最近の人気記事



中日新助っ人・カリステ、2安打マルチヒットを放つも“猛省”

オルランド・カリステ
オルランド・カリステ


■2023.04.08 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
デ|0 0 0  0 1 1  0 1 x =3
4月8日(土) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦… 投手陣が試合を作るも打線が応えられず敗れる…

3 (三) カリステ 4打数2安打
中 安|二併殺|三ゴロ|中 安

■2023.04.08 中日スポーツ

オルランド・カリステ「打撃の調子上がっている」手応えありの来日初マルチ【中日】
中日新助っ人・カリステ、2安打マルチヒットを放つも“猛省”

 「たくさんの投手の球を見て、少しずつ打撃の調子も上がっている」と手応え。それでも3回1死一、三塁で二ゴロ併殺打に倒れたことを猛省。「チームの勝利に結び付くかどうかが大事だ。勝ちに貢献したい」と話した。

記事全文を読む

中日新助っ人・カリステ、レフトへのタイムリーヒットを放つ!!!【動画】


中日新助っ人・カリステ「自分は打つ、走る、守ることを全力でプレイしたいといつも思っています」


「勝ちに貢献したい」とコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 82 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 842 :DcxNiMDhk-wMG[p](pw126233082128.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月8日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状況が過去一最悪な中でもよう頑張ってる方だよ。立浪は頼むからこういう選手を干すようなことだけはするなよ。

    103
    9
    +94
  2. 843 :TJlY2YmYx-zM2(softbank126114138194.bbtec.net)-Yj
    2023年4月8日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番あって欲しいところで凡退してるからなぁ

    93
    3
    +90
    • 909 :mRlZhMmRm-3Nz(FL1-122-135-254-206.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年4月8日 19:26
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それで外したら中日打線誰も残らない罠

      68
      0
      +68
  3. 844 :WZmZ0Yjll-xNm(104.28.83.197)-MT
    2023年4月8日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリカリ中日ファンのカリステデーす

    36
    2
    +34
  4. 845 :TJhNyZmE4-0Nj(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2023年4月8日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロやめてもろて

    37
    0
    +37
  5. 847 :TY4YhODZk-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月8日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際、あの場面での併殺打は、斯様なチーム状況においてトドメに等しかった笑
    徐々に順応してもらって、ポイントゲッターになって欲しい

    89
    1
    +88
    • 116 :GQyMyMzVl-4MD(fp98a5aa7d.oski106.ap.nuro.jp)-MD
      2023年4月8日 23:22
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこだけでだめなら、ここまで打点0のビシエドはどうなのよ

      9
      0
      +9
  6. 850 :2FjM3ZTU1-wMG[p](pw126035123178.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月8日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに併殺は痛かったがマルチ打ってるんだからチームに貢献はしてるよ

    85
    3
    +82
  7. 851 :Dg0Z4MTg3-3Mm(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2023年4月8日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノよりかは期待できるから頑張ってほしい

    4
    31
    -27
  8. 853 :TNkN4YmYz-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年4月8日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで併殺打しか打てない選手は要らない。
    早く昂弥帰って来てくれ!

    11
    33
    -22
    • 956 :TA3N2MGEy-iOT(203.78.237.143)-YT
      2023年4月8日 19:50
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なら誰もいないやん

      33
      0
      +33
    • 042 :jA5NxMjc0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月8日 21:31
      >>853
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右で俊足でもない石川に併殺がないと思ってるのめでたい思考だな
      50登板2.00より5登板0.00の方が上だと思ってそう

      13
      2
      +11
  9. 854 :mI5M3OTFh-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年4月8日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アキーノはもう飽きーの!

    1
    15
    -14
  10. 855 :2Y0M3MGYx-xNm[p](pw126247113106.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月8日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島カリステアルモンテの3人だけで今日のチーム安打の半分以上を打ってるんだよ
    問題は完全に立浪贔屓の岡林
    完全に過去の威光と立浪の俺が育てただけで細川との競争が免除されてる
    本塁打がない打率.179がスタメン固定はヤバすぎる

    28
    59
    -31
    • 871 :GFmMwODRi-iYT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月8日 19:03
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルシーズン完走して最多安打の岡林はさすがに本物だろ、25打席程度でどうこういう話じゃない
      仮に明日3安打なら.286になる打数でしかない
      せいぜい去年の開幕当初の大島一番岡林二番で試してみるくらいだわ

