最近の人気記事



中日・立浪和義監督、「Q.根尾投手を1軍に呼ぶ条件としてはどのようにお考えですか?」の質問に対しては…



■2023.02.05 サンデードラゴンズ




『球春到来!キャンプインSP 立浪監督 投手陣の構想は?』

川上:
根尾選手なんかは?


立浪監督:
今ね、正直、ちょっとコントロールがなかなかつかなくて、

苦労はしているんですけども、

ただ、やっぱりこれを克服していかないと、

やっぱり今、ドラゴンズの先発の枠は相当、厳しいですし、沢山いますからね、

焦らずにやってもらいたいですよね。

中日・立浪和義監督、「Q.根尾投手を1軍に呼ぶ条件としてはどのようにお考えですか?」の質問に対しては…

加藤アナ:
監督、根尾投手が「1軍でやはり投げたい」ということで意識していらっしゃるようなんですが、

1軍に呼ぶ条件としてはどのようにお考えですか?

立浪監督:
まぁ昨年、非常に良いものは出してくれたんですけども、

真っすぐもスピードありますし、

あとはやっぱり、いつでも1つ困った時に取れる変化球であったり、

そういったことが備わってくれば、

当然、1軍にはね、

チャンスはもう与えていきたいなと思いますけども。

中日・立浪和義監督、「Q.根尾投手を1軍に呼ぶ条件としてはどのようにお考えですか?」の質問に対しては…

加藤アナ:
憲伸さんはここまでの根尾投手の第1クールをご覧になって、

いかがですか?

川上:
このキャンプで一番大事なのは、

先発ピッチャーはイニングを投げる体力と、投げるコツだったりとか、

そういったところが必要だと思いますから、

どんどんゲーム形式を増やしていけばありえるんじゃないかなと僕は思うんですけど。

期待はしたいですよね。


立浪監督:
参考にさせていただきます。
中日・立浪和義監督、「Q.根尾投手を1軍に呼ぶ条件としてはどのようにお考えですか?」の質問に対しては…

川上:
(笑)


中日・根尾昂投手がライバル視する投手が…?「より負けたくないという気持ちはあります」


中日・立浪和義監督、ここまでの沖縄春季キャンプ『投手MVP』を明かす


根尾投手については現時点でまずは「焦らずにやってもらいたい」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 761 :GRjY5NzU4-3MD(softbank001112124134.bbtec.net)-ZW
    2023年2月8日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年あれだけストライク入ったから
    コントロールは大丈夫でしょ

    31
    8
    +23
  2. 768 :2E2NzMzg1-0Nj[p](pw126182116090.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年2月8日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかこの放送見たけど、憲伸のMC力凄いな
    吉見なんて立浪を前にしてガチガチで使いものにならなかったからなー

    46
    1
    +45
  3. 823 :mVjY1M2Ri-hZD[s](om126211116017.13.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年2月8日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ細かいところで変えたり試行錯誤しつつコントロール自体は本来良いのでしっかり先発型の自分の形を作る上で、今は下でみっちりやるのは良いと思いますね。
    先発で本当に使うとなるとまだまだ足りない事が多いのかなと感じますね。

    16
    3
    +13
  4. 830 :jZmOlMTRj-mNG(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-Nm
    2023年2月8日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の先発ローテ見たいなあ。
    今のところは、コロナとかそういう緊急事態じゃないと見れなさそうか

    10
    3
    +7
  5. 838 :2ZmZhY2Fk-zM2(KD111087214106.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年2月8日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は2軍でみっちりやらせた方がいい
    以前ほど根尾根尾根尾!で騒がれなくなったしやりやすくはなってるからね

    19
    1
    +18
  6. 846 :GU4Z1MTA4-3ZT(softbank126092003080.bbtec.net)-Ym
    2023年2月8日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃投手での乱調は最初の打者が堂上だったのもよくなかったよな ベースから離れて立つからイレギュラーだし

    6
    8
    -2
  7. 847 :WUxZ2MWYx-3Mz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年2月8日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は一軍帯同してって感じではなさそうやね
    下でしっかり整えて満を辞して昇格やな

    21
    1
    +20
  8. 862 :jhlYyYTgx-wMG(133.106.132.190)-NG
    2023年2月8日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒ルーキー見るぐらいの気持ちでいるからそのうち上がって5勝ぐらいしてくれ

    17
    1
    +16
  9. 935 :GE4YkZmZm-0ZT(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年2月8日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年2軍に落とせなかった影響でフェニックスから牽制とか基礎的な練習をやってるからね
    結果も大事だけど、今大事なのは土台作りだよね
    ただでさえ投手経験が浅いし、1軍で抑えられる事はわかってるから焦らず行こう

    17
    0
    +17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。