやつはどんどん特別待遇や

  8. 498 :DdlNmMWI5-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
    2023年4月9日 12:10

    打線は怪我人戻ってきたからそれなりに見えるな
    投手は今年10人指名しとけ

  9. 500 :zUyM1YmRk-0Yj(130.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Mz
    2023年4月9日 12:10

    モイネロと対戦する事なんてそうそう無いから貴重過ぎる

  10. 501 :jY5MhMGYy-zM2(i211-133-238-216.us.mics.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:10

    一軍より楽しみ

  11. 502 :mY2O2N2Fh-3Nz(M014011217064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:11

    この打順とメンバーは「君にとって1軍の誰がライバルでポジションもそこを奪いなさい」って意思が見える感じがして好き

  12. 505 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:13

    1番濱、2番鵜飼でも良かったような。せっかくのモイネロとの対戦だし、複数回投げんだろうし。

    • 520 :TczZjMGQ5-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2023年4月9日 12:22
      >>505

      むしろ今の伊藤ならモイネロと対戦させるべきでしょ
      結果出したら来週から上げて岡林と競争という形でいい

  13. 506 :TdmNxNTdm-kN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-MG
    2023年4月9日 12:13

    モイネロw
    まあ打てたら大ポジで打てなくてもまぁ仕方なしだな
    昨日の武田といい良い相手が出てくるね
    石垣も初スタメンがんばれ!

  14. 507 :WZhO4OWQy-xNm(h061-211-143-245.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:13

    石垣戻っとる

  15. 508 :WRkOkZTQz-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年4月9日 12:13

    うーーー!
    楽しみ!

  16. 510 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 12:15

    龍空と石垣の二遊間が見たいから頑張って上がってきて

  17. 512 :GM3OlZjgx-3MT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年4月9日 12:15

    後藤駿太どこ行ったんやろ

  18. 513 :WUwMkMDdm-xNm(softbank126219048103.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 12:16

    2軍のワクワク感半端ない
    1軍はスタメンから遊びまくってるし

    • 534 :TczZjMGQ5-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
      2023年4月9日 12:29
      >>513

      怪我から復帰したての石川はしょうがないとして、あなたがワクワクしている2軍メンバーが1軍で結果出せてないから、1軍のスタメンで遊ぶことになるんだけどね

      • 541 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2023年4月9日 12:33
        >>534

        石川石垣石橋は怪我して休んでたし濱も合流が大幅に遅れた
        樋口は育成って考えるとこのメンバーが不甲斐ないからってのはちょっと違う気もするが…
        鵜飼三好あたりは確かに結果出してさっさと1軍を脅かすべきだが

        • 577 :TczZjMGQ5-0Nj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MT
          2023年4月9日 12:41
          >>541

          昨年石橋は1軍で(67-12).179OPS.486
          石垣は(68-11).162OPS.480
          もちろん昨年と今年で違うから、昨年の成績を出すのは違うかもしれないけど、不甲斐ないことには変わりないと思うわ。石橋の出遅れはしょうがない面もあるけど、石垣なんて何年同じことやっているの?って感じだし。あと石垣なんて昨年までそこそこ1軍でチャンスはあったけどそれを全部逃してきたわけだし

        • 580 :mQyZ5MzZh-3Nz(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年4月9日 12:42
          >>541

          怪我が一番不甲斐ないよ

  19. 516 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 12:18

    左のスラッガーが今年は欲しいな。あとは投手乱獲

    • 519 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年4月9日 12:20
      >>516

      上田かな。ポジションはどうかわからんが

    • 522 :DZiZyY2Zh-3Nz(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 12:22
      >>516

      1軍見る限り今年もドラフト2位のウェーバーが早いから1位で真鍋取って2位でドラ1漏れ確保だな。
      今年の1位漏れとか去年なら競合するレベルも残ってるでしょ

    • 524 :TdmNxNTdm-kN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-MG
      2023年4月9日 12:23
      >>516

      1位左のスラッガーで他全部投手もありなレベルでヤバい

  20. 523 :jMzMwZmFj-2Y2(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月9日 12:23

    石川昂弥がいるかいないかでワクワク感が違う
    鵜飼も一緒に上がらないかな
    この2人がHR打つと楽しい

    • 530 :WRiZwZjkx-xNm(softbank060140235251.bbtec.net)-MT
      2023年4月9日 12:28
      >>523

      鵜飼はないだろうなあ、、、

  21. 525 :DZiZyY2Zh-3Nz(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:25

    モイネロのあと有原っぽいぞこれ
    大盤振る舞いやね

    • 529 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 12:28
      >>525

      ソフバンさんはモイネロとか有原出してくれるからこっちは1軍見据えてすごく練習になるが、こっちが出す何人かの投手考えると申し訳ない気分にすらなるな

    • 531 :TdmNxNTdm-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
      2023年4月9日 12:28
      >>525

      3億→5億の継投(二軍)

  22. 526 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:25

    2軍は野手はメンバー揃ってきた感じか
    投手はなあ…1年間ずっと厳しいんだろうな

  23. 532 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:29

    モイネロかあいい経験だね
    2年連続野手ドラフトで即戦力投手ゼロだったからさすがに投手ドラフトしてほしいね

  24. 535 :DA5OmODgy-xNm(KD124211172129.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:30

    こうやってみると若手強打者右ばっかだな

  25. 539 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:32

    仲地なんかフォーム変わったか?

  26. 542 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:33

    ナゴヤ球場とは言えストレート球速出てないな

  27. 543 :WY5NkMWRm-0Nj[p](pw126234040247.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:34

    いきなりか

  28. 544 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:35

    大卒ドラ1でこれはキツすぎる

  29. 545 :zM3ZyYWIy-wND(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年4月9日 12:35

    もうダメだこいつ
    流石にウンザリするわ

  30. 546 :zk0M5NWM1-4MT(118-106-146-169.hz.commufa.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:35

    開幕ローテあるぞとかのレベルだったのになにがあったんこれ

  31. 547 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:35

    仲地もしかしてフォーム改造中?

  32. 548 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 12:35

    コントロール悪いな

  33. 549 :TlhOiOTNj-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 12:35

    電光石火で失点してる
    今からでも二軍投手コーチ補強すべきでは

  34. 550 :DExNzMDUy-5ZG(i223-216-192-241.s41.a011.ap.plala.or.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:35

    こんなに仲地ってストレート遅かったか?150キロ出てたのにどうしたんや?

