最近の人気記事



中日・根尾昂投手、現在の取り組みについて語る

根尾昂
根尾昂


■2023.03.23 ナゴヤ球場練習


■2023.03.23 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂の状態に片岡2軍監督「安定感出てきた…自分の思うようなボールが来だしている」
中日・根尾昂投手、現在の取り組みについて語る

 22日のオリックス戦では8回からマウンドに上がり、最速152キロの直球を軸に2三振を奪うなど、躍動感のある投球を披露してみせた。

 「ストレートはもっと質にこだわって、変化球はもっとこう投げたいなというのはあるので、そういうのをしっかりやっていきたい」と根尾。

 目標は先発。現在は中継ぎでの起用となっているが、「自分がやりたいのと、実際投げていて良い悪いは僕が決めることではないですし、任せられたところでしっかりやりたい」と意気込んだ。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、山井大介コーチと浅尾拓也コーチ以外にもヒントを貰ったという“先輩投手”が…?


中日・立浪和義監督、「Q.根尾投手を1軍に呼ぶ条件としてはどのようにお考えですか?」の質問に対しては…


ストレート、変化球の質向上を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 735 :DFiYkMWVh-lYz(180-198-210-99.area51b.commufa.jp)-OD
    2023年3月24日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はストレートおじぎしてたように見えたけど今年はノビてる気がする

    10
    4
    +6
  2. 736 :WYxZ1ODA4-1Ym(21.17.32.202.rev.iij-omnibus.jp)-ZW
    2023年3月24日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと自分の意見をはっきり言って我を通さなきゃダメでしょ
    ただでさえビジョンの無い球団なんだから言われるがままやってると何一つ定着せず潰されるぞ

    27
    30
    -3
  3. 739 :GZlMwNTJl-0ZT(CEPci-06p83-17.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年3月24日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    21日のオリ戦で登板間隔的に投げる確率が低いのに(中1日が連続になるから)、試合の途中から9回までずっとブルペンに居たんだけど、ロングリリーフの練習?
    去年の神宮の試合か何かでも同じ様な事があったけど
    試合途中にブルペンで投げてる根尾君がチラチラ映って、解説の人が「根尾の登板はあるのでしょうか?」って何回も言ってた

    25
    0
    +25
  4. 744 :zk3Y1MzVm-zM2(KD106162206206.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月24日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次のWBC迄に間に合う?

    22
    1
    +21
  5. 856 :GE3N5NWRl-wZj(202.253.247.8)-YT
    2023年3月24日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字より速く感じる球、打者の手元で伸びる生きた速球をモノしたいのでしょうね。いまはまだ球が軽そう。

    7
    2
    +5
  6. 684 :mMwYlZjM2-3Nz(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年3月24日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例えば2022年セリーグ奪三振王・戸郷の直球は、WBCでも150㎞前後だもんな。ただ、伸びが有りバリバリのメジャー選手達から空振りが取れる!それと垂直に落ちるようなシンカー気味のフォーク!根尾もこの直球の球質と速さ、キレッキレの変化球で、充分戸郷にも勝るとも劣らないスタイルを確立出来ると思います!

    19
    1
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。