最近の人気記事



中日・細川成也、スタメン起用を知った時は…



■2023.04.03 中日スポーツ




■2023.04.03 中日スポーツ

【中日】細川成也、スタメン出場の期待に応えた! 移籍後初打点「一発で仕留められてよかった」
中日・細川成也、スタメン起用を知った時は…

 打席に立つ喜びをバットで体現した。1点を追う8回2死一、三塁。細川が全神経を研ぎ澄ませた。「初球から振ることを心掛けました。一発で仕留められてよかったです」。巨人・鍵谷の初球のスライダーを左前に運び、一時同点に追い付く適時打。移籍後初打点をマークし、右手で小さくガッツポーズした。

 前日の同戦は代打で初安打を記録し、この日は「6番・一塁」でスタメン出場。「(スタメンは)球場に着いてから知りました。素直にうれしかったです」。首脳陣からの期待に結果で応えた。

記事全文を読む

中日・細川成也「思い切って振った。与えられたチャンスでアピールしたい」


CBC・若狭敬一アナ「細川成也選手の起用法というのは、当面は代打・バックアップなのか、あるいは試合によってはスタメンなのか、このあたりはいかがでしょう?」 → 中日・立浪和義監督が回答する


「素直にうれしかった」と細川選手。さっそく結果です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 556 :WIwM5NmNj-3Nz(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年4月3日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎武司を超える可能性を持った逸材。

    41
    0
    +41
  2. 558 :DI4NhYjhh-xNm(p8416e4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MT
    2023年4月3日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン出やすい球場なら使いたくなるよな

    47
    0
    +47
  3. 562 :jZlMzNDA5-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年4月3日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川使いたい気持ちはわかる
    正直2021とかだったらレギュラー与えたいレベルやもん

    46
    0
    +46
  4. 563 :mZiMkY2Ez-lNm(softbank060088210081.bbtec.net)-Nz
    2023年4月3日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょっとしたら明日もスタメンあるかも?

    38
    0
    +38
  5. 655 :DJiZ0NTA4-3Nz(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
    2023年4月3日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり打点上げたんだから次もスタメンだろ!!

    20
    0
    +20
  6. 657 :jFlY0Mjgx-2ND(i121-113-253-37.s41.a006.ap.plala.or.jp)-Nm
    2023年4月3日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしまた細川をファーストで使うとなるとビシエド外れる
    となると外国人枠の問題でまたアルモンテ使うのかね?
    外国人野手はアキーノ、カリステの2人でビシエドかアルモンテは代打ならば昨日みたいに大島を外すことは避けられるか

    どっちにしろシーズン進んでいってスタメンレギュラーに疲れが出た時はスタメンでいってもらって大活躍してほしいね

    13
    0
    +13
  7. 707 :GVhOiOTky-3Nz(p5160129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月3日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ初のファースト守備だったので気になったけど、特に問題はなさそうで安心した。

    9
    1
    +8
  8. 802 :zFiYmOTZh-3Nz(d-211-14-238-087.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年4月3日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの痺れる場面で初球をヒットにしたのは推せるわ
    あれぞまさしく監督の言う「思い切り」よ

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。