  35. 551 :mRkOyYmEy-zM2[s](om126208148182.22.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:35

    二軍は投手の墓場なのか?コーチという存在がないのか

  36. 552 :DA5MjY2Y4-zM2[p](pw126193010177.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:36

    ここ2年のドラフトと最近の怪我人考えると二軍投手陣がこうなるのもまあ当然ですわ
    そろそろちゃんと試合壊さない程度に投げられる即戦力投手を獲得してほしいかな

  37. 554 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:36

    ドラ1吉村って噂もあったんだけどなあ
    現段階では差がついたな

  38. 555 :2E5M4M2Nh-iND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年4月9日 12:38

    仲地も無事壊されたか
    これじゃあ二軍は投手の墓場じゃなくて投手の屠殺場だな

    • 559 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 12:38
      >>555

      そもそも素材がいいのかって話だけどな、公言するまでそんな話題でもない投手だし

      • 566 :2E5M4M2Nh-iND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
        2023年4月9日 12:39
        >>559

        侍ジャパン相手に投げてた時や一軍初登板の時はもっといい球投げてたぞ
        二軍に行ったら直ぐにこうなったけど

        • 579 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
          2023年4月9日 12:42
          >>566

          それでダメになる程度の素材って事やろ

          • 594 :2E5M4M2Nh-iND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
            2023年4月9日 12:45
            >>579

            以前までできてた事が出来ないようになっても選手の才能のせいにして貰えるんだからこれほど楽な商売もないな

    • 565 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
      2023年4月9日 12:39
      >>555

      もう壊れたと判断できるのすごいわ

  39. 556 :zk0M5NWM1-4MT(118-106-146-169.hz.commufa.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:38

    えぇ……

  40. 557 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 12:38

    落ち着いてきたともったけど
    やっぱ高いし高めのストレート弱いなぁ。。

  41. 558 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:38

    大草原

  42. 560 :WZmNkZDFm-xNm[s](om126166161070.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:38

    仲地きちいねえ

  43. 561 :WRlNzZDI5-mMD(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年4月9日 12:39

    大卒ドラ1でこれはいかんでしょ
    じっくり方針でもファームでは結果出してもらわないと困る

  44. 562 :GUxYxMGI3-zM2(KD175129140076.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:39

    これも経験さ…

  45. 563 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:39

    もっと上から放ってなかったっけ。こんなスリークォーターみたいなフォームだったかな。カメラの角度の問題か?

  46. 564 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:39

    大人しく金村取っときゃ良かったよ、謎に独自性出さずに

  47. 567 :WM3M5OTgw-5ZT(35.144.237.160.cyberhome.jp)-Mz
    2023年4月9日 12:39

    仲地は今年でクビかな

  48. 568 :jMzMwZmFj-2Y2(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月9日 12:40

    息をするように失点

  49. 569 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:40

    映像見返してきたけど、大学の時とプロ入ってからでフォーム変わってるような印象。

  50. 570 :TUyO0ZTNh-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:40

    リチャードははよ1軍定着しろ(苦笑)

  51. 571 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:40

    気持ちの整理がつかんから、あの審判のせいってことにしとくわ

  52. 572 :jYyMyMjk2-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:40

    奇をてらって失敗に導くアホ球団!

  53. 573 :DZmYmNWUz-0Nj[p](pw126234047115.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:41

    今シーズンでしっかりフォーム固めて来年頼むぞ

  54. 574 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 12:41

    野村になるか高橋宏斗になるかだな

  55. 575 :zgyNhNzNh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月9日 12:41

    出先から戻ったわ。
    また出かけようかなぁ

  56. 576 :zhjM0YzJl-xNm[p](pw126253074172.6.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:41

    ちょっと仲地打たれすぎだな

  57. 578 :DExNzMDUy-5ZG(i223-216-192-241.s41.a011.ap.plala.or.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:41

    いくら地元とはいえあの悪条件の沖縄で好投できてナゴドでも試合作れてたのに名古屋球場だとボコボコなのは疑問やな名古屋球場は打者の墓場かと思ってたけど投手の墓場かもしれんのか?

  58. 581 :TdmNxNTdm-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2023年4月9日 12:42

    仲地はこれからにしてもここ5年でとった2,3位枠の投手がまともに機能してないのが元凶だと思うわ
    橋本岡野森石森みんな大卒以上なんだしこれからとは言えん
    育成とか下位の選手は仕方ない部分もあるけど上位でとってる選手がそれじゃいかん
    だからスカウトがーって言われてるんやね

  59. 582 :zgyNhNzNh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月9日 12:42

    ヒロトは高卒ルーキーだからなぁ…
    仲地頼むよ

  60. 583 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:42

    仲地高卒だったのか

  61. 584 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:42

    よんたま出さないだけマシって言おうとしてたのに

  62. 585 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:43

    セットポジションが課題とか言われてたから、そこを直してるのかなぁ。打者によっては全然タイミング取れとらんね。

  63. 586 :DE3MyMWI2-3Nz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:43

    仲地また打たれたか。

  64. 587 :zllNwMTc1-0ZT[p](pw126182048141.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 12:44

    仲地1位を推したのも立浪なんだっけ?

    • 605 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 12:47
      >>587

      そう言われてるの仲地村松田中だっけ、色々あるとは言え全滅は笑えるな

  65. 588 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:44

    実際ナゴヤ球場苦手な投手多いよな
    打者陣も一軍より得点できてるしマウンドが変だったりすんのか

  66. 589 :WZmNkZDFm-xNm[s](om126166161070.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:44

    あんま良くないけどバルおじみたいな中4日二軍先発回し要員いないと疲労で更に崩壊するで

    • 600 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 12:46
      >>589

      三振はとれるから……

    • 603 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 12:47
      >>589

      一軍みたいにずっと6連戦じゃないから大丈夫では

  67. 590 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:44

    石森もおかしくなってイップスになったし、二軍コーチにちょっと問題ない?と疑いたくなってしまうが。。。

    • 604 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年4月9日 12:47
      >>590

      石森に関しては良かった姿を一度も見たことがないからなあ
      入団後に良かった時期があるならそれも言えるけど…

      • 617 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年4月9日 12:50
        >>604

        独立リーグの時はホント凄かったですよ。でもキャンプでシート打撃で初めて投げた時から明らかにおかしくて、そこからイップスと肩痛になったという印象です。

        • 621 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
          2023年4月9日 12:51
          >>617

          つまり実力が独立止まりって答えやん

          • 641 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
            2023年4月9日 12:53
            >>621

            いや、独立リーグの時はプロでも通用しそうな力強さがありましたよ。球も速かったし。ドラフトからキャンプまでの間に何かありましたね、たぶん。そこからおかしい。

  68. 591 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 12:44

    まあ素材型だからね。ドラ1

  69. 592 :zgyNhNzNh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月9日 12:45

    立浪はもしかしたらGMにもしたらアカンかもしれん

  70. 593 :TllN4YzEw-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 12:45

    仲地は大活躍するって藤川言ってなかったっけ?ナゴドの高いマウンドが合うとか…
    山田久志さんに投手コーチしてほしい。

    • 631 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 12:52
      >>593

      解任の経緯と仕方からやってくれるわけない。

      • 874 :WIyO2OTlk-4Ym(p150.net219126004.tokai.or.jp)-OG
        2023年4月9日 13:36
        >>631

        ラジオ聞いてる限り良い関係のようだけど、監督辞めて二十年経ってコーチやらないでしょう

    • 829 :WRkOkZTQz-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年4月9日 13:27
      >>593

      藤川さんはバンテリンのマウンドが仲地君の投げ方にマッチする、と言ってたんですね。
      ナゴ球はどうかわからん。

  71. 596 :zgyNhNzNh-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月9日 12:46

    アダムダンみたいな投球成績だな(錯乱)

  72. 597 :2RlYjMDQ3-zNz(118-106-43-251.area2b.commufa.jp)-Nm
    2023年4月9日 12:46

    実際に見たのは落合のはず、立浪はドラフト前は画像だけだったかと

  73. 598 :zk0M5NWM1-4MT(118-106-146-169.hz.commufa.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:46

    「野球は三振かホームラン」を体現するかのようなピッチング

  74. 599 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 12:46

    昨日あれだけ熱々になったソフバン打線だし
    次の回から低めに集めて抑えれば上々よ
    自信をつけてほしいわ

  75. 601 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:47

    てか先発も欲しかったなら一位金村にして2位仲地にすればよかったやんけ。そしたら阿部も出さずに済むし

    • 609 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年4月9日 12:48
      >>601

      じゃあ二遊間上位で行けんからね 阿部と京田を出したいんだから

  76. 602 :jQyM2NTgx-iYW(softbank060158117150.bbtec.net)-Nm
    2023年4月9日 12:47

    全部ストレートで打たれてるな。スライダーとツーシームでは三振取れてるね。フォーム変えたから球速少し落ちてるのかな?まぁでも課題が明確なだけええんやないか?

