最近の人気記事



中日・和田一浩コーチと森野将彦コーチ、巨人・グリフィンの印象は…

森野将彦と和田一浩
森野将彦と和田一浩


■2023.04.02 中日スポーツ



■2023.04.02 中日スポーツ

【中日】新外国人打ち崩せず 立浪監督「対策練っていかないと」 移籍初先発の涌井秀章は粘投
中日・和田一浩コーチと森野将彦コーチ、巨人・グリフィンの印象は…

 「(グリフィンは)映像では見ていたけど、真っすぐにも力があるし、打ちにいったときにすかされていた。良い投手だとは思っていたけど、もう少し狙い球を絞ってやっていかないとね」。わずか5安打、零封負けで今季初黒星を喫した立浪監督は淡々と振り返った。

 初顔合わせの190センチの長身左腕は130キロ前後のカーブ、140キロ前後のカット、そして150キロに達する直球を巧みに操ってきた。唯一の好機は1点を追う3回2死二、三塁で大島の場面。開幕戦猛打賞の頼みのベテランをしても最後は149キロ直球に空振り三振に倒れた。和田打撃コーチは「もう少しばらつくかと思っていたけどコントロールが良かった。全球種ちゃんと投げてこられた」と振り返れば、森野コーチも「ファーストストライクをなかなかとらえられず追い込まれて受け身になってしまった」と話した。

記事全文を読む

中日・森野将彦コーチが明かす、岡林勇希選手への“指導”は…


中日・和田一浩コーチ、細川成也選手について立浪和義監督から「許可」をもらう


今シーズン、何度も対戦する可能性があるだけに警戒ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 847 :WJhOhNWM3-3Nz(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回あれならメジャーに居るやろうから次はいける

    21
    0
    +21
  2. 849 :jNlYwMTJl-wMG(30.166.237.160.cyberhome.jp)-NG
    2023年4月2日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田はいいんだけど、森野ってコーチとして仕事してるの見たことないんだが

    5
    17
    -12
  3. 851 :WM4N3MjZl-wMG(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年4月2日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野、和田、中村、一軍二軍含めて打撃コーチのメンツは豪華なんだけどな。
    早く打てるようにしてくれ

    12
    0
    +12
  4. 854 :TA4NhNTFi-xNm[p](pw126035056246.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年4月2日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球カーブが高めに来てたのに手を出さない、次の打席ではストレートやカットをポンポン投げられて凡退、そんな感じだった
    相手の配球もあるけど、甘い球を見逃してたら必然的にそうなるよね

    6
    1
    +5
  5. 860 :WZhNhNWIy-zMT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-NG
    2023年4月2日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田も新米1年目やし
    森野は森野やし
    苦手は最後まで苦手になりそう(ソースは去年一昨年)

    7
    1
    +6
    • 093 :GYxZiYjY2-kMT(148.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
      2023年4月2日 19:31
      >>860
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川は和田コーチのテニストレが効果を発揮してると思いますがどうでしょう。

      0
      2
      -2
  6. 935 :mRiMwOWQ2-3Nz(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年4月2日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一個前の登板打たれてたんだけどな。どうしてオープン戦では打たれてたんだろう。

    2
    0
    +2
  7. 040 :mVkO1ZGE3-lZj[s](om126158129124.30.openmobile.ne.jp)-Ym
    2023年4月2日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には上田のようなタイプの理想形みたいな印象。中日の選手待つのが苦手だからキツいね。ボールが来るのを待てるようにならないと

    2
    0
    +2
  8. 997 :WI4N4MThl-kMT(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年4月2日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレート狙いでも150km/h超えたら打てない中日の選手には無駄なアドバイス。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。