      79
      3
      +76
      • 910 :jM3MwYWFj-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
        2023年4月8日 19:27
        >>871
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二年目のジンクスっていうのもありますし、大島選手でも昔は良い年悪い年ありましたから、岡林選手も今年は苦労するかもしれませんね……っていうにはまだ早い時期ですけど。

        28
        1
        +27
    • 105 :jhkM2OGMz-zM2(KD106162205152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年4月8日 23:03
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はいい加減外してほしいわ
      ホームラン期待できないアヘ単マンがこうも打てなくなると見てられんわ
      ちょっと深いとこで野球舐めてるよな
      先輩への舐めた態度は改めた方がいい

      4
      13
      -9
      • 133 :DYwM2YzFi-zM2(softbank060091047163.bbtec.net)-Yj
        2023年4月9日 00:08
        >>105
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島細川アキーノのフォーメーションをご所望かな?

        7
        0
        +7
  11. 856 :DQ4MiMzA1-0ZT[p](pw126182003006.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月8日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットもゴロ抜けるタイプの多いし、1番ゲッツー多発するタイプじゃない?
    3番じゃないでしょ。

    61
    0
    +61
    • 865 :TgxYjYTAz-xNz(203.78.237.152)-YT
      2023年4月8日 19:01
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7番8番かなぁ

      18
      0
      +18
    • 907 :WMyY4MTI1-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月8日 19:23
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アグレッシブな走塁に走り出したら足も速いのは良いんだけど、打撃も超積極型で四球は期待できないしので上位では使いにくい。小技を使うタイプでもないし、守備で替えがいない現状は下位で振り回しておくのが合っていそう

      26
      0
      +26
  12. 857 :mQwM1MjU5-hZD(27-138-1-244.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年4月8日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロ性のヒットが多い印象だけど一発も期待できるのかな?
    フルで出れば2桁打てるくらいのパワーは期待したい

    16
    2
    +14
    • 896 :WMyY4MTI1-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月8日 19:19
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マイナー~メキシコの成績とキャンプ見る限りHRは期待できんタイプ
      狙って打つタイプでもないし弾道も高くない

      16
      0
      +16
    • 912 :jM3MwYWFj-5ZD(softbank126091221176.bbtec.net)-YT
      2023年4月8日 19:28
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームラン打つときは結構かっとばすよ。基本は率残すタイプらしいけど。

      13
      0
      +13
  13. 860 :GFmMwODRi-iYT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月8日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績的には物足りないがカリステを責める気にはあんまりならないんだよな…
    村松田中石垣ケガ、龍空伸び悩み、ここに来て周平もケガの中頑張ってはくれてるよ

    72
    1
    +71
  14. 861 :zE2Z0ODJi-xMT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月8日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来見たい打線
    中 岡林
    遊 龍空
    左 ブライト
    三 石川
    一 細川
    右 アキーノ
    二 福永
    捕 木下
    やっぱりクリーンナップ固定できないと強くなれないよ。しかも日本人でクリーンナップ作らないと。
    外国人はあくまで助っ人で、打線のスパイスであって主軸ではない。アキーノが6番くらいにいると強いんだけどなあ。
    2番リュークはバントや繋ぎを含めての理想。
    批判あればどうぞ。

    1
    15
    -14
    • 869 :TBiNxYjMw-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年4月8日 19:03
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつ頃話しとるんかよくわからんな。
      今年の話なら批判なんぞする気すら起きん。

      4
      0
      +4
    • 878 :zU0Y3YmMy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月8日 19:07
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      釣り針でかいなぁ。本気なら心配になるわ

      2
      0
      +2
  15. 862 :jY3NlMzc4-mZj[s](om126204255225.3.openmobile.ne.jp)-Nj
    2023年4月8日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点に繋がらない単打をいくら打っても勝てないよ
    点に繋がらない単打すら打てないやつが大半だが

    22
    8
    +14
  16. 863 :GUxO0YWFk-0Nj(h058-146-048-082.user.starcat.ne.jp)-MT
    2023年4月8日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前のエラーの間に2塁まで走ってヘッドスライディングしたり、守備もガッツ溢れるプレー目立つし、今回のコメントもそうだけどめちゃくちゃ好感もてる。頑張って欲しい!

    71
    0
    +71
  17. 867 :GZiNkM2I0-3Nz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月8日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おまけで獲っておいた3000万がスタメン張ってるとはな

    43
    0
    +43
  18. 872 :jU0N2OTZi-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月8日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今って令和5年だよね。
    助っ人頼りの昭和の采配はもういいやろ。未来がないよ。
    日本のピッチャーがMLBに劣らないのはWBCでわかったんだから。
    勝ちながら若手を育てるのが理想だけど、どちらかと言うと若手の育成に力を入れてほしい。
    大島は2000本安打があるからわかるけど
    、細川、ブライトetc積極的に使ってほしい。
    まぁ監督が目先の勝ちにこだわるのはわからないでもないけど。結局フロント,親会社の資質の問題なのかな?