    • 619 :zVkYmYTdj-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
      2023年4月9日 12:51
      >>602

      ストレートの出力足りんだけならリリーフにすれば活躍は出来そうだけどそれでいいのかは微妙。せっかくの大卒ドラ1だし3年以内にはローテ入ってほしい

      • 834 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
        2023年4月9日 13:28
        >>619

        ストレートの出力足りないピッチャーがリリーフで通用しない。

  77. 606 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 12:47

    三振取れるところがまだ可能性あるわな

  78. 607 :GUxYxMGI3-zM2(KD175129140076.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:47

    切り替えてくわ
    打者はモイネロとの対戦大事にしてやー

  79. 608 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 12:48

    モイネロストレート流石に強いな

  80. 610 :WRlNzZDI5-mMD(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年4月9日 12:48

    仲地は投球フォームはキレイだしノムスケくらいはやってくれると思ってたんだけどな
    ファームで全然育たないのはホントに大問題

  81. 611 :jMzMwZmFj-2Y2(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月9日 12:49

    ヒロトは高卒だったから5年くらい猶予もあったけど、仲地大卒やし大卒の素材型…?

    • 639 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年4月9日 12:53
      >>611

      梅津

  82. 612 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:49

    変化球ピッチャーになったら柳みたいに活躍期間短くなるぞ

  83. 613 :zVkYmYTdj-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年4月9日 12:49

    将来投手不安だな。高橋小笠原のメジャー行き、大野らベテラン主力の衰えの時期が被るだろうから投手崩壊しそう…

  84. 614 :zk0M5NWM1-4MT(118-106-146-169.hz.commufa.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:49

    万一モイネロ打てる人いたらもう即一軍でええやろ(鼻ほじ)

  85. 615 :jYyMyMjk2-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:49

    石森と仲地はどっちも三瀬だよな??

    • 640 :jdkY4ZWFi-zMG(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
      2023年4月9日 12:53
      >>615

      さすがに仲地はもうちょっと長い目で見たれ

    • 651 :TZkNhNjVm-zM2(KD106162205152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 12:55
      >>615

      ドラフトの時仲地の動画探したけど3回生の時の対名城のピッチングしか出てこない時点で察したし
      あのナヨナヨした感じはプロじゃ難しいなって思ってた

  86. 616 :TllN4YzEw-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 12:50

    まぁ沖縄の大学からプロ入りだからもう少し長い目で体作りからはじめたらいいよ、今年は戦力としては考えなくていいよ。

  87. 620 :mRkOyYmEy-zM2[s](om126208148182.22.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:51

    濱バッティングはほんまええやん
    守備だけやな

  88. 622 :TUyO0ZTNh-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:51

    6番手のところがよくなかったら即仲地ローテ入れるんじゃないかってくらいの
    立浪と評論家のごり押しがきつかったけど当分なさそう
    それ以前にやることいっぱいあると思ってたけど

  89. 623 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:52

    こういう時に濱は打ちそうと思ってたらやっぱ打った(笑)昨年ジャリエルから打ったのは伊達じゃない(笑)

  90. 624 :Tg0N4NjFl-yYz[s](om126158191244.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年4月9日 12:52

    濱くん凄い!

  91. 625 :jllY0Mzcz-0Yz(i114-190-247-209.s41.a034.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年4月9日 12:52

    濱は始動が早い

  92. 626 :2RlYjMDQ3-zNz(118-106-43-251.area2b.commufa.jp)-Nm
    2023年4月9日 12:52

    ハマショー

  93. 627 :GUxYxMGI3-zM2(KD175129140076.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:52

    やるやん

  94. 628 :2M5Z4N2Y5-xM2(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年4月9日 12:52

    濱やべぇな

  95. 629 :TdmNxNTdm-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2023年4月9日 12:52

    モイネロから粘って二塁打ようやっとるはましょー

  96. 630 :DExNzMDUy-5ZG(i223-216-192-241.s41.a011.ap.plala.or.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:52

    はましょーバケモンやろwモイネロからも打ちよったw

  97. 632 :mRkOyYmEy-zM2[s](om126208148182.22.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:52

    浜すげー!

  98. 633 :TUyO0ZTNh-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:52

    はましょーはいいなあ

  99. 634 :zk0M5NWM1-4MT(118-106-146-169.hz.commufa.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:52

    お濱はこのまま育ってくれ頼む

  100. 635 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 12:52

    濱は守備が良くなったら楽しみだな

  101. 636 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 12:52

    モイネロの魔球カーブ打てるのはホントポジ
    タイミングが合っていなかった初球からこれはええわ

  102. 637 :2I1NxNTM2-0Nj(KD121106168176.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:53

    濱ほんとバッティング良いなー

  103. 638 :jRmY3ZTM3-0Nj[p](pw126234032085.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 12:53

    うーん、濱1眼で

    • 646 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 12:55
      >>638

      カシャッ!

  104. 642 :TZkNhNjVm-zM2(KD106162205152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:54

    仲地って何がいいのかわからない
    岡野もう1人来ちゃった感じだね
    立浪の見る目のなさはガチ
    仲地、田中、村松、カリステ、アキーノ、アルモンテ
    こいつら全員立浪が推してたやつら
    全滅やな
    まあ平沢大河や倉本評価してるし

    • 652 :mRkOyYmEy-zM2[s](om126208148182.22.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 12:55
      >>642

      吉村今年で26だし22の仲地を選ぶのは間違ってないぞ
      実際ローテ6枠は完全に埋まってるんだし

      そもそも

    • 654 :DMwM2ODI1-xYm[s](om126133205144.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年4月9日 12:56
      >>642

      まだ一年目のシーズン頭なのに見切るの早すぎて草

    • 677 :zM3ZyYWIy-wND(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Nz
      2023年4月9日 13:02
      >>642

      立浪信者怒りのようやっとらん連打
      そんなに気に食わないなら内容に反論すればいいのに

      • 685 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2023年4月9日 13:03
        >>677

        頭の中ではそう感じてるんだろ察してやれ

  105. 643 :zY4N5Y2E5-iOT(softbank060115154003.bbtec.net)-YT
    2023年4月9日 12:54

    普通に吉村とっとけばよかったのになんで奇をてらいたがるんだろう

    • 653 :jdkY4ZWFi-zMG(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
      2023年4月9日 12:56
      >>643

      高橋1年目の時に栗林取っとけば良かったのにとか言ってそう

      • 659 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2023年4月9日 12:57
        >>653

        言うほど仲地は高卒か?

        • 807 :zdmZ0Zjli-4YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
          2023年4月9日 13:23
          >>659

          日本語おかしくね

  106. 644 :zhkN5NjI1-zM2[p](pw126193022152.28.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:54

    濱くんいいね

  107. 647 :GUxYxMGI3-zM2(KD175129140076.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:55

    ここでチャンスで回るとは…期待しちゃう

  108. 648 :WRlNzZDI5-mMD(d203133245250.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年4月9日 12:55

    濱くんは内野外野どっちがいいんだろうね
    打撃はもう一軍でいけそうじゃない?

