最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手の投球にヤクルト・村上宗隆選手が“脱帽”

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.04.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 1 2  0 0 0  0 0 x =3
4月6日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利! 先制を許すも逆転勝ち!!!連敗を4で止める!!!高橋宏斗が今季初勝利!!!

中日・高橋宏斗 防御率1.50
6回 98球 被安打1 与四死球2 失点1 自責1 奪三振8

中日・高橋宏斗投手の投球にヤクルト・村上宗隆選手が“脱帽”

【投球結果】
高橋宏(木下拓)=6回1失点
1一ゴロ|左本①|空三振|空三振
2見三振|遊 飛|四 球|一ゴロ
3見三振|三ゴロ|三ゴロ
4左 飛|三ゴロ|空三振
5一 飛|空三振|空三振
6左 飛|四 球|空三振|(盗塁成功)右 飛
投手(捕手)=結果

【4/6 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】


■2023.04.07 中日スポーツ

【ヤクルト】村神様も高橋宏斗にお手上げ「素晴らしかった。いい球を投げてました」
中日・高橋宏斗投手の投球にヤクルト・村上宗隆選手が“脱帽”

 お手上げだった。無傷の5連勝と開幕ダッシュを決めたヤクルトが中日の若き右腕に屈辱の完敗で、今季初黒星を喫した。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)侍ジャパンの世界一メンバーでもある高橋宏斗投手を相手に1回に浜田の今季1号ソロで先制。しかし、二の矢を放てず、その後は6回で降板するまで無安打。先制パンチの勢いは、あっさりしぼんだ。

 2度の対戦で空振り三振と三ゴロだった主砲の村上は「素晴らしかったです。いい球を投げてました」と脱帽。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、今シーズン初登板で計測した平均球速は…


侍ジャパン関係者「感性は人それぞれですが…。そういう変人もいるんですね(笑)」 中日・落合英二コーチ「替えても替えても、あいつは平気でしたね。いい意味で無頓着なんですよ」


侍ジャパンのチームメイトを見事に抑え込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 912 :GVjY2YWZm-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年4月8日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗も村上さんもまだ本調子じゃないから交流戦の後辺りからが本当の勝負だと思う
    もしかしたらどっちもその頃にはWBCの疲れが響いてへばってる可能性もあるかもしれんが

    22
    1
    +21
    • 917 :DU5NiNWJi-iOT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年4月8日 00:56
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上は監督の次くらいに精神的負荷でかかっただろうし流石にへばりそうよね

      37
      0
      +37
  2. 963 :2QyM4NTEx-0Ym(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2023年4月8日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりキミでした!

    17
    0
    +17
  3. 995 :zAzZ3Y2Iw-iMj(dw49-106-188-13.m-zone.jp)-YT
    2023年4月8日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村神様「宏斗は決して敵にしてはいけない選手」

    17
    0
    +17
  4. 015 :DE2YyODZk-zNj(p1167240-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月8日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スプリットでストライクがとれるから打者がストレートに狙い球を絞りにくい。それでもストレートに絞って振りにいったらスプリットで三振。ストレート絞りでは今回のように初回に安打が精一杯かな。スプリット絞りでストレートやカーブをファールで逃げるしかないんじゃないかな。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。