    14
    28
    -14
    • 873 :TkyNmMjAy-3Nz(d-211-14-238-087.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2023年4月8日 19:05
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや使いたかった若手が軒並み怪我したからこうなってんだけど・・・

      51
      3
      +48
      • 892 :jU0N2OTZi-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
        2023年4月8日 19:17
        >>873
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が本当に来期以降、ドラゴンズの未来を考えてくれているなら,周平→カリステじゃなく、福元,濱,福森
        ショート龍空はいいとしてセカンド星野,濱,福etcあるやろ!ドラゴンズの未来も考えてくれているのだろうけど、監督として今勝つことを優先している。
        要するに器が小さい。

        3
        21
        -18
        • 916 :GFmMwODRi-iYT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-OD
          2023年4月8日 19:29
          >>892
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          福森って誰やんってのと流石に濱星野に今一軍は無理だろ

          28
          0
          +28
          • 980 :WZmN5OTQ2-wYW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年4月8日 20:09
            >>916
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「福、森」のタイプミスだとしても二人とも投手だしなぁ…

            9
            0
            +9
      • 893 :WExZjZGRh-lY2(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
        2023年4月8日 19:18
        >>873
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いっつも思うけどこの表現変だよね
        怪我しそうな若手を獲得しといて「使おうと思ったら怪我した!想定外だ!」とか冗談キツくない?

        19
        8
        +11
        • 906 :jU0N2OTZi-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
          2023年4月8日 19:22
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          論点ずれてますよ。

          15
          7
          +8
        • 034 :TkyNmMjAy-3Nz(d-211-14-238-087.ftth.katch.ne.jp)-ND
          2023年4月8日 21:19
          >>893
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          怪我しそうな選手だと思いながら3人をドラフト獲ってるわけないだろ
          当然だけど1軍でやれそうな選手を獲ってるわけで、それが全員怪我離脱は想定外以外の何物でもない。君は福永以外の二遊間ルーキーが全員離脱するとドラフト時点から予測してたわけ?
          結果論でドラフトまで批判するとか冗談キツイぞ

          4
          2
          +2
          • 040 :jA5NxMjc0-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
            2023年4月8日 21:28
            >>034
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そもそもルーキーを戦力として計算することが異常だし怪我歴もあるから離脱の可能性は想定に入れておくべきだよね
            当然全員いない可能性考えるべきだしリスク管理できてない編成が問題なのに結果論も何もないが

            7
            1
            +6
    • 876 :GFmMwODRi-iYT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月8日 19:06
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外人当てりゃ強くなるって単純な時代じゃないってことだけは同意

      26
      0
      +26
    • 901 :jc5Y2NGI1-xNm[s](om126158223010.30.openmobile.ne.jp)-MT
      2023年4月8日 19:21
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうほど昭和って助っ人頼みの時代じゃないだろ

      15
      1
      +14
      • 908 :jU0N2OTZi-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
        2023年4月8日 19:24
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すみません。そうかもしれません。

        6
        0
        +6
  19. 874 :zU0Y3YmMy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月8日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    噛み合わせるのは監督の仕事だからカリステは状態維持してくんろ

    21
    0
    +21
  20. 875 :GVjY2YWZm-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月8日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリーンナップやるのは違うと思う

    18
    0
    +18
  21. 877 :WZmN5OTQ2-wYW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年4月8日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは内野陣の状況もあるし使わなきゃ仕方ない。
    それよりアキーノ外してアルモンテ、しかもわざわざビシエドの打順ずらして4番で起用ってのはちょっと何やりたいのか分からん…外国人枠を使い切らなきゃいけない訳でもないし、ブライト使った方が短期的にも長期的にもプラスだろうよ…

    57
    0
    +57
  22. 886 :GFmMwODRi-iYT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2023年4月8日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしカリステさん、この精神性と万能性で25歳位なら絶賛なんだけどな
    この人もう31歳だからなあ
    この人がにスタメン張らせたらそれはチームがヤバい時って開幕前から言われてたが本当にそうなってるな

    32
    0
    +32
    • 035 :Tc2Z4ZmEy-iYW(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
      2023年4月8日 21:20
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも言い方は悪いけどカリステは今後数年の活躍を期待しての獲得ではないでしょ文字通りユーティリティとしての使い方は当初の思惑通りやないかな。まぁ開幕からフル回転は想定外やろうけど。