  109. 649 :jMzMwZmFj-2Y2(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月9日 12:55

    濱とりあえず一軍出すなら外野か代打じゃあかんの?
    一軍でのショート守備見る限りは守備きつかったし

    • 661 :GUxYxMGI3-zM2(KD175129140076.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 12:57
      >>649

      いっそ交流戦でDH?
      でも初めはDH昂弥使いたいわね

    • 662 :Tg3YjZDdm-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
      2023年4月9日 12:57
      >>649

      外野はいくらでもおるからな。二遊間でレギュラーとれ

    • 664 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 12:58
      >>649

      アルモンテと入れ替えでも全然よいですね。代走でも使えるし。

      • 666 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
        2023年4月9日 12:59
        >>664

        アルモンテと交換するにはTポイントが足りてないわ

  110. 655 :mRkOyYmEy-zM2[s](om126208148182.22.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:56

    伊藤・濱・昂弥・鵜飼がモイネロと対戦できるのは凄くいい経験ね

    • 671 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 13:01
      >>655

      伊藤は一軍でレギュラーになる可能性が限りなく0に近いから伊藤↔️石橋。

      • 812 :zdmZ0Zjli-4YT(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-Mz
        2023年4月9日 13:24
        >>671

        こういうコメントブロックできるようにしてくれないかな

  111. 656 :TZkNhNjVm-zM2(KD106162205152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 12:56

    仲地はピッチング以前にナヨナヨした感じが無理

  112. 657 :jRkYkYjM0-xNm(softbank060139058012.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 12:57

    仲地1軍の時普通によかったから今シーズン中盤ぐらいにはもう上がってるでしょ

  113. 658 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:57

    良い経験になりました

  114. 660 :zk0M5NWM1-4MT(118-106-146-169.hz.commufa.jp)-Nj
    2023年4月9日 12:57

    まあ鵜飼は知ってた

  115. 665 :GE0YmZGRm-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 12:58

    モイネロは降板かな
    上位に当ててくれて感謝

  116. 667 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:59

    濱は打撃は相当良いね
    内野を本格的にやりだしたのは独立からでその方が指名獲得できる可能性高いからだったらしいし、打撃が通用する以上もう外野で行った方が1軍への道近そう
    本人が糸井尊敬してるってのが面白過ぎるけど

  117. 668 :jVlMjYjIw-jNz(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月9日 12:59

    まぁ、擁護するワケではないが
    ソフトバンクの野手もファームレベルファイブじゃないかな、、、
    去年一軍レギュラーの三森、リチャード、柳町とか
    ただ、そこら辺抑え込まないと一軍は遠いよ、仲地くん
    頑張ろう

    • 675 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:01
      >>668

      予測変換レベルファイブちょっと笑った

  118. 669 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 12:59

    変化球は良いやん

  119. 673 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:01

    ストレートが全体的にちょっと高いかねぇ。変化球は低めに決まってるけど。

  120. 676 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:02

    レビーラ守備上手くなったなぁ!

    • 683 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月9日 13:03
      >>676

      長距離砲が気づいたらみんな守備の人になってる中日マジックやな

  121. 679 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月9日 13:02

    濱、打撃いいから一軍で代打起用からってのもいいけど、ブライトが上で声出し要員になってるの見ると下で試合出てた方がいいのかなって思っちゃう

    • 682 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:03
      >>679

      ブライト必死に声出してくれてるの聞くと可哀そうになる
      懲罰受けてるみたい

  122. 680 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:03

    ストレートが制御できとらんわ。甘くなるとこのソフバン打線だと見逃してくれない。プロは厳しいね。

  123. 681 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:03

    仲地の課題はストレートやね
    というか向こうのミスショット率の低さが際立ってるわ

  124. 686 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月9日 13:03

    やっぱりストレートが課題かなあ

  125. 687 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 13:04

    6回5失点6失点でいいから(よかぁないが)ある程度のイニング投げてくれないと二軍全員壊れるぞ。

  126. 688 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:04

    球軽すぎんか

  127. 690 :DE3MyMWI2-3Nz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:04

    ファームでとりあえず期待できるのは前回打たれたけど根尾と、怪我から復活している福島、梅津あたりかな。

    • 699 :DA5OyOWQ3-xNm[p](pw126035070225.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月9日 13:06
      >>690

      あと上田と松葉

    • 126 :WY5M3NjRk-iOT(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年4月9日 14:16
      >>690

       松木平君は入りませんか?

  128. 691 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:04

    この飛翔率はなんなんだろ

  129. 692 :TliM5OTIz-yYz(221x242x177x163.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年4月9日 13:04

    同じ大卒なら、既に上で投げている金村のほうが良かったか

    • 709 :jlkOxNjkw-zM2(133-32-183-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 13:07
      >>692

      元々金村のが評判良かったしまぁ知ってたレベルやな

  130. 693 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:05

    ほんとソフバンストレートに強い選手ばかりで羨ましいわ

  131. 695 :DExNzMDUy-5ZG(i223-216-192-241.s41.a011.ap.plala.or.jp)-Nj
    2023年4月9日 13:05

    ストレート狙われてるな変化球は良さげなんだし今まで見せてくれた150キロ位出てたストレートを見せてくれ

  132. 698 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:05

    ストレートさえ良くなれば全然いけるっしょ仲地。変化球は良い感じに決まってる。そんなに悪くない印象。

  133. 700 :jQyYwMjk2-4Nj(ftthB104.eastcom.ne.jp)-Yz
    2023年4月9日 13:06

    シンプルに通用してない

  134. 701 :2FjNmMjlh-hYj(150-66-94-235m5.mineo.jp)-NG
    2023年4月9日 13:06

    仲地さんは柳さんくらいとやってくれると思ったが、岡野さんの劣化版だなぁ。ドラフト1位として野村さんを思い出す。

    • 771 :zk0M5NWM1-4MT(118-106-146-169.hz.commufa.jp)-Nj
      2023年4月9日 13:18
      >>701

      申し訳ないが岡野の方が下やぞ

  135. 702 :jQyM2NTgx-iYW(softbank060158117150.bbtec.net)-Nm
    2023年4月9日 13:06

    ストレートやなぁ…立ち上がりが良くないと中々厳しいからね。まぁまだまだこれからっすよ

  136. 703 :TUyO0ZTNh-jZm(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:06

    変化球いいのはいいけどストレートが活かせてこそだからなあ

  137. 705 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:06

    おおお?モイネロ2イニング目???

  138. 706 :DA5OyOWQ3-xNm[p](pw126035070225.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:07

    まあ久々の登板やから準備運動やな

  139. 707 :TdmNxNTdm-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2023年4月9日 13:07

    でもソフトバンクも最近のドラフト結構良くないよね
    なんかちょっと前の中堅と下位,育成の人と外様で頑張ってるイメージ

  140. 710 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:07

    レビーラファイトーええ機会やね

  141. 711 :GE0YmZGRm-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 13:07

    あら、モイネロ回跨ぎ

  142. 712 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:07

    仲地はヒロトと同じストレート縛りで今年1年熟成してもいいんじゃないの
    素質はあると思うわ

  143. 713 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 13:08

    稲葉さんみたいな生え抜きOBで他球団での経験も豊富・有能なピッチングコーチいないかね。
    人間性に問題無ければ門倉だったんだが。

    鈴木孝政や小松はどうしてああなったんだろうかね。

    • 738 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:13
      >>713

      鈴木孝正や小松はなるべくしてなった気しかしないけど
      両方ともお山の大将気質でしょ
         
      むしろそれこそ岩瀬とかダメなのかね
      天才肌っぽいところもあるけど、大社経由だけあってよく考えてるなとも思うんだけど

  144. 716 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:09

    うーん運もないかきつい
    相手うますぎ

  145. 717 :GYxN2ZjYz-0Nj[p](pw126234032029.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:09

    なんだかなぁ

  146. 718 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:09

    レビーラとどうしても対戦したかったのかな

  147. 719 :jQyYwMjk2-4Nj(ftthB104.eastcom.ne.jp)-Yz
    2023年4月9日 13:09

    モイネロは球数縛りだったか

  148. 720 :DA5OyOWQ3-xNm[p](pw126035070225.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:09

    今年注目されてたピッチャーの1人だったからドラ1文句ないんだけどな

  149. 721 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:09

    5億の人じゃないか

  150. 722 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:10

    なんで2軍に億レベルの選手が居るんかなぁ
    ホントうらやましいわ

  151. 723 :WRkYxZjhk-yZT(softbank060138171146.bbtec.net)-Nj
    2023年4月9日 13:10

    モイネロから頼んだのかな?

