今日の人気記事



中日・柳裕也投手「宏斗は人懐っこいのでかわいいです」 高橋宏斗投手「本当に大好き。一生ついて行きます」

柳裕也

■2023.03.26 中日スポーツ




■タイトル

侍・宏斗の『世界一』から刺激…柳裕也6イニング6K無失点の“完璧投球”で開幕へ準備完了【中日】
中日・柳裕也投手「宏斗は人懐っこいのでかわいいです」 高橋宏斗投手「本当に大好き。一生ついて行きます」

 昨季は自身初の2桁黒星と苦しんだ一方で、2年連続の規定投球回を達成。そんな柳を心から慕っているのが高橋宏だ。

 「宏斗は人懐っこいのでかわいいです」。昨年6月の千葉遠征の際には、合間を縫って東京都内のミズノに高橋宏を連れて行き、「彼にも道具をあげてください」とTシャツなどを調達した。

 後輩右腕は昨年10月から柳モデルのグラブを試合で使っている。「一度貸してもらったときにフィット感に驚いて。ポケットが少し深めなので一体感が生まれます」と高橋宏。新しい相棒で侍ジャパンでも躍動し、今季も同じモデルで臨む。投球スタイルは違うが「このグラブで柳さんのような鉄腕になれると思っています。本当に大好き。一生ついて行きます

 かわいい後輩も合流し、開幕への士気もより高まった。柳は「誰かがいい投球をしたらそれを超えたい。全員そういう気持ちだと思います」。あとは結果を残すだけだ。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「重たいな、これ!?」 西山秀二コーチ「凄いな!重いな、これ!凄いな~!」


中日・高橋宏斗投手が「ダルビッシュさん」から学んだこと


「大好き」なようです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。