最近の人気記事



山田久志さん「宏斗はまだ20歳でしょ。今年3年目。ドラゴンズのエースは決まったよね」



■2023.03.22 中日スポーツ



■2023.03.22 中日スポーツ

「中日のエースは決まったよね」WBC決勝でトラウト斬り!1イニングゼロ封の高橋宏斗を山田久志さんが称賛
山田久志さん「宏斗はまだ20歳でしょ。今年3年目。ドラゴンズのエースは決まったよね」

 中日の高橋宏斗投手について「彼はいずれ日本の球界を代表するピッチャーになる」と称賛した。

 司会の石井亮次アナウンサーから勝利を分けたポイントを問われた山田さんは「大勢とか高橋とかピンチをつくったけど、あそこを切り抜けていくんだよね。あれでもし同点にされたら流れを引き渡してしまう。だからバッテリーの勝利だと言うんです」とコメント。

 中でも5回のピンチを切り抜けた高橋宏については「やっぱり緊張してたね。(足が震えていたとの本人のコメントに)そりゃ震えない方がおかしいんで、震えるもんですよ。震えるというのはマウンドに上がる瞬間ぐらい、サインを引き受けたら戦いだから震えはなくなる」と経験を踏まえて語った。

 さらに石井アナから今季の高橋宏について聞かれると「宏斗はまだ20歳でしょ。今年3年目。ドラゴンズのエースは決まったよね」と断言。石井アナは「今、間違いなく中日スポーツの記事になりました!」とコメントした。

記事全文を読む

「ヒロト・タカハシ、意地悪なスプリッターだ」「タカハシのスプリットは非現実的だ。NPBで彼から打てる人はいるのだろうか?」


報道陣「高橋宏斗になんて声をかけますか?」 → 中日・谷元圭介投手は…


「エース」と断言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 621 :WE2YmNTYx-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年3月24日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エースの最低条件は規定投げて中継ぎや他の投手陣を守ることだと自分は思う。山田さんの時代は兎も角として、ヒロトは現代の大器故に現場が慎重に運用してるのには道理があるんだから、メディアが囃し立てて本来の計画が狂うようなマネは絶対によしてくれと言うのが大真面目な話

    47
    0
    +47
  2. 628 :DUwN1ZWU4-zM2(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年3月24日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ竜のエースは4年連続規定2点台の大野ですよ
    ただ未来のエースなのは確実だしそう育てて欲しい

    59
    0
    +59
    • 668 :zljM3YmNl-3Nz(pl25367.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年3月24日 06:34
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野ってやっぱり神

      31
      0
      +31
  3. 636 :GQ2M0MjJl-4OW(p54022-ipngn200301gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年3月24日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと2、3年は先輩達に頼って良いと思うけどね。小笠原がメジャー行ったり大野が衰えたりした時に、同期皆でローテを支えて欲しい。

    43
    0
    +43
  4. 663 :DUxY0ZTc1-5ZW(softbank126110043207.bbtec.net)-OT
    2023年3月24日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2桁勝利を5年続けて初めてエース。
    その足掛かりに今年はして欲しい。

    20
    1
    +19
  5. 679 :WFlM4ZDJl-zM2(KD106162206060.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月24日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題は打線だよ
    岡林、石川昂、鵜飼、田中、福永あたりにやってもらわないと

    19
    0
    +19
  6. 681 :WFlM4ZDJl-zM2(KD106162206060.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月24日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トラウトにまわる回で投げさせるってことは相当信頼されてるし期待されてるわ
    普通ならそんな打線に若い選手なんて怖くて任せられない
    高橋宏は球界を代表するピッチャーになるよ

    28
    0
    +28
  7. 733 :WUxZ5ZWMx-lYz(pdcd3a360.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年3月24日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗山監督のコメ聞いても間違えなく将来の日本のエースとして期待してる

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。