  152. 725 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:10

    仲地オリックスとか阪神なら菅野みたいに育ちそう

  153. 726 :mJiZxYTg5-3Nz(125-8-44-119.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:10

    30球めどって感じだったのかな

  154. 727 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:11

    有原球速以上に速く感じるな

  155. 728 :GE0YmZGRm-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 13:11

    うおお有原やん

  156. 729 :jQyYwMjk2-4Nj(ftthB104.eastcom.ne.jp)-Yz
    2023年4月9日 13:11

    モイネロ3億→有原5億

  157. 730 :jFlNyMmNm-zM2(222-9-102-11.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年4月9日 13:12

    アマでの実績十分な小笠原でも一本立ちするのにかなり時間がかかったし、柳もまだ安定していない事を考えると、こりゃ相当長くなるかもなぁ。

  158. 731 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:12

    ええぞ福元
    金満球団に損だと思わせてしまえー

    • 735 :jQyYwMjk2-4Nj(ftthB104.eastcom.ne.jp)-Yz
      2023年4月9日 13:13
      >>731

      言ってて悲しくならないか…?

      • 750 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
        2023年4月9日 13:15
        >>735

        もう受け入れてるから言えるやで

  159. 732 :Tk1Y5ZGE5-xMT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 13:12

    レイア可能性は感じるけどな。初回取ったアウト全部三振だったし、右バッターのアウトローのコントロールは素晴らしい。
    ザ・素材型って感じ。問題はこの素材を大成させられるかどうかって話だけど。
    とりあえず怪我せず一年投げてくれたらいいよ。

  160. 734 :zllNwMTc1-0ZT[p](pw126182048141.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 13:13

    浅野、山井好きだけど、
    コーチ新人若手2人しか2軍コーチいないの大丈夫なんか

  161. 739 :WFjZhZGU3-mZj[s](om126193178076.23.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月9日 13:13

    ひょっとしたらホークス2軍って中日1軍より強い?

    • 837 :WRkOkZTQz-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年4月9日 16:02
      >>739

      当たり前でしょ。
      長打力が違う。

  162. 740 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:13

    福元それはないわ。。。

  163. 745 :DkzMmYjgw-iYj(zaq3d2e19a9.rev.zaq.ne.jp)-Mz
    2023年4月9日 13:14

    あかん、一軍のスタメン見て倒れそー
    助っ人並びでクリーンアップ

  164. 746 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:14

    ワンバンかと思ったけど捕ってたね。すご。

  165. 752 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月9日 13:15

    守備にも大きな差がある…

  166. 757 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:16

    ありがたやー
    ガッキーラッキーだけど酷いてー

  167. 759 :jExZ0NjAy-0Nj[p](pw126234043007.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:16

    ラッキー

  168. 762 :TViMzODU4-xNm(C087H091.cg5.cty-net.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:16

    一昨年に貧打とはいえ、わざわざ不作の大学生野手1位2位特攻したのがまずかったかもね
    結局1年待って大学4番の森下取りに行けば活躍してるわけだし
    しかもよりによって阪神だよ最悪やわ

    • 788 :DA5OyOWQ3-xNm[p](pw126035070225.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月9日 13:20
      >>762

      ブライト鵜飼はこれからだ

    • 896 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 13:39
      >>762

      大学日本代表の4番は成功率高いですね。
      去年はハーレム国際大会ぐらいしかなくて、森下は壮行試合で吉村に死球喰らって骨折して4番は上田等。
      上田は愛知県出身でもあるが、取りには行かなさそうですね。

  169. 766 :mM4ZkNWU5-iNz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2023年4月9日 13:17

    文字でしか見れて無いですが、仲地投手は真っ直ぐが走ってないという事でしょうか?
    オープン戦の時とかいい真っ直ぐ放ってた記憶があるのですが、相手チームの打撃も凄いのかもしれませんが、こんなに打たれる投手では無いと思ってたんですが。。。

    • 798 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:22
      >>766

      走ってるけど高くて甘い。低めに決まれば変化球は良い感じなんでここまで打たれたか分からんです。

      • 842 :mM4ZkNWU5-iNz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2023年4月9日 13:30
        >>798

        そうですか!
        ありがとうございます!

  170. 775 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:18

    アナウンサーさん、小力って何?

  171. 776 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月9日 13:18

    まあここ2年の野手ドラフトが響いてるのは間違いないわな
    結局石森も即戦力にはなってないし仲地は元々素材型と言われていたし

  172. 784 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:19

    樋口くん良い粘り!

  173. 785 :jQyYwMjk2-4Nj(ftthB104.eastcom.ne.jp)-Yz
    2023年4月9日 13:20

    有原は松坂コースまっしぐらだな

  174. 787 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:20

    樋口くん5億円男に粘り勝ち

  175. 791 :GNjM1OTk2-3Nz(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:21

    樋口、よく粘った!

  176. 810 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:24

    ストレートが決まらんのは全てよなぁ。なんか本人も試行錯誤中なような気もする。

  177. 815 :Tk1Y5ZGE5-xMT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 13:26

    見た感じアマチュアでは通用してた変化球が、プロでは打たれてるって感じだな。
    今年一年は変化球磨くのに使った方がいい気がする

    • 828 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:27
      >>815

      ずっと見てますけど変化球は割と決まってません?それよりもストレートが全部高めに抜けちゃってストライク取れないから痛打されてる印象。

  178. 816 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:26

    この球だよねぇ。高めに抜ける。これが決まらんと厳しい。

  179. 820 :GQxNiMzhk-2MW(14-133-164-185.area5a.commufa.jp)-MD
    2023年4月9日 13:26

    弱すぎて草
    これが大卒ドライチってマジ?

    • 830 :zM3ZyYWIy-3Nz(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年4月9日 13:28
      >>820

      何やらせてもまともにできない中日のことだから本指名と育成の順番間違えたんだろ

  180. 822 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:26

    仕方ないとはいえ去年のドラフト全く最下位の利点生かされてないな

    • 849 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月9日 13:31
      >>822

      去年に関しては1位指名予告みたいなの相次いだから順位あんま関係ない感じしたけどな

      • 853 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年4月9日 13:32
        >>849

        いや1位だけじゃなくて。日ハムは1位候補の金村を2位で取れたわけだし

        • 859 :DA5OyOWQ3-xNm[p](pw126035070225.25.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年4月9日 13:34
          >>853

          村松取れたんだし最高だよ

          • 893 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
            2023年4月9日 13:38
            >>859

            村松は1位、2位選手なのか?

