最近の人気記事



福留孝介さん、中日ドラフト2位・村松開人&ドラフト6位・田中幹也の印象を語る

福留孝介
福留孝介


■2023.04.03 東海ラジオ

『”超絶”竜党宣言』
福留孝介さん、中日ドラフト2位・村松開人&ドラフト6位・田中幹也の印象を語る




村上アナ:
実際に福留さんは沖縄でキャンプ全体を見られて、

目立った選手、あるいは雰囲気はどうでしたか?

福留:
やっぱり目立ったのはルーキーの2人ですね。

村松、田中の両選手。

ちょっと今回、ケガで開幕のところにはいないですけど、

キャンプの中でいけば、やっぱりこの2人が一番目立っていましたし、

あとここに細川選手というのが野手ではやっぱり目立っていましたね。


村上アナ:
村松、田中は残念ながら、

1軍のメンバーが発表されたんですが、そこには残念ながらケガで名前が無いんですけど、

この2人の良さというのは、どのあたりなんでしょうか?

福留:
やっぱり、まず守れる、

これが一番大きいですね。

守れる、走れるというのが、

自分達の持っている武器というモノをしっかりと理解してプレーができる選手という印象ですね。


村上アナ:
やっぱり守備というのはレギュラー獲りという部分においては非常に大きなウエイトを占めますよね?

福留:
打つというのは簡単にというわけにはいかないでしょうけれども、

これというのはゲームに出ていかないと慣れないところがあるんですよね。

じゃあゲームに出るために、

「打たなきゃゲームに出られない」はやっぱり打つことしかないんですけど、

「守れる」「走れる」というのはチャンスを貰う可能性があるんですよね。

代走からであったり、守備固めからであったり、

そうすると、そこに1打席がついてくる可能性があります。

そうすると自分がレギュラーを獲るとなった時に、

自分をアピールするために1打席を貰いにいけるという、

代打というのは、その場面が来ない限り出ていくことがないので、

守備固め、代走というのは試合の大事な場面で行くとなると貰えるんで。


村上アナ:
ということですよね。

早くケガを治して1軍で活躍してほしいと思います。

CBC・若狭敬一アナ「ドラフト2位の村松選手、彼は今どういう状態でしょうか?」 → 中日・立浪和義監督「順調にいけば…」


『パワプロ2022』が3月30日(木)に2023年度版アップデート!!! 中日ルーキー・仲地礼亜、村松開人、森山暁生、山浅龍之介、濱将乃介、田中幹也、福永裕基の能力が判明!!!


「自分達の持っている武器というモノをしっかりと理解してプレーができる選手」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 962 :GQxMlNTFj-xNm(p3200008-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-MT
    2023年4月3日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今これが顕著な差として出てきてるのがブライト鵜飼福元の関係ですね

    14
    0
    +14
    • 983 :TcxOhZTBi-lZj[s](om126194008158.10.openmobile.ne.jp)-Ym
      2023年4月3日 23:15
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこらへんは単純にまだスイング固まってないから我慢した方が良い。一軍の投手相手じゃ崩される。崩れたスイングで打たれてもそれじゃその三人の魅力が台無しになる

      4
      3
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。