      6
      0
      +6
  23. 895 :2I4OxMGM3-lY2(p5000132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年4月8日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスの亡命により勝ちパが崩壊するかと思いきや野手3人をスタメンで使わないといけないことに駆られてる方がやばい
    もっと日本人を信じてくれ

    21
    0
    +21
    • 900 :GY5NmODA3-iYT(KD113154204059.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年4月8日 19:21
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ちパの出番をなくすことで相対的に影響を抑え込むとは思わなかった。。。

      13
      0
      +13
  24. 898 :jU0N2OTZi-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月8日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんね、、、、今日明日の勝ち負けではなく強いドラゴンズにしろよ!

    6
    3
    +3
  25. 911 :WQ3MjYTk4-3OW(p4065081-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2023年4月8日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いてくれて助かる事は助かるけどクリンナップ打たせるような選手ではないでしょ

    23
    0
    +23
    • 920 :TgxYjYTAz-xNz(203.78.237.152)-YT
      2023年4月8日 19:32
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪に言ってやれよ

      13
      0
      +13
  26. 914 :WMyY4MTI1-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月8日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステの年齢言ってる人いるけど、セカンドもサードも代わりが溝脇か堂上しかいないからなあ

    22
    1
    +21
  27. 919 :WExZjZGRh-lY2(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
    2023年4月8日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    論ズレというより論点の根本を理解せずに架空の若手でポジりたいからそう見えてるだけではないですか?

    10
    0
    +10
  28. 922 :2VjZyMjAz-mYj(p275241-ipngn200306obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月8日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに今年も最下位になったら立浪やめてくれな

    25
    6
    +19
  29. 928 :jU4ZiOWJj-iNz(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2023年4月8日 19:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ選手は、今はゴロゴロ系に見えますがそのうち慣れてくれば長打が打てる選手です。
    ただ、確かに3番に置く選手では無いかなと。
    問題のアルモンテ選手に関しては、4番で遊ぶならブライト選手を入れて打順を再考して欲しいです。
    アルモンテ選手は、契約の関係があるとしか思えないですね。

    13
    2
    +11
    • 937 :mUzZxOGE4-mNz(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
      2023年4月8日 19:40
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3000万で取れる選手に出番保証の契約してたら中日ドラゴンズがアホってことにしかならんぞ

      18
      0
      +18
      • 982 :WExOlNGFm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
        2023年4月8日 20:09
        >>937
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これまで散々アホなことやってきた球団と監督だからあり得る

        8
        1
        +7
  30. 945 :jU0N2OTZi-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月8日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも中日新聞社が優勝する気ないんだから勝てるわけない!!

    8
    0
    +8
  31. 949 :DI4M1ZWVh-3Nz(58x157x10x40.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年4月8日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ始まったばかりでこれからどうなるかわからんけど、2割2-3分のゴロヒッターでさえ日本人で用意できないもんかねぇ。守備下手だしな。

    9
    0
    +9
    • 963 :mUzZxOGE4-mNz(p3088018-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OW
      2023年4月8日 19:54
      >>949
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際おらんやん
      守備が壊滅的な高松とか2割すら打てない石垣くらいしかおらん

      6
      0
      +6
  32. 975 :jU0N2OTZi-iYj(115-39-81-196.dz.commufa.jp)-MT
    2023年4月8日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだから、中日新聞社をドラゴンズから手を引いてください。お願いします。お願いしますよ

    6
    0
    +6
  33. 983 :WExOlNGFm-1MW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年4月8日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ使うのはいいんだが少なくとも交流戦まではアキーノ我慢しろよ
    アキーノと心中するシーズンだって誰もがわかってるだろ

    22
    1
    +21
    • 998 :GFmMwODRi-xNm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月8日 20:24
      >>983
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      せっかく狭いハマスタに来たんだからアキーノ出すべきだよねえ
      龍空のあのあたりでも一発スタンドインするんだから
      アキーノならバットの先っぽや根っこでも一発あるよ

      17
      0
      +17
  34. 008 :TBiNlZWZh-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年4月8日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステ使いたいなら1番でいいんじゃないの
    1カリステ2岡林3大島4ビシエドのほうが点入りそう

    10
    0
    +10
  35. 009 :TMzY0ODcw-xNm(softbank126094171052.bbtec.net)-MT
    2023年4月8日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ明らかにゴロ多いタイプを3番で使うのが悪い。
    というか立浪はその選手の打球方向とか打球の性質を全く見てないと思う。