        • 903 :DA5OyOWQ3-xNm[p](pw126035070225.25.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年4月9日 13:40
          >>853

          ドラゴンズが2位で指名したらその選手は2位クラスだったってことになるよ

          • 911 :GQxNiMzhk-2MW(14-133-164-185.area5a.commufa.jp)-MD
            2023年4月9日 13:43
            >>903

            ちょっと何言ってるのかわからん

          • 922 :DA5OyOWQ3-xNm[p](pw126035070225.25.panda-world.ne.jp)-MT
            2023年4月9日 13:45
            >>903

            まあだから野球太郎とかが下位クラスって言っても上位指名されたら、プロは上位評価してたってことになるもんな

  181. 833 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:28

    良い球!良いストレート!これこれ!

  182. 835 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:28

    ストレートがあそこに決まれば変化球も活きてくる!

  183. 837 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:28

    この打席はストレート走ってたな

  184. 838 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:29

    うーん、ランナーと重なって焦ったか

  185. 840 :2UwM2ZjQ4-3Ym(124-226-107-38.clients.gthost.com)-OT
    2023年4月9日 13:30

    仲地くん、温かくなったらもっと状態上がってきそうやな

  186. 841 :jExZ0NjAy-0Nj[p](pw126234043007.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:30

    濱はまあこれがあるからなあ

  187. 844 :GQyMzYTY2-4OW[p](pw126035177162.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2023年4月9日 13:30

    普通にソフトバンク打線が豪華だよな
    中日1軍と代わって出た方が勝てると思うわ

    • 861 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月9日 13:35
      >>844

      中日やったら一軍でやれるでと声をかけて引き抜いたり出来ないかな……

      • 885 :WRkOkZTQz-mNz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2023年4月9日 16:05
        >>861

        ホークスの二軍の方がお給料いいんじゃね?

  188. 847 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:31

    急にストレートが良くなった

  189. 848 :TUwN2NmI0-5ZG(133.106.188.200)-Nj
    2023年4月9日 13:31

    仲地の試合って毎回エラー出てる気がするわ

    • 855 :2UwM2ZjQ4-3Ym(124-226-107-38.clients.gthost.com)-OT
      2023年4月9日 13:33
      >>848

      空振りもボールって言われるしな

  190. 850 :TQzYlNDU1-xNm[p](pw126186043086.7.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:32

    仲地は立浪と落合が高評価しての大逆転ドラ1で獲ったんだからそれこそ下に預けるべきじゃなかったかもしれんな
    それにしても二軍投手コーチここ2年さすがにマズイぞ
    ら様復帰させてYoutubeやってる佐藤義コーチとか呼んでこれんのかな

    • 869 :mI3ZlMGNh-zM2[p](pw126193002090.28.panda-world.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 13:35
      >>850

      コーチはなぜ若手二人にしたのか本当に謎だわ
      ファームにコーチ歴4年と1年のコーチしかいない球団なんてほとんどないぞ

  191. 851 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:32

    この回は良かったじゃん

  192. 854 :jQyM2NTgx-iYW(softbank060158117150.bbtec.net)-Nm
    2023年4月9日 13:33

    ストレート良くなってきたね

  193. 857 :GNjM1OTk2-3Nz(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:34

    1・2回見てないので比較できないけど、この回のストレートはかなりキレがありそうだった
    三振も取れてるし、あとはファールを打たせる工夫が今後の課題かもな

    • 864 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:35
      >>857

      1・2回はずっと高かったですね。ストライクも入らないし。柳町まではそうでしたが、急に良くなりましたね。

  194. 858 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:34

    濱もう打撃は一軍レベルよ(笑)代打で上で使おうぜ(笑)

    • 875 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月9日 13:36
      >>858

      代打翔平に勝てるかな?!

      • 888 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年4月9日 13:38
        >>875

        代走でも外野の守備固めでも使えるから、アルモンテ置いとくよりよっぽど良いですよ(笑)アルモンテだと外国人枠の影響でベンチ入り1枠削られちゃうし。

  195. 865 :GNjM1OTk2-3Nz(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:35

    濱、打つ方は1軍レベル

  196. 866 :TUyO0ZTNh-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:35

    はましょー打つだけならすぐ上で見たい

  197. 867 :mJiZxYTg5-3Nz(125-8-44-119.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:35

    濱くん素晴らしい
    ライトは柳町か?怠慢な動きに見えたが

  198. 868 :TdmNxNTdm-kN2(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-MG
    2023年4月9日 13:35

    濱すごいね
    長打なのがええわ

  199. 870 :jMzMwZmFj-2Y2(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OT
    2023年4月9日 13:35

    代打の1番手アルモンテと加藤翔平から濱に変えたら?

  200. 873 :DA5OyOWQ3-xNm[p](pw126035070225.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:36

    仲地「寒すぎるわここ。まだ慣れなくて自分のピッチングが出来へん。」

    • 908 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 13:42
      >>873

      夏は夏で沖縄より暑かったりするがな。

    • 921 :mI3YjZDA3-wMG[s](om126133235208.21.openmobile.ne.jp)-NG
      2023年4月9日 13:45
      >>873

      確かに15.6度なら沖縄の冬だね

  201. 879 :jYyMyMjk2-0Nj(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:36

    これに5億は笑えんなホークスも

  202. 880 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:36

    5億円払ってこれじゃあ泣いちゃうね

  203. 881 :GNjM1OTk2-3Nz(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:37

    有原を委縮させる威圧感

  204. 883 :DU4Z4ODdh-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年4月9日 13:37

    有原よ、松坂大輔コースになるのか!?

  205. 887 :GE0YmZGRm-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 13:37

    さぁ鵜飼は1、2球で仕留められるか

  206. 892 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月9日 13:38

    逆に有原はいい商売よな。何百万くらいしかもらってない選手と同じところで仕事してても5億円

    • 905 :zM3ZyYWIy-3Nz(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年4月9日 13:41
      >>892

      同じところで仕事してても4つ下契約金半分以下の投手より仕事できないドラ1の悪口は止めろ

  207. 897 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:39

    有原はなぜあの成績でメジャーにいけたのか不思議

  208. 899 :GE0YmZGRm-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 13:40

    今の2軍打線、期待度的にはだいぶ高いからすごく応援できる

  209. 902 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:40

    有原は内容はアレだけど、鷹ファンのサイト見てるとファンまで「金なら余るほどあるんだからどうでもいいわ」とか言ってるからな
    うちとは立ってる土俵が違うよSBは

    • 938 :2M5Z4N2Y5-xM2(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年4月9日 13:48
      >>902

      球団が金持ってるだけでファンも金持ちみたいな感じの人多い気がするわ。まぁシンプルに応援してる人もいるけど

      • 919 :DA5OmODgy-xNm(KD124211172129.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年4月9日 14:52
        >>938

        ファンからしたら無駄金使っててもちゃんと十分な補強はしてるからセーフって感じなんですかね
        中日が有原に5億出したら他の補強は何も出来ないけど、バンクは有原に5億出した上で近藤、オスナ、嶺井としっかり補強してる

  210. 906 :2UwM2ZjQ4-3Ym(124-226-107-38.clients.gthost.com)-OT
    2023年4月9日 13:41

