最近の人気記事



中日・土田龍空「自分の実力で開幕1軍をつかめたわけではないので、悔しさはあります」

土田龍空
土田龍空


■2023.03.29 バンテリンドーム練習


■2023.03.29 中日スポーツ

【中日】3年目で初の開幕1軍にも…龍空「自分の実力でつかめたわけではない。悔しさはある」
中日・土田龍空「自分の実力で開幕1軍をつかめたわけではないので、悔しさはあります」

 中日は29日、バンテリンドームナゴヤで全体練習を行い、3年目で初の開幕1軍をつかんだ龍空内野手は「自分の実力で開幕1軍をつかめたわけではないので、悔しさはあります。まずは守備からしっかりチームに貢献したいです」と意気込みを語った。

記事全文を読む

中日・土田龍空選手が立浪和義監督から言われていること


中日・土田龍空、立浪和義監督にアドバイスを求めに行く


まずは守備からと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 526 :jg4NhYjZi-kM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月29日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我をしないで最後まで立ってたのも立派な実力(福永も同じ)
    こうやって取った席を譲らないかはまた別の実力よ

    77
    9
    +68
  2. 534 :WNkZzNzY2-3Nz(223-252-64-220.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年3月29日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ああ見えて真面目な性格みたいだから気にしてるんだろうけど
    運も実力のうちだしケガしないケガに強いのも立派な才能なんだから胸張っていいと思うよ

    64
    8
    +56
  3. 621 :jcyNzYjcw-xNm(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-MT
    2023年3月29日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空が打てるようになれば俺の中の殆どの不安が解決する
    頼むマジでキーマンや

    42
    2
    +40
  4. 644 :zBkZjNmFm-iOD(182-165-41-135f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年3月29日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は岡林に打撃論聞いてきてほしいな。年齢も近いし聞きやすいと思う

    29
    1
    +28
  5. 684 :mJmNiZTc1-0Yz(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2023年3月29日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たぶん開幕はカリステなんでしょうが龍空が奪い返すのは時間の問題だろう。

    10
    5
    +5
  6. 685 :TJlM3ODlk-mMG(124-18-250-42.area51b.commufa.jp)-Mz
    2023年3月29日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は複雑だろうけど、身体の強さで田中に勝ったということ。タフさはプロ野球選手の一二を争う重要な要素だし、そこで田中より龍空が現時点で上回ったということじゃないかな?
    能力が優れていても怪我で出てこれなかった選手だって山ほどいるし。龍空は胸を張れば良い。
    田中には気の毒な言い方したけどね…。田中もまだまだチャンスあるんだから、しっかりリカバリーして欲しい。

    37
    0
    +37
  7. 700 :jhmM4YWY2-kNT(d202051041214.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Nm
    2023年3月29日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けん気強いし自分で勝ち取った気がしないのは納得せんよなぁ
    それでも二軍でボロボロだった所から一足飛びに成長して指標見ても守備の名手レベルまでなった事は誰もが認める所だしここが正念場
    怪我せずこの場に立ってる事は胸張ろう

    33
    0
    +33
  8. 701 :mUyMhOTQw-0Nj(115-37-64-30.area3a.commufa.jp)-MT
    2023年3月29日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田さんも色々言われてたけど試合に出続けるだけ偉かったんだよな
    龍空もチャンスが巡ってきたとポジティブに考えて頑張れ

    25
    1
    +24
  9. 715 :GIyZiYmI0-wNT(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2023年3月29日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8岡林
    7大島
    3ビシエド
    9アキーノ
    5高橋
    6カリステ
    4福永
    2木下

    3
    12
    -9
  10. 744 :Tk1ZhYzcw-0ZT(142.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-NG
    2023年3月29日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我をしないのは元々の才能もあるけど、それだけじゃダメで、プラス負荷をかけない体の使い方がうまかったりアフターケアをしてる証拠だと思いますよ
    それも実力のうち…というか重要な事かと

    21
    2
    +19
  11. 866 :DA1ZjN2M0-0Nj[p](pw126193000244.28.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月29日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他チームで開幕取れたかどうか。なりふり構わずチャンスをモノにできるかが全て。アライバ黄金期に出れなかった先輩も多かった。無茶苦茶期待してる。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。