最近の人気記事



WBC決勝、侍ジャパンの試合中に中日ドラゴンズの選手たちはどうやって経過を確認していたかというと…



■2023.03.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
WBC決勝、侍ジャパンの試合中に中日ドラゴンズの選手たちはどうやって経過を確認していたかというと…




『オープン戦レポート』

西村アナ:
ちょうど11時半くらいにですね、選手達が京セラドームに姿を現しましてウォーミングアップを開始する。

昨日もちょうど同じくらいの時間だったんですが、

昨日は「どうなった?どうなった??」というふうに言っているだけで、

我々に「どうなった?ちょっと動画、見てみて」という感じだったのが。


宮部アナ:
グラウンド上ではスマホは見えんもんね?

西村アナ:
今日は、実はグラウンド上に、

球団が置いたのか、新聞記者さんのパソコンなのかは分かりませんが、

試合が見られるようなライブ配信が見られる物が置かれていまして(後に球団トレーナーが気遣ってタブレットを設置したと判明)、

ちょうどビジターなので三塁側のベンチの前でウォーミングアップ、練習をしていくんですね。

だいたい30メートルくらいのところを使ってダッシュしたりとかするんですけども、

それの一番、カメラマン席の端っこのほうですので、

外野に近いほうのところに一台モニターが出されていて、

これが誰が出した物か分からないですけど、そこでWBCの決勝が見られる状況になっている。

ですので、選手たちは一本ダッシュして戻ってきたら、そのモニターの前にみんな集合して、

「どうや?大谷が投げてるぞ」とか、

「はい、2本目!」と走ってくる、すぐ戻る、

ということを何度も何度も繰り返しているうちに。


宮部アナ:
大谷さんが二刀流で、

あの外野のブルペンとベンチを往復してた頃、

ドラゴンズの選手のみなさんも同じようにダッシュの間に見てたかもしれん?

西村アナ:
ですから、プロ野球選手とWBC日本代表ファンの二刀流をやっているドラゴンズの選手だったということですよね。


宮部アナ:
(笑)

選手と侍のファンのね(笑)

西村アナ:
ちょうど優勝が決まった11時45分のタイミングで、

やはりトラウト選手を三振にとった瞬間もモニターに出ていまして、

選手達がみんなワっと集まって、

やっぱり思いがあるんでしょうね、

谷元選手なんかは本当に小さな体をグッと伸ばして、両手を上げてガッツポーズみたいな喜びを全身で表現するみたいな感じで、

我々のほうへ戻った時も谷元選手はずっとニコッとしながら、

ずっと小さな拍手をパチパチパチパチとずっと続けている気持ちの温かさといいますかね、

「一緒に戦ったぞ」じゃないですけども、

そんな感じでドラゴンズのナイン達も、

本当にWBC優勝というから始まるという、今日のオープン戦練習スタートということになっていたんですよ。


侍ジャパンが世界一!!! オープン戦の試合前、京セラドームの中日ドラゴンズ選手たちは…【動画】


中日・高橋宏斗、トラウトとゴールドシュミットから2者連続三振を奪う!!!【動画】


アップ中にタブレットで確認していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 610 :zFhMhOTAw-0ZT[p](pw126166073239.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年3月24日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ自分たちの仕事が世界一だと証明されたらすごく嬉しいだろうなぁ
    ドラゴンズも今年こそ頑張ってくれよ!

    51
    0
    +51
  2. 611 :GFkN1Y2Zh-0Nj(180-199-20-214.area7a.commufa.jp)-MT
    2023年3月24日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハム戦士たち大活躍でタニモン刺激もらっただrぅなあ。

    40
    0
    +40
  3. 673 :jM1M5ZWJm-jZm[s](om126157195203.27.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年3月24日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷、ダルビッシュ、近藤と日ハムで一緒にやってた人(栗山さんも)や、そしてもちろんヒロトも出てたから余計嬉しいよね。

    22
    0
    +22
  4. 715 :zk3Y1MzVm-zM2(KD106162206206.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年3月24日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日からも開幕どうすんねんってくらいたくさん代表選ばれてほしい

    12
    0
    +12
  5. 729 :TZiM0Yjk2-wM2(p2703095-ipbf07sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年3月24日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら野球が好きを極めてるから職業で野球やってるわけでね。
    WBCが気にならないわけ無いんだよなあ。

    10
    0
    +10
  6. 741 :GVkMhNGNi-3Nz(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年3月24日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年後はバヤシ、タカヤ、ヒロト、タツヤの4人くらいは選ばれてほしい

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。