最近の人気記事



中日・大野雄大投手、シーズン開幕後の登板日が決定的となる

大野雄大
大野雄大


■2023.03.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・大野雄大投手、シーズン開幕後の登板日が決定的となる




『オープン戦試合後レポート』

西村アナ:
今後、じゃあここまで先週・今週と火曜日に投げている大野投手は、

じゃあ今後どういう調整をして、いつ投げるのかという話になるわけですが、

来週の金曜日が開幕です。

その次の週の火曜日に投げることは濃厚です。

ただ、来週の火曜日にオープン戦がありません。

どうやって調整しようかなというところなんですが、

これを本人に実際に当ててみますと、

 大野雄大:
 来週の火曜日、ファームがナゴヤ球場で試合があるので、

 この中で、いわゆる先発登板として長いイニングじゃなくて、

 短いイニングを投げて、体が軽くなり過ぎないように、

 しっかり疲れを自分の体に入れることによって、

 中6、中6と投げたような感覚にする。

 体を軽くしすぎないような調整をしていきたいです。

ということですので、

来週の火曜日、ファームのナゴヤ球場で投げて、

その翌週のホーム、バンテリンドームでの開幕戦というところの登板は、

ほぼ決定的ということのようですね。

中日・立浪和義監督、大野雄大投手の投球について…


中日・大野雄大投手、侍ジャパン戦で先発したのは実は…


本人から改めて本拠地開幕を示唆するコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 579 :2Q2NmYTU1-3Nz(14-133-219-223.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年3月23日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は5つは貯金してね

    15
    0
    +15
  2. 587 :TkzMyNjMz-kNT(wmx2-pvt-085-170-224-119.kualnet.jp)-Y2
    2023年3月23日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドーム 小笠原 柳 福谷or鈴木(もしかしたら仲地)
    バンテリン 大野 涌井 松葉

    開幕ローテはほぼほぼこれで確定?

    15
    0
    +15
  3. 604 :TRiMiZjI3-yMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-Nj
    2023年3月24日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4/25-27の火水木でマツダあるけど、中休みを利用しながら間隔空けて上手く回避するのかな?
    落合ヘッドの運用が楽しみですね。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。