最近の人気記事



中日・清水達也投手はオープン戦から“不測の事態”に備えて準備「立浪監督にも『いつ来るか分からんから』と言われていたので」

清水達也
清水達也


■2023.03.31 スポニチアネックス



■2023.03.31 スポニチアネックス

亡命報道ロドリゲスの代役任せろ!中日・清水「気負わずやりたい」 立浪監督は「帰ってこないでしょ」
中日・清水達也投手はオープン戦から“不測の事態”に備えて準備「立浪監督にも『いつ来るか分からんから』と言われていたので」

 亡命報道で消息不明の助っ人右腕の穴を埋める。中日・清水が、ロドリゲスの代役として「8回の男」へ意欲を示した。

 「ゼロで抑えることは変わらないので、気負わずやりたい

 昨季は自己最多54試合登板で3勝3敗、32ホールド、防御率3.04。ロドリゲスがWBCキューバ代表に選出された時点で不測の事態に備えて準備してきた。「オープン戦でも9回に投げさせてもらったり。立浪監督にも“いつ来るか分からんから”と言われていたので」と強調した。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、ジャリエル・ロドリゲスが抜けた穴を埋める候補として4人の投手の名前を挙げる


中日・勝野昌慶、ジャリエル・ロドリゲスの音信不通に「こうして(中継ぎで)投げる機会ができたことをチャンスだと思って。しっかりと自分の役割を果たしたい」


清水投手、どの場面でもいけそうです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 189 :WJkZ0MTM2-4YT(182-164-213-247f1.wky1.eonet.ne.jp)-Mz
    2023年3月31日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直中継ぎは不安定な所が多くなっちゃったけど
    安定してやれる人がいるといないじゃ大違いやから
    清水とライマルは今年も頑張ってほしい

    39
    0
    +39
  2. 192 :jE4NlMWI2-0ZT[p](pw126234029000.21.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月31日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ、やっぱりこうなること実は知ってたんじゃないかなあ

    29
    1
    +28
    • 199 :TUxNkMWMx-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年3月31日 13:52
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WBC終わったあとあたりからジャリと連絡取れなくなってたとかどっかに書いてあったので、もしかしたらあるかもぐらいは思ってたはず

      32
      0
      +32
      • 204 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2023年3月31日 13:59
        >>199
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        連絡取れなくなったのは、3/29の1週間前ですね。清水はかなり前から9回に投げてましたし、清水へのこの言葉はもっと前に言ってたんじゃないでしょうか。

        32
        0
        +32
  3. 201 :WMyNlNDFh-zMW(222.230.190.36)-ND
    2023年3月31日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は去年より球速上がってて150オーバー連発してたし、更に安定感増しそう
    というか他に任せられる人がいないからやってもらわないと困る!

    28
    0
    +28
  4. 206 :DE2NxNDc2-3Nz(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん、なんとなしにオフが始まったくらいから兆候があったのかもね。このいびつな人数構成の外国人獲得は、それを予見してたからかもしれないね。

    17
    1
    +16
    • 213 :TUxNkMWMx-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2023年3月31日 14:09
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズはファミリー、名古屋は第2のホーム
      立浪「あっ、やばいかも…」

      12
      1
      +11
  5. 222 :zg3Z0NGNh-3Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>206
    カリストとアルモンテはかなりしつこく打席数与えて試し続けたからね
    ライデルとジャリで代表も2人いるから起きうるリスクとしては考えてたのかもね
    そもそもジャリも去年はバッチリはまったけど、実力はあれどまだ100%信頼できる実績はなかったわけで

    21
    0
    +21
  6. 240 :TFmNkOGM5-lY2(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
    2023年3月31日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは流石に違うんじゃないの? ジャリエルの亡命を予見してましたみたいな書き方されてるけど、清水はオープン戦一貫して最後に投げることが多かったしこれはライデルも含めた話でしょ。
    「キューバがどこまで勝ち進むかわからないから、合流がいつになるか未定」って趣旨よね?

    21
    0
    +21
    • 287 :TVlMhODRl-yMW(133.106.214.220)-Nj
      2023年3月31日 15:15
      >>240
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあそれが本命でしょう
      松井が昨日投げてたけど、WBC組は開幕カードいないくらいはざらにあり得たわけやし
      ただ亡命絡めた方が話の流れ持っていくのは簡単やから多少は仕方なし

      5
      0
      +5
  7. 296 :TUxN4OGFm-iYW(133.106.60.1)-Nm
    2023年3月31日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんってジャリエルのこともそうだし幹也、村松はじめ多くの怪我人が出てる中すごく不憫だけどよく我慢してやってると思うよ。
    こんな発狂したくなる状況で冷静に周り見てシーズンに負けで戦っていこうってメンタリティあるのはシンプルに尊敬する。
    今シーズンは自分たちファンもだけど立浪さんも報われてほしい

    13
    2
    +11
    • 297 :TUxN4OGFm-iYW(133.106.60.1)-Nm
      2023年3月31日 15:29
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シーズンに向けてですね。
      誤字りました。

      1
      0
      +1
    • 328 :WY4YjMjNh-xNm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2023年3月31日 16:19
      >>296
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年ですら前半大野不調、柳はシーズン通してだめで心中する予定だった石川も抜粋した鵜飼も故障離脱、中心選手としてやってもらいたかった京田周平も悲惨な状態でよく最後までCS争いしたよ本当に

      5
      2
      +3
  8. 305 :WJjM2ZGU1-3Nz(pl67337.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月31日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命よりもWBCで故障して帰ってくる可能性に備えた手当てだったんでねぇか

    4
    0
    +4
  9. 330 :WY4YjMjNh-xNm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月31日 16:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあWBCで勝ち続けたら開幕ほぼ間に合わなかったしそこで怪我でもされたらシーズンすら危ういからね
    不測の事態に備えた準備は必要だよね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。