    個人的には濱とか福元は1軍で代打待機よりも2軍でじっくりやって欲しいなー

  211. 909 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:42

    柳がメジャーいったみたいなもんだろ

  212. 910 :mNlNlNTc2-mMj(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:43

    アキーノ岡林の調子上がらんなら濱を上の外野で使ってみてくれ

  213. 914 :DRhYxZjVk-3Nz(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:44

    これが5億のピッチング

  214. 915 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:44

    手か?グリップエンドか?痺れただけならいいけど…

    • 935 :GY0Z5MDA0-3Nz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:48
      >>915

      手の甲かと
      グリップエンドならまず死球にならないし

  215. 916 :GNjM1OTk2-3Nz(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:44

    ケガだけは勘弁な

  216. 917 :TllN4YzEw-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 13:45

    元メジャーを打つなんて最高のアピールだからな、皆んな気合い入れてくれ

  217. 925 :GE0YmZGRm-0Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 13:46

    石橋ぃ……
    大きいの期待してた

  218. 927 :TUyO0ZTNh-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:47

    モイネロ後の有原は打ちごろなのかもしれない

  219. 929 :Tk1Y5ZGE5-xMT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 13:47

    ジャガがゲッツーなら仕方ないわ

  220. 930 :TUwN2NmI0-5ZG(133.106.188.200)-Nj
    2023年4月9日 13:47

    石橋打球上がらんな…

  221. 933 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:47

    お?昂弥代わらないぞ……!?

    • 942 :GY0Z5MDA0-3Nz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:49
      >>933

      今日はあと1打席立ちますよ

  222. 934 :zNkYkNGEx-mMD(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年4月9日 13:47

    仲地、前も初イニングで炎上してその後三振取りまくってたよな
    立ち上がりが課題かな

  223. 940 :zQwMmYTNh-wMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
    2023年4月9日 13:49

    今数字だけ見たんだけど、仲地ってこんなに三振とれるならリリーフでいいんじゃないの?
    球遅いからだめな感じ?

    • 945 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2023年4月9日 13:50
      >>940

      セットポジションが課題だからランナーいる場面で投げなきゃいけないリリーフには不向きなのでは。

    • 950 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
      2023年4月9日 13:51
      >>940

      立ち上がりが課題だからリリーフ厳しいかも。でも逆に考えればリリーフで立ち上がりからしっかり抑える練習させてもいいのかもしれんね

  224. 941 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:49

    昂弥の調整が一段階上がったね!

  225. 943 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
    2023年4月9日 13:49

    この内容で一点なのが実にドラゴンズ

  226. 944 :jRkYkYjM0-xNm(softbank060139058012.bbtec.net)-MT
    2023年4月9日 13:50

    石橋には木下からレギュラーを取ってもらいたい

  227. 946 :TRiN0MDRi-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:50

    石橋もう期待できんな

  228. 953 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:52

    ジャガ仲地を助けてあげてほしかったわ
    というかタカヤの出場が伸びている?これだけでポジ

    • 141 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 14:18
      >>953

      予定を変えてはいけない。
      悪天候の中で選手の気合が入ってたから予定時間を超えての練習中に起こった、元名古屋グランパス小倉の怪我を思い出してしまう。

  229. 955 :TdmNxNTdm-lZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-N2
    2023年4月9日 13:52

    オリックスのルーキー茶野も今頑張ってるし四国IL産は意外と信用できる?

  230. 957 :jA4MxMGEz-zZW(p2374137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 13:54

    仲地はストレートをどうにかしないとやな

  231. 962 :GY0Z5MDA0-3Nz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:55

    よく刺した石橋

  232. 964 :mJiZxYTg5-3Nz(125-8-44-119.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:55

    ジャガいいぞー

  233. 966 :GM3NkN2E4-0Nj[p](pw126234042053.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:56

    ええぞ石橋

  234. 967 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 13:56

    ナイスジャガ

  235. 968 :zQwMmYTNh-xNm(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月9日 13:56

    社会人とか独立リーグとかってストライクゾーンが広いらしいけどどうなの

  236. 972 :GNjM1OTk2-3Nz(p3082133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:57

    緩いボールで、しかもちょっと握れなかったっぽいのに、三森刺せるとは

  237. 973 :TUyO0ZTNh-xNm(pc2d243.ztv.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 13:57

    立ち上がりの悪さはまんま柳だなー仲地

  238. 976 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:58

    まぁこれで低めにストレート投げるコツ掴んだんだったら収穫じゃないの仲地。ストレートさえ操れれば全然これから良くなるよね。

  239. 979 :GY0Z5MDA0-3Nz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 13:58

    今日の石垣の出塁方法があれやね

  240. 004 :2FiYkYzhj-0Nj[p](pw126234037237.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 14:05

    伊藤康祐今日あかんな

  241. 017 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 14:06

    得点効率が絶望的だ。。

  242. 018 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月9日 14:06

    しかし有原は日本にいた頃はさすがにここまでじゃなかっただろうにどうしちゃったのよ

  243. 064 :GFhZkZTAy-zZW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 14:11

    柳町だけはずっと合ってるな

    • 075 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年4月9日 14:12
      >>064

      柳町って一軍でもやってたレベルだしね

  244. 138 :GFhZkZTAy-zZW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 14:17

    課題もあったけど修正の兆しも見えたから良かったじゃん。もっと良くなるでしょ仲地は。

    • 701 :jRjZ1YjE3-iYj(p397183-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2023年4月9日 14:41
      >>138

      いやいや登板の度にこんな打たれるのは
      流石に冷や汗

  245. 153 :TlhOiOTNj-xOG(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年4月9日 14:19

    キチンとした指導論を学んだコーチ招聘すべき
    他球団在籍の経験や評論家として各球団を見て回るとか勉強全くしないまま選手引退から即コーチの2人のみで若手投手陣を全て指導するとかどう考えても無理でしょ

    • 951 :DA5OmODgy-xNm(KD124211172129.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年4月9日 14:55
      >>153

      本当これに尽きるよな
      特に2軍は育成の場なんだから1軍以上にコーチ人事を重視してほしいわ

  246. 211 :zM3ZyYWIy-3Nz(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月9日 14:22

    仲地被安打の内訳酷いな
    好き放題長打打たせてあげますマシーンじゃん
    まあこっちもいつもに比べれば出てるか?

  247. 237 :GM2NxZjIz-kZm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 14:23

    1軍が早くも終戦したので勝敗関係なく個人でポジれる二軍に戻ってきた
    イケる奴は頑張ってくれ
    タカヤとハマ、石垣石橋に期待する

  248. 317 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 14:27

    ゲッツー多すぎ
    打球角度低すぎー

  249. 541 :WY5M3NjRk-xNm(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 14:35

    鵜飼選手、石川選手から刺激を受け
    切磋琢磨して高見を目指して下さい

  250. 588 :TliM5OTIz-yYz(221x242x177x163.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年4月9日 14:36

    ドラフトで中途半端な野手や素材型の大卒取っている場合とちゃうぞ

  251. 641 :GQxNiMzhk-2MW(14-133-164-185.area5a.commufa.jp)-MD
    2023年4月9日 14:39

    一軍も二軍も地獄で草

  252. 648 :zYwM2NWM0-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年4月9日 14:39

    普通は即戦力になるはずの大社上位が橋本岡野森石森なのが地味にキツい

  253. 667 :jRjZ1YjE3-iYj(p397183-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 14:40

    仲地むちゃくちゃやな
    あかんてこんなんは

  254. 752 :2E5M4M2Nh-iND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年4月9日 14:43

    もう球団解体しろよ
    一軍も二軍もこんなんとかプロ野球界から戦力外通告だわ

  255. 821 :Tc4YhNDQz-3Nz(14-133-216-104.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年4月9日 14:47

