最近の人気記事



中日・根尾昂投手、今季への思いを明かす

根尾昂
根尾昂


■2023.04.03 東海ラジオ

『”超絶”竜党宣言』
中日・根尾昂投手、今季への思いを明かす




『選手インタビュー』

吉川アナ:
今シーズン、先発への挑戦を表明していく中で、どうでしょう?

まずは2軍の試合で先発のチャンスをというところからになりますか?

根尾:
そうですね。


吉川アナ:
どんなところをアピールしていきたいです?

根尾:
まずストレートで押すというところが、

まず僕にとっては一番の基礎的なところになると思いますし、

やっぱり押していくピッチングだったり、

長いイニング投げて勝つというところがやっぱり理想なので、

そこに向かって、しっかり試合でパフォーマンス出せるように、しっかりやりたいなとは思っています。


吉川アナ:
長いイニングを目指していく中での自分の取り組みというか、

今、意識していることはありますか?

根尾:
そのことは確かに沢山あるので、

1つだけではないですし、

トレーニングも、技術練習もそうですし、

やることは沢山あるので、

とにかくまずは投げる体力を付けれるようにやっていきたいなと思っています。


吉川アナ:
どうですか?

実際、自分が思い描いていた理想と現実、

やっぱり違いみたいなところはあります?

根尾:
上手くいってないのはもちろんありますし、

ただ、下を向いている暇もないので、

今はそういう気持ちで、常に上を向いてというか、

色々な方に協力していただきながら、

しっかりと自分のパフォーマンスがどんどん上がっていくようにと思ってやっていますね。


吉川アナ:
ではこれから登板を重ねて1軍へのチャンスをというところになりますけど、

今シーズンの豊富を聞かせてください。

根尾:
やっぱり早く1軍の舞台で投げたい気持ちは、それが一番強いですし、

そこで勝ちたいという気持ちが一番強いので、

まずはやっぱり2軍でしっかりと投げて、

しっかりと信頼を受けた上で1軍に呼んでいただけるように、

今年1年をかけてしっかりやりたいなと思っています。


中日・立浪和義監督、根尾昂投手の現状について言及する


中日・山井大介コーチ、ファーム開幕から5試合連続無失点の根尾昂投手について語る


まずはファームで信頼を勝ち取っていけるようにと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 069 :TEzZ1YWZk-zM2(KD106162205246.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年4月4日 05:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが根尾!ストレートを磨けばものすごいピッチャーになるよ
    高橋宏とダブルエースになってくれ!

    50
    0
    +50
  2. 085 :2YxM0YWE2-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月4日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本の直球を磨くんですね頑張ってください。あと山井さんが両サイドのラインを出すピッチングの名手でしたから先発を目指すならぜひ会得してください

    33
    0
    +33
  3. 145 :2YxM0YWE2-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年4月4日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発調整だとランニングやキャッチボールがメインとなりブルペン投球も制限されてしまう。リリーフのほうが成長が早い利点もあると思うから希望通りじゃなくてもめげずに頑張ってください。球数のスタミナに関してはブルペン投球を有効活用してほしい。

    16
    2
    +14
  4. 198 :GZiZjOGY4-0ZT(CEPci-06p83-17.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年4月4日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はとにかく怪我しないでって思いが強い
    まだ投手転向から1年経ってないのに登板数が一番多いのが心配
    一時的なリリーフ起用はいいけど、8回の勝ちパにするって決めてるなら登板間隔がかなり空いてるとかじゃ無い限りこの前みたいな負け試合にはなるべく出さない様にして欲しい

    10
    3
    +7
    • 230 :WI3MlYzQ3-1NT(i58-94-254-224.s41.a017.ap.plala.or.jp)-OD
      2023年4月4日 12:15
      >>198
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウエスタンリーグ開幕してからの登板数は垣越と松田が一番多いですよ。リリーフの登板数は根尾も一緒ですが何度か回を跨いでる分だけ上二人の方が投げてると思います
      登板場面も負けが続けば勝ちパも何も投げないといけなくなると思います

      9
      5
      +4
  5. 289 :2VjZ3MGUw-xNm(softbank060143120215.bbtec.net)-MT
    2023年4月6日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんに関しては個人的に「野手根尾」に抱いていたほどのロマンを「投手根尾」にはそもそも感じてないからその他の有象無象と同程度に頑張れーとしか思ってない

    6
    3
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。