最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、WBCで超一流選手たちの姿を見て感じたこと

ダルビッシュ有と高橋宏斗
ダルビッシュ有と高橋宏斗


■2023.03.24 中日スポーツ




■2023.03.24 中日スポーツ

【中日】世界一から帰国の高橋宏斗、3年目の目標はオリ由伸超えの「規定投球回数」「2桁勝利」「防御率1点台」
中日・高橋宏斗投手、WBCで超一流選手たちの姿を見て感じたこと

 引き締まった表情で日本に帰ってきた。世界一のメンバーとして帰国した高橋宏は会見で「感じたことのないプレッシャーを感じて、すごくいい経験になりました。世界一を勝ち取ることができてすごくうれしいです」と振り返った。

 濃密な1カ月を過ごした。チーム最年少選出から始まり、宮崎での合宿や強化試合、東京ラウンドを経て、最後はマイアミの地で世界一の歓喜を味わった。WBCでは不慣れな中継ぎで3試合に登板。計3イニングで3安打1失点。奪三振は5。うち2つは決勝の舞台で、米国代表のトラウト(エンゼルス)とゴールドシュミット(カージナルス)から奪ったものだ。

 「人生でこれ以上ないほど震えたWBCでした」。各国のトップが集まる大会で体感した一流選手の本気。「大谷さんがあそこまで感情をむき出しにするとは思わなかった」。異国で輝く二刀流には誰よりも熱い思いがたぎっていることを知った。普段はクールなダルビッシュが味方の本塁打で一目散にベンチから飛び出していた。アメリカのトラウトは頭からベースに飛び込んでいた。「自分自身にはあまりなかった一試合に懸ける強い思い。全員から責任感を感じました」。全てはかけがえのない経験だ。

記事全文を読む

侍ジャパン・栗山英樹監督、WBC決勝での登板順決定の経緯を説明する


アメリカ東海岸にある球団のスカウト「われわれのチームで一番の評価はヒロト・タカハシだ」


大きな刺激となったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 322 :TAxYyOWE5-jZm(flh3-125-194-55-181.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年3月27日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めてトラウトから決勝で三振を奪ったって言葉のインパクトがでかすぎる

    12
    0
    +12
  2. 354 :2NhO5YTUx-0Nj[p](pw126035057200.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月27日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    143試合では壊れちゃうから、準備、意識、柳の言葉を忘れず戦い抜く事だね

    2
    0
    +2
  3. 418 :jJiY4YzU0-yMW(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月27日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園出レンかったしな~

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。