最近の人気記事



侍ジャパン・栗山英樹監督、中日・立浪和義監督の気遣いに感謝する

栗山英樹
栗山英樹


■2023.03.27 東スポWeb


■2023.03.27 東スポWeb

【WBC】侍ジャパン世界一の裏に「中日」の存在あり! 栗山監督も立浪監督の気遣いに感謝感激
侍ジャパン・栗山英樹監督、中日・立浪和義監督の気遣いに感謝する

 日本代表と中日は3、4日にバンテリンドームで強化試合を実施。実戦登板不足のダルビッシュのために2日の合同練習では中日打線相手のライブBP、3日の試合後には本番でのタイブレークを想定した無死二塁スタートの延長戦も行った。これらはすべて侍ジャパンからのリクエストに中日側が応えて行われたものだ。

 大谷とヌートバーがチームに合流した3日は、中日側がウエートトレーニング場や打撃練習ができる一塁側の室内練習場を開放。「いつでも自由に使ってください」と侍ジャパンに伝えていた。「大谷君とヌートバーが(打撃練習場のそばを)通り過ぎていったので、打っていたんだと思います」(球団関係者)と2人はチームに合流後すぐにバンテリンドーム内で汗を流していたという。

 栗山監督は「実戦がなかなかできないというスケジュールの中で立浪監督には感謝です。〝できる限りのことはします〟と前々からいろんな準備をしてくれた。自分のチームのことしか考えづらいのに、ジャパンのためにあれだけいろんなことをやってくれて感謝しかない。そのぶんわれわれも頑張らなくてはいけない」と立浪監督の気遣いに感謝感激。「日本のプロ野球を代表して戦ってくれるのですから協力しないわけがない」(首脳陣)という中日側の思いに侍ジャパンも見事、世界一という結果で応えたわけだ。

記事全文を読む

侍ジャパン・栗山英樹監督、中日・高橋宏斗投手をべた褒めする「あの若さで凄いなぁ!!!」


侍ジャパン・栗山英樹監督、実は「もともとドラフトの時から高橋宏斗は欲しくて」


「できる限りのことはします」と語っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 180 :Tc3Y3NGU3-zM2(pb6abd28e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年3月27日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとタッツは気遣いの人やね

    124
    0
    +124
  2. 183 :jY3MhODlh-3Nz(p3996205-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月27日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやりすぎとる

    100
    0
    +100
  3. 184 :2FjZxMzU2-4OW(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年3月27日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネタ抜きで素晴らしい監督

    122
    0
    +122
  4. 185 :WYwY1Yzky-3ZW(M014012006225.v4.enabler.ne.jp)-MW
    2023年3月27日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パリーグは敵チームにも打撃練習場を開放しているそうだし、セリーグもシーズン中から良いところは真似していった方がいいと思う

    83
    0
    +83
  5. 192 :TRkOjZThm-xNm(p1183079-ipngn3102yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MT
    2023年3月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次期代表監督はぜひ立浪監督を

    26
    4
    +22
  6. 193 :zYzNzZWFm-3Nz(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手は監督に気を使えよ(勝てよ)

    27
    3
    +24
  7. 205 :zJkM2OWJh-xNm[p](pw126182127161.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月27日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗山「代わりに高橋を全試合中継ぎ準備させてスタンバイさせてたぞ」

    23
    1
    +22
    • 236 :zYzNzZWFm-3Nz(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年3月27日 13:14
      >>205
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宏斗スクランブル態勢www

      31
      0
      +31
  8. 244 :2U0MzNDE0-zND(softbank126147248113.bbtec.net)-Mm
    2023年3月27日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの壮行試合はファンにとっても印象的なものだった!
    選手にとってもいい刺激になったんじゃないかな。

    39
    0
    +39
  9. 255 :GQ1NkNWYz-xNm[p](pw126233198127.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年3月27日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は強力で、打線には外国人並べてた壮行試合の中日は、練習相手としては最高だったと思う

    42
    0
    +42
  10. 283 :DliM1ZjI0-3MT(p5376080-ipxg00u01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Ym
    2023年3月27日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できる限りで最善の支援だったと思うと、やっぱ協力関係を築けるのって強いのかもなぁなんて。

    29
    0
    +29
  11. 429 :jJiY4YzU0-yMW(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年3月27日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本中で戦った感が更に増した。

    16
    0
    +16
  12. 495 :zE3NkMDMz-3Nz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年3月27日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督には、2026年ではなく2029年に代表監督になって欲しい。宏斗、小笠原、清水、岡林、幹也、昂弥あたりを引き連れて。

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。