    10
    1
    +9
  36. 020 :2M2M5ZTAx-1NT(115-37-249-252.area2b.commufa.jp)-OD
    2023年4月8日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マルチなんてどうでもいい
    クリーンナップ任されてるなら得点圏で最低限の犠牲フライ打てなきゃ意味はない
    3番打ってるんだからランナーを返してくれ
    それ以上にビシエドと言う打点0点もいるからカリステだけの問題ではないけど
    アルモンテに至っては論外なので話す価値なし

    10
    1
    +9
    • 043 :GFmMwODRi-xNm(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年4月8日 21:32
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カリステについては3番に起用するほうが悪いし…
      助っ人でそれでいいのかってのは編成の問題だし…

      4
      0
      +4
    • 049 :WMyY4MTI1-3Nz(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年4月8日 21:40
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰にしてもまだどうこう言う打数じゃない。ビシエド来日1年目2年目以外は得点圏>打率やし
      大島4-3
      高橋6-2
      アキ6-2
      龍空3-1
      カリ3-1
      アル3-0
      木下4-0
      福永4-0
      岡林4-0
      ビシ5-0

      5
      0
      +5
    • 084 :2U2NzNWJj-3Nz(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2023年4月8日 22:31
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡本だって打点0だしまだこれからやろ

      2
      0
      +2
  37. 045 :2JlYiYWM4-xNm(CEPci-01p31-192.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2023年4月8日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでも良い場面でコツンコツン数字稼いでもチャンスで併殺かましたら印象よく無いよね…。ビシエドや周平もこのタイプだし、塁に出る役割の人はいても返す役割を担える人が全くいないや。土田が謎に強いくらいか

    5
    2
    +3
    • 085 :2U2NzNWJj-3Nz(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
      2023年4月8日 22:32
      >>045
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思うんだけどさ
      めちゃくちゃ点差開いてるとき以外どうでもいい場面なんてなくね

      12
      1
      +11
  38. 087 :GQ5Z4MmQ2-3Nz(p4415009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月8日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドにしてもカリステにしてもインハイ投げとけば詰まってごろ打つから、チャンスで併殺が多くなるんよね。攻めが厳しくなるチャンスでは厳しそうやね。

    4
    0
    +4
    • 134 :DRhYzZjhh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年4月9日 00:09
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ何でビシエドは得点圏>>打率なんですか???
      バイアスかかってない?

      3
      1
      +2
      • 136 :DRhYzZjhh-wMG(p3934089-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年4月9日 00:09
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年までの話
        今は母数少なすぎて論ずる段階にない

        3
        0
        +3
  39. 097 :GQ5Z4MmQ2-3Nz(p4415009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月8日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永とカリステどっちかでいいやろ
    同じように我慢が必要でインコースが苦手なタイプを2人も打線に置いてられん
    今日なら溝脇で行ってほしかったね

    5
    0
    +5
    • 115 :GVjY2YWZm-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
      2023年4月8日 23:20
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福永のがまだマシだと思う
      未来はあるし阿部ちゃんになれる可能性はある
      カリステ使っても今年でグッバイはほぼ確定だからなんの積み重ねにならん

      6
      0
      +6
      • 215 :GE5YhYTM4-xNm[p](pw126035125238.25.panda-world.ne.jp)-MT
        2023年4月9日 02:04
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪は二遊間は足のスピード感を求めてるから福永とカリステどっちも繋ぎのような感じがするなあ。龍空と田中とかが理想なんやろな。

        2
        0
        +2
  40. 107 :jhkM2OGMz-zM2(KD106162205152.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月8日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    TBSのオールスター感謝祭で福原愛ちゃんと水谷選手のサーブ打ち返す企画にでた芸能人が中日の貧打マンに見えて仕方なかった
    打ち返す企画なのにとにかくラケットで当てに行こうって意識が強すぎて当たっても前飛ばなくないって中日の野手で嫌ほど見せられて馴染み深い絵だったわ

    6
    0
    +6
  41. 239 :WYwZkMGE3-kMT(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年4月9日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブランコウッズゴメスのクリーンナップなら怖いが昨日のはまったくだぞ。

    2
    0
    +2
  42. 410 :zllNwMTc1-0ZT[p](pw126182048141.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年4月9日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かが何かあった時にユーティリティとして居てくれて良かったレベルで、ゴロ打ちカリステが毎日スタメンとか正直見たくない。
    日本のピッチャーレベル高いのに向こうより成績出せる訳ないやろ。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。