    仲地外れやん
    笑えなくなってきたな

    • 891 :jcwM5NTVh-3Ym(96-135-86-38.clients.gthost.com)-OT
      2023年4月9日 14:50
      >>821

      さすがにまだ決めつけるのは早いて

      • 962 :GQxNiMzhk-2MW(14-133-164-185.area5a.commufa.jp)-MD
        2023年4月9日 14:56
        >>891

        大卒ドラ1が二軍で2試合連続炎上とか限りなく外れに近いけどな…

      • 984 :Tc4YhNDQz-3Nz(14-133-216-104.area5a.commufa.jp)-ND
        2023年4月9日 14:58
        >>891

        仲地だけこれならまだええわ
        即戦力ドラフトやって故障歴持ち二人獲って結果どちらもスペって
        仲地もこれだから誰も1軍にいないこの状況が笑えないんだよ

        • 159 :jcwM5NTVh-3Ym(96-135-86-38.clients.gthost.com)-OT
          2023年4月9日 15:08
          >>984

          笑えないのは分かってる
          仲地を「ハズレ」認定するのが早いんや

          • 371 :jRjZ1YjE3-iYj(p397183-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
            2023年4月9日 15:23
            >>159

            仲地くん
            試合前防御率27:00
            試合後防御率50:00くらいか?やばいて

  256. 866 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 14:49

    編成のトップ松永・音はドラフト1位2位の大学生で素材型と故障持ちを獲らないように学んだかな。
    どちらかというと素材型だった京田以外誰も戦力になっていない。
    梅津が戦力になるかどうかみたいな1人だけで、他は全滅していてもスカウト陣は安泰。

  257. 987 :jBkY1Zjhl-xMz(79.149.159.133.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年4月9日 14:58

    森博人は素材型だったのか?
    スカウトがクソなのは事実だけど今の奴らじゃ完成系とってもハズレにしかならない
    もう編成スカウト育成全部腐ってるから無理

    • 044 :2E5M4M2Nh-iND(pdcd3d5dd.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
      2023年4月9日 15:02
      >>987

      凄いよな
      これだけは良いって部分が物の見事に存在しない
      根本から腐りきってるってのは正にこういうのを言うんだろうな

    • 111 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月9日 15:05
      >>987

      スカウト関係なく吉村や森下を獲っていれば普通に活躍していたでしょうね。
      「中日以外のい11球団OK」だった可能性もあるから仕方なく素材型だったんだろうか。
      森は素材型でも何でもなくただの中田宗男の後輩というだけ。

    • 585 :2Q3MkM2M4-xNm[p](pw126035114172.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月9日 15:43
      >>987

      森は完成しとったやろ。実績もまあまあある

  258. 116 :zM3ZyYWIy-3Nz(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月9日 15:05

    金村本日も6回投げて1失点のみの防御率1.50
    コイツとればよかっただけの話なのに大卒ドラ1で数年かけて育つのを待てばいいとか言ってる連中ってひょっとしてバカ?

    • 572 :2Q3MkM2M4-xNm[p](pw126035114172.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月9日 15:41
      >>116

      柳も大野も最初の2年全然活躍してないやん。仲地だっていいボール投げるんだし、鍛えたら面白いからドラ1の訳で3年目くらいで10勝でいいやろ

      • 669 :jYyOiOWI5-xMD(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-Zm
        2023年4月9日 15:52
        >>572

        そういう前例があるから素材型しか連れてこないんだろうな

        • 850 :2Q3MkM2M4-xNm[p](pw126035114172.25.panda-world.ne.jp)-MT
          2023年4月9日 16:03
          >>669

          それで結果が出てるんだから投手はそれでええやろ

  259. 126 :GI3Y2NzI2-mNj(133.88.39.32)-ND
    2023年4月9日 15:06

    直倫やばない?

  260. 247 :mE0MmNmM0-3ZD(p981011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 15:15

    上と下が揃いも揃ってガス欠が早すぎる

  261. 270 :GY0Z5MDA0-3Nz(host-175-28-22-221.mctv.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 15:16

    近藤が犠牲フライの1失点で済んだ

  262. 342 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 15:22

    アルバレスとガルシアが全然試合に出て来ないけど、もしかして亡命した?
    アキーノがダメっぽくてジャリがいなくなったからチャンスなのに。

  263. 396 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月9日 15:26

    どちらかというと素材型のハム矢澤は活躍しているね。
    散々使えない日体大を獲っておいて、使える日体大はスルー。
    活躍したのは日本生命経由のKABA.ちゃんぐらいか。

    散々使えない大商大を獲っておいて、使える上田をスルーする未来が見える。

  264. 401 :zM3ZyYWIy-3Nz(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年4月9日 15:26

    高卒にどうこういうのはアレだけど山浅は一時持ち上げまくってた人たちがいるだけに落差がひどいな

  265. 407 :jcwM5NTVh-3Ym(96-135-86-38.clients.gthost.com)-OT
    2023年4月9日 15:27

    2015 小笠原 佐藤優 福 三ツ間
    2016 柳 笠原 藤嶋 丸山 木下雄
    2017 鈴木博 石川翔 清水 山本 マルク
    2018 根尾 梅津 勝野 垣越
    2019 橋本 岡野 竹内 (松田)
    2020 高橋 森 福島 加藤 近藤 上田 (松木平)
    2021 石森
    毎年2人戦力になれば良い方なのに1人しかとってない2021はほんまにヤバい

    • 441 :GQxNiMzhk-2MW(14-133-164-185.area5a.commufa.jp)-MD
      2023年4月9日 15:30
      >>407

      その1人は超特大のうんちやから事実上1人も獲ってないに等しいな

      • 498 :TliM5OTIz-yYz(221x242x177x163.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2023年4月9日 15:33
        >>441

        自称ドラ1やぞ

  266. 419 :GFhZkZTAy-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年4月9日 15:28

    二犠飛

  267. 598 :2Q3MkM2M4-xNm[p](pw126035114172.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月9日 15:44

    鵜飼もブライトも仲地も素材型なんだし、長い目で見ようよ

    • 616 :DdlNmMWI5-0Yz(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-YT
      2023年4月9日 15:47
      >>598

      最下位チームの大卒がそれってあかんやろ
      岡野と石森みたいになって終わりや

      • 629 :2Q3MkM2M4-xNm[p](pw126035114172.25.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年4月9日 15:48
        >>616

        岡野と石森は伸び代がないやん。最初から完成しとるもん

        • 773 :zBkNwODky-kMT(135.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
          2023年4月9日 15:59
          >>629

          岡野。
          東芝の2番手・3番手の先発投手。
          6回1~3失点で試合を作る力はある。

          これをドラフト3位で獲ったスカウト陣。
          切腹モノだな。

  268. 630 :GQxNiMzhk-2MW(14-133-164-185.area5a.commufa.jp)-MD
    2023年4月9日 15:48

    ドラフト評価最下位で当然の結果やったな

    • 828 :2Q3MkM2M4-xNm[p](pw126035114172.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2023年4月9日 16:02
      >>630

      まだ分からんやろw 2018のドラフト100点って言われてたのに12球団で一番大したことないやん

      • 875 :GQxNiMzhk-2MW(14-133-164-185.area5a.commufa.jp)-MD
        2023年4月9日 16:05
        >>828

        大卒のドラ1が二軍で連日炎上とか限りなくクソやろがい

Tk1Y5ZGE5-xMT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。