最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「プロ8年目。これまでやってきたことが出ると思って、できることをやっていきたい」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2023.03.30 中日スポーツ




■2023.03.30 中日スポーツ

【中日】小笠原慎之介、3カ年計画完遂へ必ず飛躍「できることをやっていきたい」大野雄の自主トレ参加を起点に自己流から変化
中日・小笠原慎之介投手「プロ8年目。これまでやってきたことが出ると思って、できることをやっていきたい」

 小笠原にとって5年ぶり2度目の開幕投手。本拠地で体を動かして、東京へ向かった。敵地での前日練習を挟んで、いざ当日。どういう心境か。

 「ほどよい緊張感を味わえているかなと思います。プロ8年目。これまでやってきたことが出ると思って、できることをやっていきたい」。紆余(うよ)曲折あった。自己流から、他者の意見を取り入れてオフに大野雄の自主トレに参加し始めるなどして、3カ年計画を立てている。

 大ざっぱには体を知った1年目。さまざまなトレーニングを取り入れた。2年目の昨季は体の変化を把握しつつシーズンを走った。2年連続で規定投球回に到達し、初の2桁勝利(10勝8敗)を手にした。

記事全文を読む

3月31日(金)の予告先発が発表される!!!


開幕カード巨人戦で登板する中日ドラゴンズ先発3人が決定的になる


今季は開幕投手に! 期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 472 :DE3NiMjEw-iZj[s](om126254199077.33.openmobile.ne.jp)-Zj
    2023年3月30日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦完投完封や!期待してるぞ!

    17
    0
    +17
  2. 473 :TJjZjNWE0-xNm(softbank060105160056.bbtec.net)-MT
    2023年3月30日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり三ヵ年計画って世界恐慌とか効かなそうなネーミングだよなぁ。
    なんか南下してそうだし。

    13
    0
    +13
  3. 481 :jViNxNWY4-xNm(softbank060139058012.bbtec.net)-MT
    2023年3月30日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ヵ年計画でなんか既視感あるなぁと思ってたらソビエトさんでした

    4
    0
    +4
  4. 511 :TMwZyNzA5-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2023年3月30日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースの自覚が芽生えたとかきいてないぞ〜 ^^;
    #なにも聞いてない中日ファン

    5
    0
    +5
  5. 537 :zE1OxNDNi-yND(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年3月30日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予想だと先頭オコエだしマジでがんばってください欲しい

    2
    0
    +2
  6. 661 :Tg5NwN2E5-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月30日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回に2点以上取って楽に投げさせてやってくれ。

    1
    0
    +1
  7. 749 :TdlOhNjhh-3Nz(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-ND
    2023年3月30日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー挟んで30年はやってもらうつもりだからなあ
    これからよこれから

    1
    0
    +1
  8. 859 :mJlZhNGUx-0Nj[p](pw126193023156.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月30日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143分の1だけど、今年はエースローテでも二桁貯金7以上頼む。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。