最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「ここのガンって少し辛いんですよね」

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2023.03.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・高橋宏斗投手「ここのガンって少し辛いんですよね」




『ナゴヤ球場試合後レポート』

高田アナ:
高橋宏斗投手、

球場のスピードガンの今日のMAXは153km/hだったんですって。

宮部アナ:
ナゴヤ球場はちょっと辛めなんですよね。

高田アナ:
高橋投手も、

 高橋宏斗:
 ここのガンって少し辛いんですよね。


って(笑)

宮部アナ:
勝手知っとるもん(笑)

高田アナ:
ネット裏にトラックマンというスピン量とかも計算するのがあるんですけども、

 高橋宏斗:
 トラックマンで測ってもらったら、

 155km/hまで出ていました。


ということでした。

 高橋宏斗:
 スピードは出ていたし、

 変化球も操れていたし、

 ボール自体はそんなに悪くはなかったのではないでしょうか。


という話でした。

中日・落合英二コーチ「(NPB球は)違和感ある?」 高橋宏斗投手「ないです!投げやすいです!」 落合英二コーチ「投げやすい? 投げにくいボール(MLB球)でトラウトを三振に取ったというプチ自慢」 高橋宏斗投手「(笑)」


中日・高橋宏斗投手、ダルビッシュ有投手直伝のツーシームを披露する【動画】


トラックマンとは2km/hほどの差があるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 983 :DE1OyMmFi-zM2(fp839383f7.tkyc615.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年3月30日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの球場が「普通」なんだろう?

    10
    0
    +10
  2. 987 :Dk2NkNTZj-xNm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月30日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    健康診断は行ってくれ

    6
    0
    +6
  3. 996 :jkyMxMDM5-zNj(p1288195-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Zm
    2023年3月30日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常に2キロの誤差なのかなあ。出辛い原因はなんだろう。ガンの不良は無いと思うし。

    7
    0
    +7
  4. 008 :WFlOzMDEw-xNm(110-130-35-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年3月30日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トラックマンのガンを球場表記に出来ないのかな

    5
    0
    +5
  5. 011 :DI1YkOTc2-zM2(softbank114048251192.bbtec.net)-Yj
    2023年3月30日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートは走ってたし問題なさそう
    変化球はWBCと変化の仕方が違うだろうし感覚戻すのに調整がいりそうだった

    12
    0
    +12
  6. 033 :zYzZwZGM3-zMW(222.230.190.36)-ND
    2023年3月30日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCではストレートとスプリットしか投げてないから、カットやカーブはまだこれから仕上げなきゃだよな
    でも宏斗ならその辺も修正しながらローテ回れそう

    12
    1
    +11
  7. 036 :DEwOzNWY1-zMW(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月30日 08:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場の球速表示が旧来のスピードガンによる計測であって、高橋宏斗の球速表示が他機器での計測に比べて2キロ渋かったなら、スピードガンは本当に正常なのかも
    というのは、トラックマンを設置しただけで平均球速が2キロ上がったというデータがあるので
    https://yakyumaru.com/2021/04/15/post-3380/

    9
    0
    +9

Dk2NkNTZj-xNm(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。